tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






部活との関わりは、5年になる

雅海が中学に上がった5年前に小禄中男子テニス部の
部活をおしえて、中学の部活を引退したあと
男子の部活を教えるのが終わり、
美海が4年前に、中学に上がった時に女子テニス部の
部活を教え始め、3年の時に末っ子の舞海が入部して
今年、美海が沖尚高に進み、舞海が2年になり
あと7~8ヶ月もすれば、引退するんだよね、

ヒーローとしては、地域に根ざしたテニスを目指してるけど
これが、なかなか難しいんだよね、
幼少より地域で教えて、同じ中学に行き、同じ高校に進学する、
今まで、教え子達がこのラインを通っていたら、
全国優勝もず~~と狙えたんだけどね~!

だけど、学力の差や、夢や目標がそれぞれ違うから
なかなか同じラインを歩むのは難しいし、

やっぱり、少年団から教えて、スクールに通わせ、
部活に入る、少なくとも中学までのラインを
きっちり作りたいね~
小学1年生から教えると、中3までには
8年教えられるから、凄く上手になるよね、
保育園から教えたら10年は行けるかな?

なんて考えてたら、ピンポ~ン小包ですって
北海道の井上さんからお歳暮、六花亭のお菓子の詰め合わせ
またまた、ピンポ~ん、ピロがお歳暮と年越しの時の景品
東京から来た松久保さんのケーキも美味しいケーキを
また埼玉の正美さんから、骨付きカルビを送って来てました、
ほんとにありがとう~、感謝感激。

写真は、上江田宅お呼ばれと、大迫さん宅お呼ばれです。
少しお酒を飲んでみました、大丈夫でした、
皆で楽しく過ごせ幸せでした。
テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

部活との関わりは、5年になる

雅海が中学に上がった5年前に小禄中男子テニス部の
部活をおしえて、中学の部活を引退したあと
男子の部活を教えるのが終わり、
美海が4年前に、中学に上がった時に女子テニス部の
部活を教え始め、3年の時に末っ子の舞海が入部して
今年、美海が沖尚高に進み、舞海が2年になり
あと7~8ヶ月もすれば、引退するんだよね、

ヒーローとしては、地域に根ざしたテニスを目指してるけど
これが、なかなか難しいんだよね、
幼少より地域で教えて、同じ中学に行き、同じ高校に進学する、
今まで、教え子達がこのラインを通っていたら、
全国優勝もず~~と狙えたんだけどね~!

だけど、学力の差や、夢や目標がそれぞれ違うから
なかなか同じラインを歩むのは難しいし、

やっぱり、少年団から教えて、スクールに通わせ、
部活に入る、少なくとも中学までのラインを
きっちり作りたいね~
小学1年生から教えると、中3までには
8年教えられるから、凄く上手になるよね、
保育園から教えたら10年は行けるかな?

なんて考えてたら、ピンポ~ン小包ですって
北海道の井上さんからお歳暮、六花亭のお菓子の詰め合わせ
またまた、ピンポ~ん、ピロがお歳暮と年越しの時の景品
東京から来た松久保さんのケーキも美味しいケーキを
また埼玉の正美さんから、骨付きカルビを送って来てました、
ほんとにありがとう~、感謝感激。

写真は、上江田宅お呼ばれと、大迫さん宅お呼ばれです。
少しお酒を飲んでみました、大丈夫でした、
皆で楽しく過ごせ幸せでした。 ガハハ
テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

那覇地区中体連の個人戦ダブルス準決勝、

個人戦ダブルス準決勝にシードが順調に勝ち上がり、
1・3シードの石田中と2・4シードの我が小禄と
年明けの1月4日に、試合があります、
団体戦の後は、冬休みの予定でしたが、
急遽29日土と30日日曜日まで練習が決まりました、

ま~選手だけ来ればいいかな?なんて思ってたら、
1年生も2年生も、ほとんど来ていました、

28日の試合での1年生達は、応援が無い時には、
携帯ばっかりイジっていたので、いろいろ話しかけたり
したのが(*^_^*)良かったのか?一生懸命に練習をし
大きな声を張り上げていました、

女の子は、心を開けば興味を持ち、それに応えようとするので
まずは、心の扉を開くキーワードを探します、

昨日のFBに、大島コーチが、自己評価が大事、
超一生懸命は出来なくても、練習に満足感がある70点以上を
目指そうと書いてあったので、試してみました、
『今日の練習前半、自分で点数つけると、100点満点の何点』
って、聞いてみると、95・80・78・70・10点の人も!
自分に甘い人も、厳しい人も居て、ヒーローのイメージとは
かけ離れていたけど、全ての練習が終わったアトに聞いたら、
意外と、評価通りの70点以上をつけていて、
練習後の充実感を味わっていました、

凄い効果だから、みんなも試して下さい、
大島コーチありがとう~

今日のヒーローのハッピー指数は、
昨日6試合した後で、足が腫れてる人も、疲れてる人も居たのに
最後まで、一生懸命頑張って練習したジュニア達、
その次のレッスンのヒーロージュニア達の学ぼうとする姿勢
また、ディナーにお呼ばれして、ワイワイ楽しく過ごした幸せ空間、
総計すると1146点ですね、幸せを分けてくれた皆に感謝!

部活の1・2年生がヒーローの写真をやたら撮ってると思ったら、
お絵かきソフトでイタズラするのが目的だったんだね!
あはははは~ヾ(*´∀`*)ノ
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

中体連の那覇地区、団体戦優勝しました。

今日も朝6時30分から、ヒーローのコートで練習、
8時に試合会場に集合して、10分間の練習

9時から、センターコートにて、団体の決勝です、
十分に気合を入れてあるし、勝っても負けても
『責任はコーチが取るから、( ゚―゚)ノ”ガンバレ』って
寝る間も惜しんで考えたオーダー、
ダブルス1と2を、一気に取って、シングルスで決める、

みんな期待に答えてくれて、ダブルス1・2
シングルス1で、完璧なテニスで優勝出来ました、

国体の強化部長の仕事よりハードですね、
ほんと、試合後、どどどどど~と疲れました、
だけど、みんなの晴れ晴れしい顔、誇らしい顔を見たら
最高です、涙が出てきます、頑張って来てよかったと思います

って言っても、まだ、那覇浦添地区大会ですが!
気持ちを、県大会に向け、直ぐに切り替え、
みんなに気合を入れないとね!

応援に、高校生になった、元キャプテンのルミナと美海、
受験生のシホも来てくれて、声援を送ってくれ嬉しかったな~

父母達も、子供達の活躍に、素晴らしい笑顔で応援してました、
最高のパフォーマンスをしてくれた、選手達、
選ばれてないけど、サポートしてくれた2年生や1年生、
心で一緒に戦ったから、きっと上手になると思います、

冬休みも、部活頑張って、県大会、そして九州目指すぞ~、
また、大きな思い出が一つ出来たな~(*゚▽゚*)!

小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

那覇地区中体連団体、決勝進出!

中体連の那覇地区予選、団体戦でした。
朝6時30分から、ヒーローのコートで練習、
8時に試合会場に集合して、10分間のサーブ練習
1回戦、2回戦、3回戦と勝ち進み、
準決勝で、第2シードの首里中を破り、
明日の決勝に駒を進めました、

試合が終ったのが18時で、19時からナイター練習、
朝からの心労が、夕方になるとピークになりました、

だけど、ナイターの練習が始まると
ピッピと特訓をやって、疲れを悟られないようにする、
21時終了後、夕食、その後にガットを張って
結局、寝るのは1時ぐらいかな?

朝練と大会の為、コメント書く暇がないので、
時間が出来てから書きますので、許して下さい、

さ~、明日の朝練と中体連那覇地区大会
優勝目指して頑張ります。

小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

中体連の那覇地区予選、個人戦でした。

朝6時30分から、ヒーローのコートで練習、
最初はミニラリーから、徐々に後ろに下がりロングラリー
脈拍が130ぐらいになるまでは、リラックスして
感覚を確かめるような打ち方、

130を超えると、マジモード切替、
ガンガン試合を想定した練習をする、
だいたい、1試合を終わったぐらいのエネルギー消費

大会会場に移動して、試合に臨む、
ヒーローの仕事は、70%がここで終わる、
アトは本人が頑張るだけだもんね、しっかり気合を入れたし
大丈夫だろう!

