tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






変革の時、出会い

コートを作るとなると、色んなのが必要になる

今のコートから、ナイター照明を移動する為の電気工事屋さん
バイクで走ってる時、電気屋さん風の人を発見
聞いてみると、クーラー工事で待ち合わせしてるんだけど
家主がまだ、来ないとの事、こんな工事もやってます?
って聞いたら、後で現場を見てみたいって事に
簡単な見積もりしてもらったら、10万円で引けるらしい
大手の電気屋さんに聞いたら80万だった

水道を引く為の見積も40万だったけど、
教え子の金物屋さんにアイデアを出してもらったら
6万円ぐらいで出来そう

トイレも、簡易トイレだと10万円ぐらいだけど
綺麗じゃないから、浄化槽を探してたら
98000円ってのがあった、浄化槽だけで
ほんとは、60万円もするらしい


ネットを立てる、鉄柱も3万ぐらいのが
中古で3千円で40本見つかった

フェンスネットとフェンス網も、6500円×60枚
教え子が安く出す事になってる

プレハブも貰ったけど、移動費がどれぐらいになるやら


それでも、総額700万円ぐらいかかりそう
さ~、どう捻出していこうかな~?
楽しみです。

日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人達も頑張ってる


水曜日は朝、フレッシュアップルズの練習
新人さんも来て特訓しました
何時行っても新鮮な気持ちで教えられるから
凄く楽しいですよ~

帰りながら、国場の御焼きの店へ
ミミコーチが大好物だから、いっぱい買いました

4時30分からBCジュニアの練習
全員集合で、元気いっぱいの
ワイワイガヤガヤ、自分を一生懸命表現しようと
飛び回っている、子供達は自分を見てくれてるか?
何時もコーチの目を見て確かめる、
愛情って目配りで感じるもんなのかも?

6時からAジュニア、今日は少なかったので
シングルの基本をやって、ダブルスの練習、
ちゃんと試合で動けるか?見てても面白いよ

8時からSジュニアの練習
近頃、アダルトも、此処に参加する人が増えてきた
厳しく、バシバシ系だから、どうかな?って思ってたけど
みんな頑張り屋で、ジュニアと同じメニューをこなす
大人が頑張ってる姿を見ると、嬉しくなる
普通は、自分のレベルを自分で決め、努力しなくなるけど
何か目標のある人は、大人になっても、ファイトが満ち溢れているからねぇ~♪
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

変革の時、出会い2

沖縄の掲示板に
ユンボ at 4/9(水) 11:15:38
yunbo
畑、雑草地の伐採うけたまわります。
各種ユンボあります。
小さい仕事でも、まずはご連絡を。

って書き込みがあった、
もしかして、テニスコートの土などを
新しいコートに移動出来ないか
又、新しいコートの木や雑木林の伐採なども出来たらいいな~
って問い合わせしたら、ユンボさんが来てくれた
そして、色々な話をしてたら面白い情報をいっぱい教えてくれた

同じ赤土でも、石川より南の土は、運動用には向かない
どんなに砂をまぜても、良いコートは作れないとの事

現地を見てもらって、色々見積もりしたり
色んな工事の方法などを話したり出来
凄い勉強になりました、

こんな小さな書き込みから、面白い出会いが出来て
凄く嬉しいですね~、契約が済んだら
是非、工事をお願いしたいですねぇ~!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

変革の時、出会い


担当の不動産屋さんが、凄い努力家だし仕事が早い、
前から目をつけてた土地の事を聞いただけで
役所から地番や面積、地主までも調べてくれる
一緒に仕事してて楽しい

此処は、10年以上も前から目をつけてた場所だけど
無理だろうな~、でも出来たら超凄いかな?
って思って話したら、早速調べてきてくれた

此処は、地主さんが2ヶ所に分かれている原野
1人の地主さんにアポイントも取ってもらって
話しをしてみたら、なんと知ってるとの事
子供達からも話しを聞いたり、通りすがりに
一生懸命練習してるのを見たらしい、
此れだけでも嬉しいのに、土地代は固定資産税でいいよ
って事になりました、
今まで生きてきて、こんな事ってある?ってぐらい
超感動・・・・

あとは、もう一人の地主さんと交渉してOKが出たら最高ですけどね!

沢山の心配メールや書き込みありがとう
ヒーローの運命の行方を見守っていただきありがとう御座います
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

変革の時、交渉!


テニスコートをマンションが建設始めるまでに
立ち退きしないといけない

逆算すると、遅くてヒーロー杯が終わって、
ジュニアのサマースクールまでやったとしたら9月
逆に、行事が始まる前に移転するとなると6月
どっちにしても、時間が無い
不動産屋さんに、移動先が決まってから工事をお願いした、
それと、移転先も一緒に探す事になった

最初に行ったのは、地主さんの他の土地
見たら、住宅地のど真中、広さも150坪ぐらい
テニスコートは1面で200坪
それに駐車場は管理事務所も作らないといけないし
場所も、今のコートの近くじゃないと、
送ってくれる親の居ないジュニア達は、通えない

出来たら2面欲しいから500坪は必要だ、
何処か良い場所無いかな~?
それも、借地料が安い所で、
こんな所って、無いかな~??

きっと奇跡のような事が起こる気がするけど!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生の変わり目


昨年度、ヒーロー杯も20年を終えたし
何か、運命が変りそうな気がしてた?

サマーディキャンプ、ジュニアヒーロー杯と
行事もスムーズに楽しくこなして行き
年も暮れかかった、ある日
『実は、今度、テニスコートに貸してる土地に
マンションを建てる計画をしてるんですよ~』って来た

何となく、そろそろ運命が、何かをしてくれるって思ってた

このコートを作る20年前は、県のコートを借りて教えていた
12面あるコートは、ガラガラ、何時でも自由に使えた
そして、教えた人達でサークルを作り、どんどん増えていって
午前中のコートを取るのも、難しくなって来たけど
暗黙の了解みたいに、1面だけ確保して貰って、教えていた
所が、テニスコートを管理する人が代わった
この人は、朝から酒の匂いがプンプンで、
何にでも言いがかりをつけてくる
『おい、お前、子供を教えるんだったら、大人料金を払え』
自分も、誰も使ってないコートをいっぱいにさせたって
自惚れもあるけど、この酔っ払いにお前呼ばわりされたくない
ごく普通の管理人さんだったら、『解りました』って言うけどね~
終いには、『お前、儲け過ぎだから、使わせない』だって

もう頭に来て、教え子達に話したら
『こんなコート使わないで、自分達のコート作ろうよ
そう言えば、小禄にコート作れそうな空き地があるよ』って話になり
不動産屋さんにお願いして契約した、
自分の貯金も130万くらいしか無かったけど、
教え子達が、10万~100万出してくれて、550万集まり
皆で、ユンボを借りて、ブロックを積んで、土入れて
大型ローラーで平面を作り、慣らし、ナイターをつけ
手作りで、完成したコートだ

それでも、20年間、よく続いたな~って感じかな?
ピンチはチャンス、此処で終わるのか、それとも??
人生は面白いね~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車のプレゼント

今日は、神奈川の信ちゃんが帰る日だ
昨日、飛行機では自転車を持って行けないと
ヒーローに置いて行った、テンキュー
お礼に、1丁目パーラーで、ご馳走して
チンスコーをお土産に持たせました、
その後、野鳥センターで、映画を見たり
望遠鏡で野鳥観測したりして、楽しかったです

土曜日は9時からBCジュニア
練習して、ダブルスの試合までやりました
最初は、どうなる事やらって思ってたけど
意外と良い試合やってたよ、

その後Aジュニアの試合
上江田パパと篠パパが、子供達を相手に練習してた
コーチは、3時からTジュニアがあるので、退散
お家で昼ごはんを食べて、パソコンしてたら
あっと言うまに

Tジュニアの練習、
楽しく、面白く練習出来ました、

途中で、サキがダブルスの試合を終わって、報告に来た
なんと、準優勝でした、決勝の相手は、佳苗
パートナーは、ナナだから、決勝の4人中、3人は
ヒーロージュニアに居たメンバーなんて、凄くない??
皆、よく頑張ってるねぇ~、
コーチも嬉しくて抱きしめちゃいました
saki