いったん家に帰り、今年最後の事務処理をして、
試合を見に行った、

会場には、大昔教えた子供達が親になり
子供の引率で来てる人に出会ったり、
1年から5年まで教えてた子が、中学生になり
お嬢様になってたりで、出会う喜びがある、
皆でワイワイ盛り上がるのも、応援の楽しみかな?

ま~、皆いい試合をしてるから安心して、ジュニアのレッスンへ、
トキアとヒカルを中心に教えさせて、ヒーローはサポート、
今日は、花ちゃんも兄と一緒にテニスに来たり、
南海も、友達を誘って一緒に来てたり、楽しかった、

夜はナイターの練習、受験生のシホもケントも、頑張って来てる、
ヒーローは、基本的に普段通りにテニスも勉強もやってたら
受験も合格し、ちゃんと行きたい高校に行ける、
なんで、テニスを休むのか?理解できない?

ナイターも無事終了、明日は団体戦だから、ベンチコーチに入る
気合を入れて頑張ります。
mikako
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

『クリスマスイブにトキアの家出』

我が家の居候2人組、ヒカルがホームシックになったり
立ち直ったかと思うと
トキアが近頃、テニスに対して前向きじゃないのと、
お年頃のせいもあるが、表向きだけカッコつけたがって、
自分の事しか考えてなく、周りの人の心を感じきれなかったので
此処は、気合を入れて怒ってあげた、

『お前な、チャラチャラ表だけ、カッコつけて、
 廻りの人の事も考えてるか、思いやりはあるのか?
 お前が優しい言葉を言ったあとのドヤ顔は、
 それを言ってる自分が嬉しいだけだろう、
 ほんとに相手の事を考えて言ってるのか?』

『一番大事なのは心だろう、髪を1時間かけて立てても
 心がカッコよくなければ、何にもならないのに
 お前の小さなプライドが髪に集約されてるんだよ、
 何日も前から注意してるのに、髪を切らないんだったら
 さっさと帰れ!テニスしに来てるのに、遊んであとは、
 テニスが出来ませんだって?アホじゃないか?お前、
 家帰って頭冷やしてこい、部活のメンバーに申し訳ないだろうが!』

って家に返して、ヒーローとヒカルは部活を終わらせて
そのあとナイターの練習をして帰ったら、
荷物はあるのに、どうやら、家出した感じだ、
ミミコーチは心配して探し回り、ヒーローも電話であっちこっち当たり
ヒカルもコンビニやテニスコートやボウリング場を探し回り、
色んな人に迷惑を掛けた!

自分も経験があるから解るけど、腹が減ったら帰ってくると思ってたし
夜遅くから、親や婆ちゃんに心配掛けたら悪いので、ほって置いた、

みんな、眠れない夜を過ごして、朝は部活の練習、
部員の父母が、近くのスーパーで見かけたとか、いろいろ情報が、
ま~そろそろ家で寝てる頃かな?なんて思って帰ってみると寝てた、
起こさず、ヒーローの練習に行って帰って来て、

『お前、昨日は何処に行ってた?』
近くの公園で夜を過ごしました、親と相談して
夜中まで悩んでいました、やっぱりヒーローに居たいので
おいて下さい、お願いします、

『お前な~、自分の事しか考えないって言うのは、この行動だよ、
 皆がどんだけ心配したか?一生懸命探し回ったか
 この心配でミミコーチの5日分、ヒーローの7日間、
 お前のお母さんの12日間の寿命を縮めたんだよ、
 自分で一生懸命に生きてるつもりでも、こんだけ迷惑を掛けてるの
 解らんだろうが、お前の小さなプライドのシンボルの髪を切ってやる
 いいか?』って事で、断髪式をしました、

綺麗に切れたとは思わないけど、素直な顔になりました、
これが本来の姿なんだけど、その良さを引き出しきれないんだよね、
ま~、いっぱい悩んで大きく成長しておくれ、
田舎っぽい格好でも、心を磨けば、カッコよくモテモテになって、
直ぐにヒーローを追い越して行くよ、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!
ピンチ | 投稿者 ヒーローコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

『クリスマスイブにトキアの家出』

我が家の居候2人組、ヒカルがホームシックになったり
立ち直ったかと思うと
トキアが近頃、テニスに対して前向きじゃないのと、
お年頃のせいもあるが、表向きだけカッコつけたがって、
自分の事しか考えてなく、周りの人の心を感じきれなかったので
此処は、気合を入れて怒ってあげた、

『お前な、チャラチャラ表だけ、カッコつけて、
 廻りの人の事も考えてるか、思いやりはあるのか?
 お前が優しい言葉を言ったあとのドヤ顔は、
 それを言ってる自分が嬉しいだけだろう、
 ほんとに相手の事を考えて言ってるのか?』

『一番大事なのは心だろう、髪を1時間かけて立てても
 心がカッコよくなければ、何にもならないのに
 お前の小さなプライドが髪に集約されてるんだよ、
 何日も前から注意してるのに、髪を切らないんだったら
 さっさと帰れ!テニスしに来てるのに、遊んであとは、
 テニスが出来ませんだって?アホじゃないか?お前、
 家帰って頭冷やしてこい、部活のメンバーに申し訳ないだろうが!』

って家に返して、ヒーローとヒカルは部活を終わらせて
そのあとナイターの練習をして帰ったら、
荷物はあるのに、どうやら、家出した感じだ、
ミミコーチは心配して探し回り、ヒーローも電話であっちこっち当たり
ヒカルもコンビニやテニスコートやボウリング場を探し回り、
色んな人に迷惑を掛けた!

自分も経験があるから解るけど、腹が減ったら帰ってくると思ってたし
夜遅くから、親や婆ちゃんに心配掛けたら悪いので、ほって置いた、

みんな、眠れない夜を過ごして、朝は部活の練習、
部員の父母が、近くのスーパーで見かけたとか、いろいろ情報が、
ま~そろそろ家で寝てる頃かな?なんて思って帰ってみると寝てた、
起こさず、ヒーローの練習に行って帰って来て、

『お前、昨日は何処に行ってた?』
近くの公園で夜を過ごしました、親と相談して
夜中まで悩んでいました、やっぱりヒーローに居たいので
おいて下さい、お願いします、

『お前な~、自分の事しか考えないって言うのは、この行動だよ、
 皆がどんだけ心配したか?一生懸命探し回ったか
 この心配でミミコーチの5日分、ヒーローの7日間、
 お前のお母さんの12日間の寿命を縮めたんだよ、
 自分で一生懸命に生きてるつもりでも、こんだけ迷惑を掛けてるの
 解らんだろうが、お前の小さなプライドのシンボルの髪を切ってやる
 いいか?』って事で、断髪式をしました、

綺麗に切れたとは思わないけど、素直な顔になりました、
これが本来の姿なんだけど、その良さを引き出しきれないんだよね、
ま~、いっぱい悩んで大きく成長しておくれ、
田舎っぽい格好でも、心を磨けば、カッコよくモテモテになって、
直ぐにヒーローを追い越して行くよ、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!
ピンチ | 投稿者 ヒーローコーチ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠れない夜

BONNIE PINK

期待しないで生きて行けるほど
大人ではなく また子供でもない
痛みを知って臆病になっても
君が必要なんだと
まだ夢を見ているよ

独りでは何も愛せやしない
独りじゃ何も変えられやしない
眠れない夜も
あなたに会う夢の中に居るよ

許されないで生きて行けるほど
正しくはなく また気丈でもない
イケナイことをしてその手を汚しても
救われると信じて
まだ夢を見ているよ

独りでは何も愛せやしない
独りじゃ何も変えられやしない
眠れない夜でも
あなたに会う夢の中に居るよ
I am so blind as to dream,
To fall into a stream of illogical love
You are my dawn when I'm alone
夢を見るよ
眠れない夜でも
4葉
投稿者 ヒーローコーチ 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ヒーロージュニア主催の(´∇`)<☆Christmasパーティー』

小禄中部活の練習をしてる時に、舞海が
『コーチ、クリスマスパーティーしようよ!』って言うから、
明日は、ナイターがあるし、水曜日から中体連の試合が始まるし
空いてるのは、今日しかないよ~って言ったら、
皆にメールして、今日やる事になった!