5時半から赤十字の練習、
始まる時は、すくないけど、段々人数が増えてくる
今日は、新人2人も参加して、楽しい練習になりました

そのあとナイターの練習
コーチもバリバリ動いて
夜10時半まで頑張りました
集中すると、あっと言う間だね!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 03:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

上達


水曜日は、フレッシュアップルズ
先週は、子供達の入学式と重なり出来なかった
一週空いただけで久しぶりの感じだ
それに2年ぶりぐらいに、下地さんも来てた
楽しい練習がいっぱいできましたよ。

4時半からBCジュニアの練習
今月入会したサワも、体力がついてきて
疲れた顔をしなくなったし、
いたずら好きな、自分の心を出すようになった
テニスは、其々の個性を活かさないと上手にならないから
心を開いてからがスタートだ
これからどんどん強くなるよ~

6時からAジュニアの練習
近頃、BCジュニアで
『1カゴのボールをネットに掛けなかったら
コーチがコートを人数分ランニング
皆は、1個かけたらコート一周走る』をやってるので
Aでも、このルールでやりたいって言い出した
『おい、おいコーチに10周も走らす気か?』
もう、ヤル気満々だから、受けて立つ
意外と打つ方もプレッシャーになるから、慣れるのもいいしね
カゴの後半までノーミス、『ヤバイ、10周か?誰かかけてくれ』
とか、ブツブツ言うと、相手のプレッシャーも最高に
そして、1回かかると、ミスが連発
だけど、近いうちに乗り越えて行くんだろうね~♪

8時からSジュニアの練習
中学生1人、高校生4人、大人1人のメンバーだ
勿論ビシビシバシバシの特訓
ボール送りしてても、次待ってる子が
今日の学校での出来事、後輩を教えた事とか話してくる
目と口と手は、教える方に向け、耳は話す方に向ける
意外と難しいし、面白い、
頭の中に、もう一人の自分を創る感じでやると出来るみたい
一度、お試しあれ! 
10時半に全て終わりました、お疲れ様。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

応用!


ミニラリーをしてから、
ストロークをすると調子が良いのを知ってるよね

ミニストローク&ボレー振りまわしをしてから
ロングストロークをすると、フットワークが良くなる

チビッ子達には、5分ぐらい鬼ごっこして
ストロークをさせると、フットワークが良くなるし

ドッヂボールをやってから、ボレーをしたら
どんなボールも追いかけるようになる

ダルマさんが転んだ、をやって
サーブ&ボレーを教えると、凄く上手に出来る

バレーのアタック練習をしてサーブを教えると
サーブのスピードが、20kmぐらい速くなるよ~

試してガッテン!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

何もしなかったら?

sora

何もしなかったら?

何も残らない

当たり前の事ではあるけど

自分が傷つくのを恐れて

行動を起こさない人が多い

愛情でも、仕事でも、勉強でも、テニスでも

全ての事に、日々の変化や結果を恐れ、逃げてしまう

そこには、何も残らない

間違ってもいい、涙を流しても、心が痛くても


何かをすれば、結果が残る

そして時が経ったときに

素晴らしい思い出として輝く

結果を恐れずに、日々挑戦せよ

風当たりが強く、非難中傷されても

自分の決めた道を極みに向かって歩けば

一緒に歩きたいと思う人の財を持つ事が出来る

これが人生で一番嬉しい事なんだよねぇ!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

神奈川の友

日曜日は、明け方の大雨で
個人レッスンが、出来なくなったl

そこで、神奈川から、
ビジターで来てる信さんと、奥様のゆりさんで遊びに
って言っても、お客様が来た時のルートは決まっている
最初に
トックドールで、美味しいケーキを味わってもらう
オーナーの加藤パティシェが、皿にフルーツなどを盛り付け
美味しいコーヒーと頂く、職人のこだわりと会話が
さらに味を高める、最高!