皆で一品持ち寄りパーティーって事で、午後7時
ヒーローの自宅で待ち合わせ!

やっぱり時間通りに来るのは、県外出身者のメンバー、
地元の沖縄組は、1時間は遅れる、お腹空いてるのにね~

誰かが来るたびに、袋を覗き込む、
ハンバーグやパスタ、サラダ、ヒカルの野菜炒め、
野菜の肉巻き、デザートのフルーツポンチやお菓子類、
埼玉から骨付きカルビ、東京からクリスマスケーキが届き
最高のパーティーになったよ~、

あとは、何をするでもなく、ふざけ合ったり、
ワイワイガヤガヤしたり、適当に遊んでいた、

ヒーローが自分の部屋でパソコンしてたら、
女子は、そこに全員集合して、
『コーチ、何か面白い話しして?』って来た、

じゃ~、今、書いてる小説の事を話そうか?って言ったら、
皆、耳を傾け、一生懸命に聞いてくれる、
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きます!

今日は、トキアとヒカルに、ケントと涼介が2階の部屋で、
リコが1階の部屋で泊まっています、

信じてくれる親が居るから、安心して泊められるんですよね、
今日も楽しい一日になりました、(´∇`)
<Merry☆Christmas!
投稿者 ヒーローコーチ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ヒーロージュニア主催の(´∇`)<☆Christmasパーティー』

小禄中部活の練習をしてる時に、舞海が
『コーチ、クリスマスパーティーしようよ!』って言うから、
明日は、ナイターがあるし、水曜日から中体連の試合が始まるし
空いてるのは、今日しかないよ~って言ったら、
皆にメールして、今日やる事になった!

皆で一品持ち寄りパーティーって事で、午後7時
ヒーローの自宅で待ち合わせ!

やっぱり時間通りに来るのは、県外出身者のメンバー、
地元の沖縄組は、1時間は遅れる、お腹空いてるのにね~

誰かが来るたびに、袋を覗き込む、
ハンバーグやパスタ、サラダ、ヒカルの野菜炒め、
野菜の肉巻き、デザートのフルーツポンチやお菓子類、
埼玉から骨付きカルビ、東京からクリスマスケーキが届き
最高のパーティーになったよ~、

あとは、何をするでもなく、ふざけ合ったり、
ワイワイガヤガヤしたり、適当に遊んでいた、

ヒーローが自分の部屋でパソコンしてたら、
女子は、そこに全員集合して、
『コーチ、何か面白い話しして?』って来た、

じゃ~、今、書いてる小説の事を話そうか?って言ったら、
皆、耳を傾け、一生懸命に聞いてくれる、
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きます!

今日は、トキアとヒカルに、ケントと涼介が2階の部屋で、
リコが1階の部屋で泊まっています、

信じてくれる親が居るから、安心して泊められるんですよね、
今日も楽しい一日になりました、(´∇`)
<Merry☆Christmas!
投稿者 ヒーローコーチ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

『小禄中女子部活の練習!』

小禄中女子部活の練習をヒーローコートでやった、
トキアとヒカルがウォーミングアップをしてるけど、
まったりモード、試合前だという緊張感が無い、

このまま行ったら、1回戦も危ない、
楽しくリラックスしながら、本当の試合で出来るか?
って言ったら難しい、特に団体戦は!!

『お前ら、こっち来い!』って言って教えてる2人を
ビンタ!ビシビシ!試合前だのに、こんなでイイと思ってるのか?

『何で俺たちが怒られないといけないんですか?』
なんだと、こっち来い!足をラケットでビシッ!
試合の時を想像して教えてるか?この子達を負けさせるつもりか?
教える人には責任があるんだよ!もっと考えろ!

レギュラーを、ヒーローが教えてる間に、
2人は、それ以外の人を教えさせていたら、声が出てない、
『お~い、全員でグランド5周、声が出てない』って言ったら
『俺は声を出していましたよ!』だって、ピキ~~~ンと来て、
足をビシッ!俺は出しましたよだって?他の人は出させなくていいのか?
走ってこい、声が小さかったらあと5周追加だよ!

教えてる人を怒る真似をしようと思ってたら、
要らぬ一言で、本気モードで怒ってしまったよ!
まだまだ、未熟なのは解るけど、1年生でも大きく声を張り上げてるのに
スネスネモードで走ってるのを見ると、怒りたくもなる、
10時から始まった練習は14時30分まで続きました、

オニギリを急いで食べ、直ぐにヒーロージュニアの練習に入り、
17時まで特訓したあとに、団体戦をしてみました、、
その間に、休憩タイム、少しトイレでウトウトしてたら
コーチ、試合終わりましたって電話、

トキアとヒカルの顔を見たら、疲れたのが出てるので、
ナイターはコーチが一人で教えてくるから、家に帰り休ませた、

テニスを教えてる時に、教えてる人が疲れた顔をしてたら
失礼になるよね、だって、習う人は今が初めてだから、
やる気モードで来てるし、自分も今日初めてのレッスンと
毎回思うようにしてるんだよね、とびっきりの笑顔で頑張ります。
しほ
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

『4歳から9歳まで教えてた子に逢う!』

久しぶりに散髪しに行ったら、散髪屋さんの息子、
テニスコートで生まれて、テニスコートで育ち
4歳から本格的にテニスを始めたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ才能の持ち主
秀一君に逢った、ま~9歳から数えると15年ぶりです、

友達の結婚式があり、帰って来たとの事!
一生懸命に働いて、大阪で居酒屋を始めるらしいです
近隣の方は是非、行ってあげて下さい、

小さい頃から、エネルギッシュでした、
身長はちいさいけど、逃げ足の速いこと、
一度逃げたら、夜まで帰って来ない、
食事はどうしたかと言うと、ちゃっかり、友達の家でご馳走になり
時には泊まってくるという野生児でした、

ま~、その頃のヤンチャを残したまま大人になってる気がします、
散髪してる間に、アイスコーヒーを買ってきて、
『コーチ、どうぞ!』って、それにお土産のケーキもゴチになりました、

9歳の頃、テニスを辞めて野球に入り、甲子園を目指し
中学高校と活躍したけど、甲子園は行けませんでした、

テニスは、個人で頑張れば優勝出来るけど、野球は全員が頑張らないと
甲子園に行けないので、プロになってもおかしくないくらいの
才能があったから、説得したけど、心が決まってたので無理でした

ほんと、惜しかったな~、
でも、大人になっても、こうして付き合えるから面白い、
『コーチ、来年か?再来年か?ヒーロー杯出るから宜しく~』って
また、テニスを始めたら、凄く強くなるけどね~
長い人生、これからが楽しみですね。
秀一
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

『沖縄は、日本一寒い県かもしれないよ!』

沖縄は、日本で一番暖かい県だと思っていましたが、
どうやら、日本で一番寒い県かも知れません、

北海道帯広でもー20度とか、東京ではー2度とか、
福岡や鹿児島でも-2度とか、ニュースでやってるけど、
外の温度は、到底太刀打ち出来ないけど、
家の中の温度は、沖縄は、外の温度と変わらないから
13度の時は、部屋の中も13度ぐらいになる、

それって、もしかしたら、日本一寒い家の中になるんじゃない?
今まで気づかなかったけど、県外から泊まりに来る人が
口を揃えて、寒い寒いって言うから、冗談だと思ったら、
県外の人って、部屋を温める設備があるんだよね、

沖縄は、クーラー付ける習慣はあるけど、
ヒーターを付ける習慣が無いから、部屋は冷たくなるんだよね、
どうですか?沖縄は日本一寒い部屋では無いでしょうか?

あっと言う間にクリスマス(´∇`)<Merry☆Christmasが
近づいて来てますね、今年は忘年会の企画も忘れてしまいました、
ジュニア達はクリスマスパーティーをしようと計画してます、

また大晦日は、年越しパーティーの予定です、
暇を作れる人は、是非我が家へいらして下さい、
毎年、大勢でワイワイガヤガヤ楽しんでいます、
今年から来年の始めまで一緒に過ごせる事が幸せですね、
カウントダウンのあとに、皆で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )最高です

料理一人一品と自分の飲み物持ち寄りでパーティーします
お楽しみに~!

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

『不思議な個性との出会いが面白い(=^▽^=)』

テニスのレッスンにまたまた面白いキャラが入ってきた、
花ちゃんの兄のリンタロウ君だ、
お母さんが、花ちゃんを迎えに来る時に、
時々、一緒に来てても、テニスに興味を示さなかったのに
半年後にやっとテニスを始めたから面白いんだよね、
今は凄く夢中にレッスンしてます、

先月入会のハルとピカも、少しずつ上手になって来た、
最初は、動くのも面倒くさがってたのに、体力がついてきて
楽しくテニスが出来るようになってきた、
こんだけ好きになれば、絶対に伸びるから楽しみだ!

その妹4歳のオリも、母親と一緒に来てるけど、
空き時間を見ては、『コーチ、一緒にテニスしよう!』って
誘いに来る、空振りばっかりだったのに、
ラリーが3~4回は出来るようになって来た!
来年はヒーローに入会出来るね!

末っ子で甘えんぼちゃんのエミナも上手になって来た、
ホントは頑張りたいけど、甘えぐせが抜けなく、直ぐに甘えてくる
だけど、これは、仮の姿なんだよね~♪
中学生になる頃には、ビシビシバシバシになり
部活においても、中心人物になって行くから面白い、
ラリーも、22回は出来るようになって来たよ、

コウヤも反抗期から、少しずつ抜け出して来た(*゚▽゚*)、
自分でも、反抗したら損するって解っているのに、
自我を形成する上で、どうしても通る道のりなのだ!
人間って面白いね~、成長していく姿を何度も見てるから
意外と冷静に対応できるけど、親達は数人の経験しか無いから
大変だろうね~!

頼りがいが出てきたタツ、カッコイイテニスが出来てきたリュウ
安定感のあるヤマト、強くなってきたユウカ、超個性のアキラ、
ヘビートップスピンでパワーヒッターのミナミ!
それに、時々来るソウタとモトカ、皆、成長してるね、
将来、どんなテニス人生を築いて行くのか、楽しみです。
haru
テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆国民総生産GNPと国民幸福度GHPの比較☆彡

国の豊かさを示す一般的指標が、GDPであり
日本は、世界で19位である
近年、国際的に感心がたかまってるのが
幸福指数GHP、国民の幸福度、満足度を指標にしてるが
日本は、これでは、90位に過ぎない
国別幸福度ランキングでは、北欧勢がトップに立ち
次にアジアのブータンとブルネイが続く
アメリカが23位、イギリス41位、中国82位
日本90位、ロシア167位と続く
アメリカやイギリスや日本は、金銭的には豊だが
心の面では、まったく満たされてない!

日本国内においては、
一人当たりの平均所得が290万円で、最高な東京が、
一人当たりの平均所得が130万円で、東京の40%にも満たないのに
幸福指数では、同じぐらいなのだ
幸福指数の一番は、兵庫、次に熊本、佐賀、岡山、福岡、神奈川と続く

ヒーローが一番憧れるのは、ブータンだね!
九州ぐらいの大きさしかないけど、幸福だと答える国民が97%も居る
国王は、国民を愛し、国民が幸福だと思う政治を行う
国民は、国王を尊敬し、国民が力を合わせて、心豊な国を作る
日本も、そういう国になったらいいな~
党や派閥を乗り越えて、国民が、どうしたら幸せになれるか?
政治家たちが、自分の損得よりも、幸せ目線になったら
大きな財源もいらないし、GNPが上がって、政治家が喜ぶより
GHPがあがって、国民が幸せに成る事をしたら、
素晴らしい国になると思うけどね~!
期待してるよ~

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

『テニスのコーチはモテる!』

不思議とテニスのコーチは意外とモテるんですね、
何度、結婚を申し込まれたか?
何度、『うちの娘と結婚してくれませんか?』って迫られたか?
チビでデブで手足も短いし、金も無い!
これで、カッコよかったら、『どんだけ~~~モテたか?』

それでも、教え子達と食事に行ったり、デパートで買い物したり
してるのを見られただけで、直ぐに噂が飛び交い
『ヒーローの奥さん、変わったの?若い人連れてたよ』って飛び交う

テニスコートで大声で教えるので、迷惑を掛けてないか
ふと、見渡すと、隣の隣のコートで、ウンウンとうなずいている人もいる、
つまり、自分では知らない人だけど、向こうは知ってる人になるから、
ジャスコで『こんにちは~♪』なんて声かけられたら、
隣の隣のコートの人だったなんて、いっぱいある、

コーチと言う仕事は、意外と注目されてるんだよね、
だから、責任がある、朝も暗いうちに個人的に待ち合わせしようなら
直ぐに噂になり、安心して子供達を預けられなくなる、

ま~そういう事をヒカルとトキアに教えた、
自分では何でもないと思っても、
こういう事が解らないと失敗するんだよね、
身を崩したテニスコーチがいっぱいいるからね~

今日は雨でテニスが出来なかったので、
浦添にイルミネーションを見に行きました、
凄く綺麗で、町内会が力を合わせて頑張ってるって嬉しくなる、

その帰りに、美味しいレストランで食べ放題、
最高でした。

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆テニス、勉強、人間性のスケール☆彡

中学生達の部活を教える時には、
常に、自分なりのスケールを持って教えています、
『夢やスケールを大きく持て!』って言うけど
自分のメジャーが短かったら大きな物が測れないので
小さな物から大きな物まで測れるように
自分自身のスケールも大きくして行かないといけません、
メジャーのメモリは、自分の感覚で作ってるので、正しいか?
とかは解らないけど、基準にはなるでしょう~
テニスを始めた時から、プロになるまでの道のりにも成ればいいね、

テニス
1、 走ることが出来るか
2、 ボールをキャッチ出来るか
3、 ラケットでボールを打つ事が出来るか
4、 走ってもボールを打てるか
5、 ハードヒットしても入るか?
6、 ボールをコントロール出来るか、
7、 球種をうちわけきれるか?
8、 それらを使って試合を組み立てる事が出来るか
9、 タフな試合でも、辛抱強く勝利を目指せるか?
10、どんな困難な所からも、逆転のショットがうてるか
11、プレーヤーとしても、人間としても完成されてるか?
勉強
1、 興味を持つものがあるか?
2、 言葉が話せるか?
3、 話を理解出来るか?
4、 絵を書く事が出来るか?
5、 計算が出来るか?
6、 文書を書く力があるか?、
7、 新しい知識を身につけると嬉しいか?
8、 自分の将来の目標が決まっているか?
9、 一生懸命に努力をして楽しんでるか?
10、その知識が社会に役立ってるか?
11、新しい考え方や発想を生み出せるか?
人間性
1、 笑顔があるか?
2、 好きや嫌いが言えるか?
3、 自分を見て欲しいか?
4、 主人公になる為に、いろいろ試しているか?
5、 愛情豊かに育っているか?
6、 正義感があるか?
7、 協調性があるか?
8、 思い遣りある行動をとれるか?
9、 リーダーシップを取れるか?
10、社会に貢献する心を持っているか?
11、国家・宗教・人種を越えた影響力を持っているか?