甘い物を食べた後は、散歩でも
那覇のど真ん中にある中国庭園の『福州園』へ
今までの世界から、切り取られたような中国の庭園
ユックリ歩いて、ボ~っとする
コイや亀に餌をやり歩く

車で、北谷のタコス屋さんへ
ここのメニューはタコスしかない
2人前(1000円)注文すると8個来るので、3人で分けて食べる
ほんとは、一人で8個は食べれるけど、
次に行く場所があるので、我慢だ、
食べ終わると、オーナーがサンシンを弾いてくれる
沖縄民謡ミニコンサートだ、上手だよ

次に、サンセットビーチに行って足湯
泳いで帰りの人、ビーチバレーにサッカーの人
地元のおばさん達、カップルがと、みんなで足をつけて
ゆっくり語らう、気持ちいい~タダだしねぇ

次が、屋台のカレー屋さん
ビーチから10分ぐらいの所にある
インド人と2人でやってたけど、インド人はインドに帰って
今は一人でやっている、美味しいチキンカレーに
ナンとラッシーがついて、500円だ、
安くて美味しいよ~、

二人とも、大感激だったよ~
コーチもお腹いっぱい、最高でした。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

充実した一日


朝9時から、BCジュニア
果たして、今日は、どんなドラマが待ってるのか?
基本練習の後に、ブンブン振り回し
コンビネーション、10球ボレーと続いて
最後に、団体戦をやった

何時も、仲良しグループと
チビだけど、勝気満々チームと
大きいけど、ほのぼのチームに分けて
シングル3試合

課題は、仲良しグループは、負けても仲良しか?
チビチームは、大きい子を相手に、実力を発揮出来るか?
ほのぼのチームは、チビに負けても、悔しくないか?

結果は、勝気満々チビチームの勝利
他のチームも少しは、刺激になったかな?

12時からAチームのリーグ戦
まき、まさ、ひろ、みや、りょう、あやな、みうの7人
試合を組んで、コーチはお昼御飯を食べに帰りました
今日の結果は??

3時からTジュニア
けんご、かず、ヒトミ、樹、茜、小梅、ななが練習
フォアーのボール送りで、ネットにかける人が居たら
全員でコート一周、バックでも!
ハードにバンバン撃つから、ネットに何回もかけて
20周ぐらいはやったかな?

次に振られたボールを決める練習
これも、ネットにかけたら、1回につき、腕立て5回

次に、深いボール打って、短いボールの決め球
これも、ネットにかけると、10球拾ってまた並ぶ
ミスが多いと終わらない、何時までも、カゴにボールが増える

サイドから打っての10球振りまわしし×3回、
コーチがボレー&ストロークでの10球振りまわし×3回
ロングからの振りまわし×3回
アプローチ、ボレー、スマッシュも入れた振りまわし×2回
スマッシュのコンビネーション、コーン倒したら、アイスを御馳走
結局一人だけ倒したけど、全員にアンパンマンアイスをあげちゃった
今月のお小遣いなくなりました

5時30分から、赤十字の練習
恵、ゴン、松、直、考、聡、それに久しぶりに高尾さんが来てた
テニスも2年ぶりぐらいだから、大丈夫かな?って思ってたら
早速、股関節が外れた?ような?って言ってたけど
やってるうちに、どんどん思い出してきて、バッチリでした
久しぶりの人は、筋肉が落ちてるけど、感覚は前のままだから
怪我しやすいので、怖い、ユックリ、ユックリと慣れて行こうね

8時からナイター
神奈川からビジターで来てる、信さんも一緒に練習
基本、10球振りまわしのバリエーション
ボレー、リターン&ボレー、サーブ&ボレーのコンビネーション
ゲームの勝ち残りなどをやりました

10時30分に終了
タクシーで、上江田宅へ、
夕飯をご馳走になり、色々話して
子供達が寝てからも、盛り上がり2時半頃、帰りましたよ!