但し、評価が高いから良いのではなく、
どれぐらい上がってきたか?向上性の高い人を見ると
超嬉しくなります、
中にはマイナスからスタートの人も居るけど、
努力してるうちにプラスになり、加速して追い越していく、
ヒーローのメモリを何人も飛び越していくのが嬉しいです。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆年末テニスコート草刈大会☆彡☆彡

今日の小禄中女子、部活の時間に、
生徒の父母達が、総出でコートの周りの草刈をしてくれ
超助かりました、それも20人近く集まってくれ感謝です、

レギュラー達は、中体連の試合が近いから、練習をして
それ以外のジュニア達も、父母に混ざっての草刈、
皆、一生懸命だったよ~、

草刈した後、父母達は、中体連へ向けてのミーティング、
レギュラーは、上江田コーチに任せて
レギュラー意外をヒーローが教えました、
この中から、レギュラーを取る選手を出したいし
来年のレギュラーになる人も居るし、大人になって開花する
人達も居るから、全員が頑張って欲しいのです、

意外と厳しい練習や、罰ゲームを与えてるのですが
辞める人も一人もなく、確実に成長してます、

昨日、優勝候補の石田中と練習試合をしたのですが、
2勝3敗と負けたけど、大接戦でした、

中体連本番まで、10日間、
2年生が、3年になり、引退するまが7ヶ月、
あっと言う間に終わりです、
その後は、今の1年生だけで戦う訳だから、
しっかり頑張らないと(*゚▽゚*)ね~♪

一日が、一週間が、ひと月が、一年が早いですね、

ヒーローも素晴らしいメンバーや父母に支えられ感謝です、
今日の草刈もありがとう、差し入れもご馳走様!
ほんとに、幸せです。
bukatu
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日と言う一日の始まり

おはよう

また
あたらしい一日の
はじまりだね

どんな
ドラマチックなことが起こるか

胸が
ワクワクします

楽しいこと
嬉しいこと
美味しいこと
感動しること
思い遣り、労ること

これらのことが
いっぱあり
幸せな一日になるとおもいます

しかし
意に介さぬ
思いもよらぬ出来事や
怒り、悲しみ、無駄、失敗、嫉妬が起こったとき

あえて
試練を与えた神様に感謝です

もっと
成長しろ

もっと
強くなれ

もっと
愛情のある人になれと

壁を与えてくれる


チャレンジの一日が始まるかもしれません

どんな日が来ても感謝です

今日と言う
一日を
楽しみたいとおもいます

いつもとかわらぬ
仕事や生活のなかから

小さく輝く
幸せを、みつけだしたいと思います

さ~
今日と言う
一日の
はじまりです


投稿者 ヒーローコーチ 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日と言う一日の始まり

おはよう

また
あたらしい一日の
はじまりだね

どんな
ドラマチックなことが起こるか

胸が
ワクワクします

楽しいこと
嬉しいこと
美味しいこと
感動しること
思い遣り、労ること

これらのことが
いっぱあり
幸せな一日になるとおもいます

しかし
意に介さぬ
思いもよらぬ出来事や
怒り、悲しみ、無駄、失敗、嫉妬が起こったとき

あえて
試練を与えた神様に感謝です

もっと
成長しろ

もっと
強くなれ

もっと
愛情のある人になれと

壁を与えてくれる


チャレンジの一日が始まるかもしれません

どんな日が来ても感謝です

今日と言う
一日を
楽しみたいとおもいます

いつもとかわらぬ
仕事や生活のなかから

小さく輝く
幸せを、みつけだしたいと思います

さ~
今日と言う
一日の
はじまりです


投稿者 ヒーローコーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆何もしなければ、何も起こらない☆彡

人の努力と工夫には、出来ない事は無い、
問題は、やるか?やらないか?ぐらいだと思う、
やらなければ、なにも起こらないだけだし、
やっても、成功するとは限らない
それでも、必ず結果が出る、
それに工夫をプラスしていけば、
最後は必ず出来る、

出来る前に諦める人は普通の人、

失敗しても、工夫を継ぎ足していく人は、
必ず出来る人なのだ、

問題は、失敗をしない人になるのではなく、
失敗しても、試合に負けても、工夫を積み重ね、
自分を成長させ切れる人が、勝利を手にするのだ!

何かをする前に、負けを怖がる人は何も残らない、
負けても、チャレンジして、工夫していけば、
工夫の方法を知ることが出来る、

あなたはいくつ知っている、
ヒーローは1120通りの工夫をするけど、
それでも足りないんだよね!

友達の分だけ工夫が出来るとしたら、FBフレンド1120人分の
工夫が出来るかな?なんて思って書きました。
☆o
強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーローコート整備中です☆彡

今年も、あっという間に1年が過ぎようとしてます、
誰が決めたか、1週間、ひと月、1年、
普通の会社員や学生にとって、金曜日と日曜の夜は
気分が全然違うらしい、

ヒーローにとっては、月曜も土日も、毎日が日曜日だから
週の感覚があまり無い、月は、季節を感じるから少し違うかな?
だけど、365日目と366日目は同じ明日なのに、
気持ちが全然違うんだよね、
誰が決めたか新年!新しい年を迎えるって、心に緊張感が芽生える
ずるずる~~っと生きない為に、行事はあるのかもしれないね!

そういう事で、師走は、1年の整理期間、
一生懸命頑張ったテニスコートを整備したり
周りの草刈や伸びた木を切ったり、コートの補修したり、
貧乏だから、自分でなんでもやっちゃいます、
工夫すればいくらでも、出来るから楽しいよね~♪

ヒカルとトキア、草刈機で頑張ってます\(*⌒0⌒)♪
二人は、勉強させるより、仕事させる方が一生懸命だよね、
勉強もこれくらい真剣に出来たらいいのにな~!

残り、あと17日、全力で頑張ろう~♪

教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

5人の妖精達に出会った!

チビッ子のミレが
『コーチはいいね~、魔法使いの友達も居るし
 妖精とも逢えるなんてインチキだよ~一人だけ!』
って、言ってたので、妖精の話しをしようね~

北海道から、沖縄へ
テニス合宿に来た、さや花とえり花が
楽しく過ごして、帰る日に
空港に2人を見送りに行った
そこで、ミネラルウォーターを飲んだら
口から入ったのに、鼻から逆流して、何かが出てきた
プヨプヨ浮いてる、雲みたいな物は?
なんじゃ~此れは?って思ってると


『ああぁ~、ボトルの中は窮屈だった、僕は水の妖精だよ
 久しぶりに、僕達が、見える人に合ったよ!』

『ねぇ~ねぇ~話し、聞いてくれる
 近頃、住む所がどんどん減ってきてね~
 水があれば、良いと言う訳じゃないんだ
 綺麗で、ミネラルいっぱいの水じゃないとね~』

『前は、人間の側まで行けて、エネルギーを分けてあげたけど
 近頃では、消毒され、ミネラルを抜かれて、それ以上進めない
 せっかく、長生きできるようにパワーを与えていたのにね~』

『君の寿命を、2倍にしてあげようか?』

『いいよ、今のままで!』

『欲がないな~!だから、僕達が見えるかもね
 あっ!そろそろ帰らないと、雲に乗って、
 遠いアメリカまでね~、又、逢おうね~』
って飛んでいった

そう言えば、光の妖精も言ってたな~
『前は、おはよ~って、人や動物を起こしてあげたけど
 今は、ガラス窓に、ドーンとぶっつかって、ひどい目に逢う
 人間は、自分達の一部を遮断してるんだよね~、
 消毒してあげたり、癒してあげる事が出来ないんだよね~』って


テニスコートで逢った、風の妖精も言ってたな~
『森や木々の中から、美味しいマイナスイオンを含んだ空気を
 一生懸命に運んでいるけど、嫌な顔される時が多いんだよね
 特に、街まで運ぶと、ビルやアスファルトで乾燥してるから
 空っ風になるんだよね~、すると、花粉を巻き上げるんだよ
 近頃は、妖精の中でも、捻くれて、悪さするのも出てきてるんだ
 だって、クーラーの無い頃は、あんなに嬉しい顔してたのにねぇ~』

火の妖精も言ってたよ
『昔は、各家庭に、火の神って、祭られていたけど
 電力の炉の中で、皆の為に一生懸命に働いて電気を起こしても
 今なんか、全然尊敬してくれないよ、あって当たり前と思ってるよ
 俺が働かなかったら、どうなるか?今度、試してみるよ!』って

木の妖精達も言ってたな~
『住む所が、どんどん減ってきてるし
 これでは、美味しい空気やマイナスイオンを
 いっぱい作れないよ、人間は、もっと木を大事にしないと駄目だよ』

他の植物や動物達は、色んな妖精達と共存してるのに
人間だけは、自分達の力で生きていると奢ってる
色んな妖精達が、一生懸命に応援してるのに、大事にしてあげないと
皆、不満だらけになるし、悪い妖精がいっぱいになるよ!