みやび、みう、まいかもブログ始めましたのでよろしくねぇ~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気だな~


空は、少し曇り
そよ風がここちよく
まさに、テニス日和
いい~気持ちだな~

今日も張り切って頑張ります

4時半からBCジュニア
楽しく、厳しくを目標に特訓
あれっ?一人だけブルーになってる女の子が?
こんな時、危ないんだよな
怪我などしなければいいがって思ってるやさきに
暴れん坊の男の子が、ラケットを振り回してて、
コツっって、軽く当たった、
それが、キッカケでシクシク泣いてる
この際だから、暴れん坊の方を怒るチャンス
『こりゃ~、廻りを見ないで、ラケット振り回すから
人に大怪我させるんだよ、こっち来い、拳骨だ!謝れ!』
って注意できて良かった、
ブルーの子は、得意なものでは立ち直るけど
苦手な練習では、ヤル気無しモード

ま~大人でも子供でも、こんな時もあるさね~
最後まで、怪我だけはさせないように頑張らせた
帰る頃には、普通になってたな~!

6時からジュニアA
8時からSジュニアと皆楽しく、厳しく練習出来た
気づいたら10時半を過ぎてたよ!
お疲れ様!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

気圧が身体に与える影響


高気圧、低気圧が近づいてくると
偏頭痛持ちの人は、すぐに解る
身体的に変化を来たすからだ

だけど、普通の人達も、影響されてるけど、本人達は解らない
一番症状が現れるのは、運転の仕方が荒くなる
身体がハンドル側に引き寄せられる、
目の焦点が一方向に集中しやすい
運転してて、怒りっぽくなる

教え子達に話したら、『ほんとかな~』なんて半信半疑
所が、今日の朝刊に、病気と気圧の関係ってのが載ってて
普通、冬に多いくも膜下出血が、石垣地方では
台風が近づいて来た時に多いというデーターが出た

脳の血管も熱帯低気圧が近づく2日前後は、爆発しやすくなる
自然と病症の関係を研究出来たら、予防医学に繋がるってさ~

だから、満月の夜と台風が近づいて来た時
テンション上がり過ぎ、注意散漫、発作的行動、血管切れやすい
それらの症状に皆さんも、気をつけて下さいね

異常気象で、台風が通る道も違ってきてるから
今まで何も無かった所は、モロ影響受けると思いますよ。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでた、おめでた、おめでた、おめでた


何時もヒーローのアシスタントをしてくれてた
淳が、4月予定です
教え子の直ミドも5月・・・コーチの予想()4/26
教え子のミナ・・・・・・・自分の誕生日に合わせて
教え子の考、園・・・・・・11月予定

こんな小さなスクールの中で、不思議だけど、
同級生達が、今、お腹の中で育っているんですね

あと5~6年もすると、ダブルス誰と組もうかな~?
なんて言ってるんだろうね~

恵に言ったら、ねずみ年の時は、出来やすいよって
もしかしたら、まだまだ生まれるかも?
みなさん、頑張ってくださいね~
同級生をいっぱい作ってください。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨にも負けず!


雨にも負けず、夏の暑さにも負けず
ほんとに、どうしょうもない天気の時以外
ほぼ毎日顔を合わすのが、茜と賢吾だ

賢吾は最初、教えるつもりは無かった、
妹が、ヒーローに入った時、寂しそうにしてたから
行事がある度に誘っていたら、居ついた、
高1から入ったから1年チョットで良く伸びた

茜は、小1から教え始めたから7年目になる
負けず嫌いで、上の姉ちゃん2人に、負けでもしたら
帰りは、車の中で泣き続けてた
それも、車で40分の道のりを、高速使って毎日往復
両親のお陰ですね~
ま~今のチビジュニア達の道を通りながら、ボチボチ成長してきた
今では、18歳以下男子高校生に負けないスピードとパワーになってる

2人と、こんなに毎日合ってるのに、飽きる事は無い
他の子供達とも、週に4日は合ってるけど、飽きる事は無い
大人は、週に2回ぐらい来れるのがやっとだから、ちょっと寂しいかな?
だけど、常にボチボチ成長してるから、日々の進化が楽しくて、嬉しくて
毎日毎日が見れる事が喜びですよ~♪

さ~、今日も頑張るぞ~!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラブラブ大作戦


静岡から沖縄へ
派遣の仕事でやって来たA
ヒーローのブログを見て、やって来た
凄い思いやりがあり、子供たちからも愛される女の子
3年前に地元に帰っていったけど、いまだに付き合いがある
メンバー同士の結婚式や、忘年会やビーチパーティー
機会がある毎に、静岡から駆けつけてくれるし
コーチも、関東周辺に行く時は、必ず静岡に行って泊まる
お父さんも、お母さんも、叔母さんも、素晴らしい人だし
Aの妹とも友達だ、