澄みきった心で
水・光・風・火・木を感じよう
きっと、妖精達の話し声が、聞こえてくるよ!



投稿者 ヒーローコーチ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆2001年9月10日ニューヨークに居ました☆彡

2001年8月28日に、教え子達を引き連れてニューヨークの
US open tennis観戦の旅に行きました、

空港からホテルまで、タクシーだと3台必要で心配だったので
リムジンに15名も押し込んで、荷物はトラックで運んでもらい
タクシー2台分の運賃で済みました、

観戦ツアーと言っても、現地に行って、当日チケットを購入して
見るから、行ってみないと分からない、
ま~、だけど、どうにかなるもんですね、楽しく観戦できました、

特に良かったのが、試合よりも練習風景、
大会当日にどんな事をしてるのか、勉強になりました、
教え子達は、試合に夢中で、プログラムを見ながら、
あのコート、このコートと走り回ってるけど、

ヒーローは、ジュニアの試合や、シニアの試合を見ました、
バーラミの試合は凄く盛り上がり、自分の目指すプレーも
これだな!なんて思いました

準決勝を掛けた試合で、グスタボ・クエルテンと
エフゲニー・カフェルニコフが対戦しました、
クエルテンはこの年の全仏オープンを制し、US open優勝を?
って感じだったけど、調子は今一つでしたね、

試合が進んで、勝負の分かれ目って所で、
最上段で、ヒーローの見てる直ぐ先で、
いきなり、大声でアメリカ国歌を歌い始めた、
それも、警備の人が来たが、国歌が終わるまで歌わせて
雰囲気は、シラーってなりました、
なんで、ロシアとブラジルの試合なのに??あめりか国歌を?

なんか?凄い違和感を感じて、教え子達に言いました、
『これはアメリカは危ないかも知れない、傲慢な報いが来るかも』
って話して、試合を見る気も失い、ニューヨーク観光に出かけ、
ブロードウェイでミュージカルを見たり、教会でゴスペル聴いたり
セントラルパークを散歩したり、自由の女神を見に行ったり、
メトロポリタン美術館や自然史美術館を見学したり、
ハーレムで南部料理を食べに行ったり、エンパイヤステートビルに
昇ったり、ツインタワー当たりもよく、歩きました、

9月10日に沖縄に出発、その頃、ヒーローの妹は沖縄から
ラスベガスに向かって出発、台風の隙間をぬって着陸、
家に帰り、ブログを更新しながらテレビをみてると、
ジェット機が、ツインタワーに突っ込んで行くではないか?
夢のような、映画のような、リアルじゃ無いみたいな、
しばらく理解出来ませんでした、

その後、ニューヨークの市民が、観光客が、無事でいてくれるのを
願って見ていました、もしかしたら自分達もと思うと、ゾッとします、

妹は、ラスベガスに行けず、カナダに着陸、4日ほど足どめされ、
日本にとんぼ帰りでした。

あれから11年も経つんですね、早いね~、

行き当たりばっ旅 | 投稿者 ヒーローコーチ 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆彡出会いは必然であると確信する!☆彡

人が出会うのって偶然ではなく、必然だと思う、
だから、必ず理由があるのだ!

出会って最初に考えるのが、
この人にとって、自分の役割とは何なんだろう?って考える
テニスが強くなる為の導火線的役目の時もあり、
テニスは生活の一部で、心を開く鍵の役割もあるし
愛情と愛情を結ぶ、愛のキューピッドの場合もあるし
人間を成長させる為の、火付け役の場合もある、
時々、癒し系の時もあるかな?

どんなチビッ子でも、またはお年寄りでも、動物でも、
出会うからには、必ず役割があると思ってるから
いろいろと探すと面白い、

テニスを教えてるみたいだけど、
テニス以外の夢や目標や様々な事に影響して行くから、
しっかり、考えて上げないと、申し訳無いからね、

ただ、一番難しいのが、第2次反抗期と呼ばれる時期に入ると
子供達の自由な感覚や感情や思考や行動によって、
親やコーチが、自分の枠組みから離れて行く事に対して
それを手放せるかが、試されるんだよね!

ほんとは、反抗期と言うより、子供が大人になる事を
親が認めきれるか?って言う時期なのかもしれないね~
逆の言い方をすれば、親自体が大人から、真の親になる時期
第2次大人成長期と呼びたいね~、
子供によって、真の親に育つ修行なのかもしれない、

ヒーローもジュニア達から、いっぱい修行させてもらってます、
お陰で、普通の大人の何倍も育ったかもしれないですね。
siho2
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆彡ヒーローのテニスコート☆彡

ヒーローのテニスコートには、いろんな動物や
鳥達が住んでいる、

朝早くは、テニスコートで、マングースーが鬼ごっこ、
次にスズメたちがチュチュチュと目覚まし時計、
日が昇ると、駐車場の巣から白鷺が出てきてお食事、
ジュニアのレッスンが始まると、子供達は、バッタや
カマキリやナナフシを見つけてはヒーローに自慢する、
お昼ぐらいには猫が弁当の残りが無いか?偵察に、

何か珍しい鳥が居るな~って思ったら、コサギの幼鳥らしい、
午後は、鷹が上空を滑空して気持ちよさそうだし、
地上では、ツバメたちが、スピードを競い合う、
夕暮れ時になると、コウモリ達が飛び交い、
闇に包まれる頃に蛍が飛びかう、
練習が終わり、一人コート整備を終わらせた跡に
ヒーローは落ち葉を広い、焚き火して芋を焼く、
これが、美味しいのだ!

時々、人が散歩に来て、ヒーローを猪と見間違うらしい、
今日も一日テニスが楽しく出来た、
大人も子供も満足な笑顔で帰って行った、
幸せだな~!
herotori
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆erg売れてます(^O^)☆彡

教え子が、沖縄三越にビーズアクセサリーの店を出店
してるのですが、その側で、ergを販売させて貰っています、
お陰様で感謝、感激で、売れています、特に3Dやスポーツは
売り切れ続出で入荷待ち状態、今回5周年記念でビラージュが

13,440円だったのが9,970円でお得なのだ!
納品に追われて大忙しです、

自分達は、日頃からスポーツをして身体を鍛えてるから
パフォーマンスアップを感じないけど、デパートのお客様は
お年寄りが多いので、直ぐに効果を実感できるみたいです、

話は変わるけど、(;´∀`)
知り合いの中に、何時も会うたびに成功者になろうと、
いろんな学んだ事を教えてくるから、成功者ってなんだ?
高層マンションの最上階に住んで、世界中を駆け巡り、
悠々自適な生活を送る事か?

違うだろう、
成功者とは幸せな人の事だと思うよ!
どんな貧しい国に居ても、物がなくても、
その人が幸せと思う人は、成功者だと思う、

だから、一番の目標は、幸せになる事なんだよね、
あれも無い、これも無いから不幸せって思わされてるだけで、
物は無くても、愛情や思いやり、笑顔はいくらでも出せるから
本当の財産を大事にしたいですね。
erg

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーローはコカ・コーラが大好きだ(^O^)☆彡

皆がお酒を飲むように、ヒーローは週に2回ほど
コカ・コーラを飲む、
何か、脂っこい料理ともよく合うし、寿司とも合う、
嬉しいことがある時は飲むようにしてる、

それに、コマーシャルも大好きで
『スカッと爽やか コカ・コーラ』って気持ちになる、
ロゴも、優しさの中に気品があり大好きだし
ビンもセクシーで手になじむ感じがいいね~!
また、飲む時に、見た映画を思い出す、
ホットドックにコーラが最高、ポップコーンは嫌いだ!

幼少の頃、注射と言ったら拒否するけど、
後でコカ・コーラを飲まして上げるって言うと笑顔になる、

全身コカ・コーラになりたいよう~って気持ちだ!

話は変わるが、写真は教え子だが、このお母さんが最高!
子育てに一生懸命って事ではないが、子供達は優秀なのだ、
どんな教育をしてるかと言うと、
『あんた達、勉強と家族、どっちが大切なの、
 試験だろうが、家族で過ごすときは家族を大切にする。』なのだ

子供達は、しょうが無いから、家族と過ごした後で勉強する、
それに、お母さんがしっかりしてない分、自分達がしっかりする、
そして、子供達は大人になり、3人とも、夢を実現し
お母さんになってる人も居る、

それが又、幸せに暮らしてるから嬉しくなるんだよね、

人って、あれやれ、これやれって言われるとヤリたくないけど
自分で決めた事をやるのは大好きなんだよね、

何をするか?自分で選ばし、決断をする癖をつけないと、
あれもこれも、準備してあげて、させる事は、子供にとって不幸せなんだよね~、
親は決断をする練習を邪魔しないように、見守ろうね!
多少間違っても、いい経験になるしね。
miho
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーローはコカ・コーラが大好きだ(^O^)☆彡

皆がお酒を飲むように、ヒーローは週に2回ほど
コカ・コーラを飲む、
何か、脂っこい料理ともよく合うし、寿司とも合う、
嬉しいことがある時は飲むようにしてる、

それに、コマーシャルも大好きで
『スカッと爽やか コカ・コーラ』って気持ちになる、
ロゴも、優しさの中に気品があり大好きだし
ビンもセクシーで手になじむ感じがいいね~!
また、飲む時に、見た映画を思い出す、
ホットドックにコーラが最高、ポップコーンは嫌いだ!

幼少の頃、注射と言ったら拒否するけど、
後でコカ・コーラを飲まして上げるって言うと笑顔になる、

全身コカ・コーラになりたいよう~って気持ちだ!

話は変わるが、写真は教え子だが、このお母さんが最高!
子育てに一生懸命って事ではないが、子供達は優秀なのだ、
どんな教育をしてるかと言うと、
『あんた達、勉強と家族、どっちが大切なの、
 試験だろうが、家族で過ごすときは家族を大切にする。』なのだ

子供達は、しょうが無いから、家族と過ごした後で勉強する、
それに、お母さんがしっかりしてない分、自分達がしっかりする、
そして、子供達は大人になり、3人とも、夢を実現し
お母さんになってる人も居る、

それが又、幸せに暮らしてるから嬉しくなるんだよね、

人って、あれやれ、これやれって言われるとヤリたくないけど
自分で決めた事をやるのは大好きなんだよね、

何をするか?自分で選ばし、決断をする癖をつけないと、
あれもこれも、準備してあげて、させる事は、子供にとって不幸せなんだよね~、
親は決断をする練習を邪魔しないように、見守ろうね!
多少間違っても、いい経験になるしね。
miho
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

前世の記憶を持つ幼児!

タケシの、世界仰天ニュースを見てたら
ほんとに、ビックリしました

自分の経験は、間違ってないんだと実感しました

テレビでは、母のお腹の中に居た記憶を持ってる人が
30%も居たし、『お母さん、女の子が、お腹に居るね』
って、言い当てる子や、『赤ちゃんの足、壊れてるねん』
って言われて、生まれて来た赤ちゃんが、ホントに障害を持ってたり
左のオッパイしか飲まない赤ちゃんが、乳癌を感じてたり

幼児の頃って、見えないものが見えたり、感じたり
経験しない、怖い夢を見たり、現実に起こったり

また、50年前の記憶を持つ少年が出てきて
第二次世界大戦の話しをしたり、パイロットだった記憶により
今も、パイロットを目指す夢を持ってたり

右脳と左脳が情報を共有しない間の
幼児の頃って、人間と前世の記憶を持ってるのかも知れないね

普通は、精子や卵子を作るようになる頃には
全て、忘れるみたいけど、ヒーローの頭は、幼児と一緒なのかな?
右脳左脳が連結してるか、こんどMRI撮って調べてみようかな?

人間が、過去の記憶を持つって事は、生まれ変われるって事で
生まれ変わったとしても、過去の記憶が嗜好を決め、方向づけ
生き方や、仕事を選ぶ

前世で、完成された技術を養って亡くなった人が
生まれ変わって、その技術に出会えた時
素晴らしい才能を発揮する、それが、才能と言われてるものかもね

イチロウや松井は、もしかして、宮本武蔵と佐々木小次郎かもね
人を切るのじゃなくて、現代では、ボールを切ってるだけかも?

貴方の前世は、何だったかな?
それを知って、今を作り上げれば、才能が開花するかもよ

ヒーローは、芭蕉の弟子の、河合曽良かな?
ほんとは、幕府の命で隠密だったかもね~
各地の地理や民情を調べる諸国巡検使に抜擢されたしね

今でも、全国に友人や、縁ある人が、いっぱいあるんだと思います

不思議な話し | 投稿者 ヒーローコーチ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーローと行く海外旅行スペイン!☆

ヒーローの教え子達が、ちょうどお年頃の頃、
海外でドキドキ体験をしたら、仲良くなるんじゃない?
って事で毎年毎年、海外に行っていました、

まずは、大体の予算を組み立てます、
ホテル代が1日3000円、食事が昼1000円夜2000円
現地での交通費や、イベントなどで5000円+航空運賃なんてね、

次に行く人から、パスポートと料金を預かります、
航空チケットをHISで予約、購入したら準備オッケイです、
後は、現地で考えます、だからハプニングがいっぱいで楽しいです、

写真は、スペインを旅して、バルセロナに着いたとき、
こんな大きな街だから、ホテルもいっぱいあるし、大丈夫だろうと
思ってたら大間違い、ツールドフランスのレース?がこの町で開催
その為、近隣の町も満室だったのだ!
ホテル案内を見ながら電話するも、いっぱい!
そこで、ちょっと離れてるけど、シッチェスと言う町に電話した
すると、丁度9人のキャンセルが出て、見事予約出来行って見た、
ガイドブックには、芸術家の集まる町で、同性愛者が多いとある、

町並みが綺麗で可愛いお店がいっぱいある、
ただ、昼だと言うのに、男同士で抱き合ってたり、キスしてる
そのうえ、目が逢うとウインクしてくるから、
男の一人歩きは、危険この上ない、

ホテルには、仮装した人達がいっぱい居た、
なんと、今宵は、火祭りがあってホテルも、来年まで予約されてる
との事、なんとラッキーなんでしょう!