M君は、上江田ファミリーの子供達が、
保育園に通っていた時に担当保育士だったとの事
ヒーローも、上江田ファミリーの家に、御呼ばれした時に
よく逢ってた、それが必ず、運命の節目節目に話してる
映画製作などを趣味にしてて、職人気質を持ち合わせてるけど
素直で、人の心を大事にする、だから子供達に愛される
そのMが、1年前に川崎に転職した

AもMも、逢った事が無い?と思う
2人に聞いてみた、
『何か、気が合いそうな人が居るけど、逢って見ない』
って声を掛けてみたら、
『コーチ、私に合うって、どう言う根拠で言ってるの?』

『Aを幸せな気持ちに、させてくれる人って事かな?
どんなに相手がカッコよくても、
嫉妬させたり、相手の為だと思いながら嫌な事を言わせたり、
イライラさせたり、悲しませたりする人と付き合うと
自分の心が、地獄になってくるんだよね、
そんな人と一生寄り添うとなると、段々と地獄になる

一番大事なのは、付き合っても、結婚しても
相手を思いやり、楽しく家庭を築き上げていく、
そして互いが成長し合える相手である事、ま~そう言う相手だよ』
って話したら、二人とも、『合って見たい』って

4月6日に横浜で初デート計画
インターネットを駆使して、静岡から到着する駅、川崎から来た時
解りやすい場所、駅内の案内所で待ち合わせ、
みなとみらい線にのって、コスモワールドポーターズへ
此処で食事しながら、上江田邸で撮った子供達からの
応援DVDを見る、こんな事苦手なトモエが
2人がいい出会いになるように、一生懸命にハイテンションで撮影
子供達は照れて、応援になったかどうか?
でも、皆の元気を見たら、幸せに感じるかな?なんて思いながら作成
観覧車→シーバス→山下公園→港の見える丘→そこのレストランって
7つの封筒に分けて、1つずつ、クリアーさせようって考えました

さ~、初めて合う2人、大丈夫かな?
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

10年後のジュニア達


朝9時から、チビ(C・B)テニスのレッスン
決してチビって意味じゃないよ
大きな子も居るからねぇ~

新人のサワ(3年)ちゃんも、
何時の間にか、昔から居たかのように溶け込んで居る
ヒデキは、相変わらず隙を見ては、
コーチにカンチョウ~って狙っている
ユイは、負けず嫌いが、ようやくいい方に向かって来た
ミカコは、強い子とやりたくてウズウズしてる
ユウコは、照れながらテニスをしてる
リンは、不器用だけど、コツコツとテニスを積み上げる
マイコは、赤丸急上昇、自分から心も開けるようになった
レイも近頃、急激に強くなった、後は高いボールの処理を教えたい
マイカは、久しぶりに試合に来たけど、上手にこなしてた
A見習いのマサは、まだまだ、チビ達に負けそうになる
A見習いのヒナは、強くなったけど、もう少し心がAに足りない
其々が、課題があり、成長段階だけど
不思議に、どんな人でも全員が強くなる
だから、後3ヵ月後、1年後、3年後、10年後を
完成された姿を想像して教えたら、超面白い
一人、一人のドラマを作っていけたら最高だよねぇ~♪

12時からAジュニア
だけど、9時から来てる子がほとんどだ
みんな、BCの休憩時間や隙があったら
直ぐにコートを独占しようとする
だから、ウォーミングアップなんて要らないので試合開始
マキ、ミウ、涼、あや、ナツ、ヒナ、マサ、ヒロで
4人ずつ2組に分かれて試合、
各リーグの一位と一位でランキング決め
皆頑張ってた、

3時からTジュニアの練習
ヒトミ、カズ、樹、茜、小梅、賢吾で特訓
厳しいけど、楽しいので苦しいけど頑張る
特に今日は、湿気が多いので、呼吸困難、
クラクラしながら、体調を見て教えました

5時半から赤十字の練習
バドボレーをやって、面の向きを確認
ボレー&ボレー、ボレー&ストローク
雁行陣、試合と進める、
明日は職域との事で、男子ペアとコーチ万里
コーチ恵と組んで試合、1勝1敗でした、

8時からナイター
ミミ伊藤、コーチ茜で、ボレー&ストローク
ポジションの考え方、ショットの組み立て
パターンなどを、直接教えられた
後で賢吾が来たので、ミミと交代してやった
そのあと、男子チームと女子チームで試合
結果は6-4で、女子チームの勝ちでした、
賢吾もパートナーを活かす組み立てをして
面白い試合だったよ

熱くて、長い一日でした。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

第21回ヒーロー杯サークルテニス大会

第21回 ヒーロー杯サークルテニス大会


主  催  サークルテニス連盟
日  程  2008年7月19(土)20(日)8:30~
      9:00~18:00 奥武山公園コート、

競技種目  6人1チーム、ダブルス3組の団体戦とします!
一般男女、ミックス、ベテランに関係なくチームを形成できます!
希望クラスを出して貰いますが、当連盟役員により決定します

xyzxyz20xyzxyz20xyzxyz20xyzxyz2021xyzxyz

クラス募集クラス分け試合数試合日時会場
オープン21xyzxyzA1.A221xyzxyz1セットマッチ7月19日土奥武山TC
中級21xyzxyzB1.B26G先取ノーアド7月20日日奥武山TC
ビギナー16C1~44~56G先取ノーアド7月19日土奥武山TC
初心者32D1~84G先取7月20日日奥武山TC

競技方法*最初にクラス分けのゲームをして、4~5チームでリーグ戦、
ビギナー・初心者クラスは、クラス分け2~3試合をして、4チームに別れた所で本戦
競技方法、会場、日程等は天候その他の都合により変更する場合もあります
予  定  08:30~18:00 各会場にて開会式後に試合   
18:30~松山ビアドームにて表彰式&ディナーパーティー
県外申込受付  2008年5月20日(火)
県内申込受付  2008年6月15日(日)              
申込締切  2008年7月6日(日) 定員(66チーム)になりしだい締め切ります!
(申し込み後、400人分の表彰賞品・Tシャツ・食事を準備してる為に返金やキャンセルは出来ません)
申込方法 * 郵便局振込(口座番号 17070-13197831 玉城 弘 )   
振込領収書、参加申込書(クラス、氏名、住所、Tシャツサイズ)を下記に送付
この大会は全員が入賞した時の経験を体験させる試合で優勝、準優勝は豪華賞品を、その他の参加者全員にも賞品を授与・参加記念Tシャツプレゼント
試合が終わった後にはビアードームにて打ち上げディナーパーティーと表彰式(飲み放題・食べ放題)
参 加 料  一人  ¥5000(試合、表彰、ディナー込み)

全員に当たる大抽選会 チケット  \1000 (豪華賞品)
問 合 先 沖縄県サークルテニス連盟 事務局 沖縄県那覇市小禄1-15-1 玉城 弘
TEL 090―3790―7000   FAX 098-857-9641
メール    hero@nirai.ne.jp
ホームページ http://plaza.rakuten.co.jp/hero7000/
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

遅いホワイトデー

今日は、バレンタインデーにチョコを貰ったお礼に
遅い、遅いホワイトデーのお返しをしに
上江田ファミリー宅へ行きました。

コーチが来るからって、
美味しいピザやチキンを注文して待ち構えてる
美味しいピザを、これでもか??ってぐらい食べました
チキンも美味しかったですよ、

その後、お返しのプレゼント
色んなお菓子の入ってウサギさんとパンダさんの
カップ&ソーサーに、みんな大喜び

食後に皆で撮影会をやったり、
勝手に作った変なゲームしたり
通知表をチェックしたり
マイの遊び相手になったり
ミヤの質問攻めにあったり
ミウとジックリ話したり
ママと教育論をしたり
パパと夢を語り合ったり
上江田家は、バライティーに飛んでます
最後に『おやすみ~』って帰ったのは12時を過ぎていました
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)