地中海沿いに美味しいレストランがいっぱいあり,堪能!
子供達が牛の衣装をつけたりして通りを練り歩く、

夜になると、海岸沿いの古城で花火があるとの事、
会場に着くと、街中の明かりが、全て消えた後、
古城の後ろから花火がヒュ~~ン ド~ン と空を埋め尽くす、
こんなに綺麗な花火、始めてみた!感動でした、

ま~、シッチェスの街だけで、こんだけのドラマがあり
行く先々で、またまた面白いドラマがまってるのです。
しっちぇす
行き当たりばっ旅 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆教え子の結婚披露宴の時!☆

ヒーローは、教え子の結婚披露宴の時に
役回りが多いんだよね、

ある時は結婚相談所、ある時はウエディングプランナー、
ある時はウエディングケーキのパティシェ、
ある時は、司会のアシスタント
ある時は、サプライズで、お父さんや親族になったり、
ある時は、教え子が無職だったので、新郎職場代表挨拶
ある時は、乾杯の音頭や、来賓祝辞、
ある時は、2次会や、余興を任されたりと、意外と役に立つ、

写真は、来賓祝辞だったと思う、ちょっと遊びを入れようと
思ってたが、招待された方達が、お年寄りも多く、
市長や病院の院長など、かたぐるしそうな雰囲気で
準備してた祝辞を、急遽変更、素直な心で語ったら、
意外と好評でした、

そして余興、練習時間も無かったので、みんなが解る
ラジオ体操を、エアロビックス風にアレンジして踊ったり、
お姉~系キャラで、披露宴会場全体を使い、招待客も一緒になって
踊りました、特に市長は大喜びしてましたね、

翌年、奥様が懐妊したので、電話してみた、
『そろそろ生まれるかな?』『まだ、出産日じゃないですよ』って
話してたら、急に陣痛がして生まれそうになり産科へ、
直ぐに男の子がうまれました、

長女の時も、まったく同じ事が起こりビックリ!、
ヒーローの声を聞くと、赤ちゃんが生まれて来るらしいです、
今も家族揃って幸せそうで嬉しいです。
披露宴
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆自分の為に学ぶ、人の為に学ぶ☆

トキアとヒカルが、ようやく自分の為に学ぶが出来てきた、
自分が楽な方に、楽しい方にと選んで来た行動から、
自分を成長させようとする学ぶ姿勢が出来てきた、

土日は、雨でテニスが出来なかったが、
自主的に勉強をやってたから嬉しかった!

勉強は自分を育てるものだから、頑張る、
次の目標は、人の為にも頑張る事を憶える、

父や母は、自分は食べなくとも、子供達に美味しいのを与える
自分が我慢しても、素晴らしい人間になって欲しいから、
学費を工面したり、旅行やレジャーに連れていったりする、

子供の為にをしなかったら、ホテルで美味しいランチタイムに
ウインドーズ8のパソコンやマッサージチェアーを買えるのに、
我慢して、いや、子供に掛ける価値があると思うから買わない、

子供達は、これを当たり前だと思ってしまうと、不幸の始まり、
ほんとは、ぜんぜん当たり前じゃない!

子供達の為に、一生懸命に働いてる事に感謝が生まれないとオカシイ
感謝を感じさせない育て方は間違ってる、

感謝があるから、人の為に、勉強できるし働ける
互いに努力し思いやりを持って接するから、愛情がつよくなる

だから、ヒーローは言うようにしてる、
ミミコーチが、ヒカルの為に毎日牛乳を買って来るんだよな、
ミミコーチが、トキアの為に美味しいジャムを準備するんだよね、

ミミコーチの発掘の仕事は大変だから、疲れてる時は、
皆で食器洗いや、洗濯物を干すのを手伝ってあげてね!

なんて、毎日のように言ってます!

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスと恋愛は似てる!

テニスを好きにさせるのと
恋愛で、相手に好きにさせる方法は、似てると思う

恋愛の時、相手と一緒に居て楽しいと感じるように

テニスをしてる時に楽しいと感じさせるか?

好きな人が側にいるとドキドキするように
テニスをしてる時、ドキドキさせきれるか?

愛する人を尊ぶように
テニスを通して、学ばす事が出来るか?

愛する人が、他の人と仲良くすると嫉妬するように
自分のライバルとの勝負で、悔しく思えるか?

心優しい愛で、包み込めるように
ダブルスのパートナーを思いやれるか?

愛する人を信じるように
ダブルスのパートナーに不信感をもたず、信じられるか?

好きな人が、何を望んでいるか、知ろうとするように
パートナーの心を、思い考えているか?

好きな人と何時も一緒に居たいとおもうように、
テニスに夢中になり時間を忘れ、プレイしたいと思う

だから、テニスも愛情も、一緒なんだよね
テニス上手は、恋愛も上手、仕事も勉強も出来るんだよね

しっかりテニス道を極めて、魅力的人間を目指したいね~
一緒に頑張りましょう!
ヒーロー髪
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆エジプト行き当たりばっ旅☆

この町より、素晴らしい所は、無いんじゃないかな?
って、何度思っただろうか??

美しい町並み!
不思議な出会や友情!
美味しい、食べ物
元気を出してくれる市場

エジプトに旅した時
ギザの壮大なピラミッドを見た、
遠くから見ると、どっしりした感じだが
真下に行くと、上から覆い被さる感じで、怖い

ルクソールに行った時は
古代の歴史や、権力の凄さ
戦い、学問、天体、自然などの
時の流れを感じた

アスワンで最初に行ったのは、ダムだ!
人々の協力、自然に立ち向かう、
人間の力強さを感じた、

そして、アスワンのホテルへ向かって、車で走っていると
平たく、白い家々の町並みが見えてきた
そして、何か・・・・・・・・目を疑った??
屋根屋根の上を、無数の三角い物が行ったり来たりしている
なんだ???これは???
またまた、頭が真っ白になる、
白い町並みの上を、白い三角形の帆が走る
そう言えば、007ジェイムスポンドの映画の中で見た事を思い出した
町に近づいてみると、ナイルの上を、
ファルーカと呼ばれる、帆掛け舟が、無数に行ったり来たりしてたのだ
風を受ける為に、左右に動いていたんだな~、
道を走ってるように見えたけど、川を走ってたとは、思わなかった!
ほんとに、映画の世界だったよ!

ファルーカの船長と気が合って、
お家にお招きして貰って、お茶をご馳走してもらった、
ディナーも、誘われたが、教え子達が待ってるので残念ながら・・・

ルクソールの骨董品店で物色してると、
サソリの彫り物がされた、トルコ石の判子、名前が書かれてる
なんだか、黒いエネルギーがあるが、魔力に取り付かれ、
1万5千円ぐらいのを、10分の1ぐらいに値切って買った!

ホテルにウキウキ気分で帰って、教え子のヒトミに自慢した、
所がその夜、ヒーローに高熱が出てコレラで死ぬかと思った、
このままではヤバイと思い、風呂に冷たい水を入れて浸かった、
身体が冷えていって気持ちいい、何時の間にか寝てて、
気づいたら、湯気が出てる、何度も水を入れ替えて夜を過ごし
明け方には、熱は冷めてたが動けない、
ガイドを雇って皆は観光させ、ホテルで養生して良くなった、

所が、その夜、ヒーローの買ったトルコ石の印鑑を触った
ひとみが、同じ症状が現れ、自分のやった治療法で治した、
これは、呪いの印鑑だと思う、

だれか?呪いたい人がいれば、ヒーローまで、
お貸しいたします。
エジプト
行き当たりばっ旅 | 投稿者 ヒーローコーチ 04:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆沖縄地方雨でテニスが出来ません☆

今日も朝からの雨で、テニスが出来ません、
やる気満々のジュニア達から電話が来るけど、
可愛そうに、出来ないのでお家で勉強してね、

神奈川の甲太郎父が、仕事で来沖してて、
現状報告と今後の課題などを話しました、
留学はメルボルンの予定でしたが、
フランスに変わったとの事、テニスと勉強
両立して青春を謳歌させたいですよね!
2月には沖縄に送るとの事、また楽しくなりそうです、

ヒカルは、4時間の勉強しました、最高記録
トキアは勉強した後にランニングに出かけて行き
小禄中の部活に出くわして、教えて来たとの事、
少しずつ、必要とされる人に成長してきています、

夜になって、頑張ったから美味しいの食べに行こうと
思ってる所に、上江田コーチから電話があって、
美味しいチラシ寿司作ってるから、食べる?
直ぐに迎えに行くからね~って事で、お招かれ!

チラシ寿司、最高に美味しかったです、
それに、皆でワイワイと食卓を囲むと、超楽しい、
ボケや突っ込みの連発です、

頑張った日は、楽しくしてあげたくなるし、
頑張らなかった日は、何もしてあげたいと思わない、

親達は、頑張っても、頑張らなくても、いつも
子供達に愛情をいっぱい注いでくれるけど、

自分は親では無いから、これで善しとしよう!
テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)