tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アメリカアトランタより小包が来ました。

東北震災チャリティーバザー』に提供してくれる荷物が
今日も、世界各地から?届いています、なんてね。
アトランタの大塚コーチ、ナミちゃん、ありがとう御座います、
送料が随分掛かりましたね、いつか?ご馳走します、

また、東京からも、中村美鈴さんが、
ヨネックスラケットや、可愛いウエアー、バック、小物類を
送ってもらい、感謝感激

だってね~、いくら震災チャリティーと言っても
逢った事も無い人に、送料まで出して送ってくれる、
これだけでも、感動ですよ、

被災された方の力に成るどころか、
ヒーローの方が、元気と勇気をいっぱい貰っています、
これらの愛情を、笑顔を、絆を届けたい、
楽しみにしてます。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビジュニアの新人達!

はなちゃんのお婆ちゃんが、近頃ブログに
はなの写真が載らないけど、テニス頑張ってるの?
って、心配してたらしいので、チビジュニア話題で!

面白いんじゃない、ヒーローのブログが
爺ちゃん婆ちゃんと孫達のコミュニケーションツールに
なってるなんて、嬉し過ぎでしょう~、

5歳のはなちゃん、超負けず嫌い、コーン倒しゲームでも
中学生の新入部員達が倒せない3段を、すでに倒してる、
常にポジティブで、プロ向きの性格だから凄い、
必ず強くなる、

夏休みから入った、韓国から来た、愛海ちゃん、
鉛筆のように、スリムな身体で、ちょっと内気な感じ?
って思ってたけど、いたずらっ子のような表情が
早くも出てきて面白い、もっと自分を表現できると
人間的にも、逞しくなると思う、

その弟のシンジ君、人懐っこく、母似の子だね、
廻りを楽しくしたくて、ウズウズしてる、
不器用だけど、コツコツと積み上げるタイプで
キッと、高学年になるほど、実力を上げて行くだろう!

小禄中1年の真子の弟の、航也君も2回目なのに、
昔から居る気がするので、迎えに来たお父さんに聞いてみると
なんと、喜久りんの甥っ子になるのかな?親戚らしい、
何か?繋がりを感じるんだよね、

近頃、気になるのが、4年生ゆうかちゃんの視線、
女子力があるだけに、キラキラオメメをしながら、
別れを惜しむ、コーチを連れて帰りたそうな感じだ、

妹のエミナは、はなちゃんの出現で刺激を受けてる
テニスはさせられてる感があり、乗り気じゃないから
適当にしてたのに、今は負けたくないから、
ちゃんとテニスを頑張ってるからおもしろいね。

モトカとヤマトが、ヒーロー杯で自信がついてきたし
ショウタも、ショウダイも成長してるし

後は、一番才能のある、逸が、
姉の用事がある時には、直ぐにこれに合わせて
休んでしまう、全国を目指せる逸材だが、
本人の自覚なしには、どうしょうも無い、
本気になるのを、待つとしようか?選ぶのは自分だからね!

サマースクール | 投稿者 ヒーローコーチ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サマースクール第2クール小禄中テニス部女子

小禄中テニス部のサマースクールが始まる、
夏期講習会や行事で、参加できそうにない部員に
父母達が一生懸命に、応援してくれ、
ほとんどの人が参加してくれ、感激だよ
やっぱり、部活は父母とのコミュニケーションが大事だね!

月曜日から金曜日までは、10時から17時までの練習、

土曜日は10時から13時まで特訓、
その後、家に帰り、料理を一品持参して
19時に、我が家に集合してパーティーです、
美味しい食事会に、花火大会、肝試し、
恋話とヒソヒソ続くのでしょうか?
20人が、我が家でお泊りだから、騒がしくなるかもね?

日曜日はマッチ練習、今までやった事が、実戦で活かせるか
この地点で、3段階ぐらいのレベルアップをしてくれたら
サマースクールの価値が、ぐ~んと上がるけどね、
どうなるか?お楽しみあれ??
サマースクール | 投稿者 ヒーローコーチ 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊良波中サマースクールお泊り会!

火曜日から始まった、伊良波中学校のサマースクール
10時から始めて、お昼タイムを挟んで17時まで
基本練習からマッチ練習までの特訓を、金曜までやり、
本日の土曜日は、10時から13時まで特訓、

その後、家に帰り、料理を一品持参して
19時に、我が家に集合です、
お婆さんの作ったテンプラや、買ってきたピザ
チキンのから揚げなど、みんな子供達が好きそうなの、
美味しかったです、

皆で国当てゲームをしたりトランプしたり、
怖い話をしたりして、そのままお泊りです。

21時30分頃、ヒーローは、小禄中の2年生父母会に御呼ばれ、
サマースクールに向けての取り組みと、
今後の課題を話し合いして来ました、

やっぱり、全国を目指すなら、
1年2年の父母達が力を合わせる必要がある
親の理解なくして、達成なし、

この夏の取り組み次第で、未来が決まる、
ほんと、勝負どころなんです、

小禄中女子も
伊良波中男子も、
ヒーローのジュニア達も
ナイターのメンバーも
この夏休みに、全力を掛けて挑みたいですね、

後1年で、何が出来るか?
大きなチャンスを活かしきれるか?
頑張れジュニア達、頑張れヒーロー、ファイトー。

サマースクール | 投稿者 ヒーローコーチ 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーローの6つの指針☆

教えるって仕事は、意外と大変な世界だし、
自分が率先して、学ばないと、教えられない、

現役であり続ける
子供の頃の気持ちを忘れない、
常に最高を求める
未知の扉を開ける
自己と向き合う
変化し続ける

この6つのキーワードは、
6個であるかに見えるけど一つなのだ、
ワイヤーのように絡み合い一つの鋼鉄のロープを作り出す

一心不乱に純粋に頑張った子供の頃の喜び、楽しさ、悔しさ
失敗した時の気持ちを忘れず、生命が終わるまで行動し貫き通す、
勿論、身体的には限界がくるが、それを補う最高の技が必要だし
それが無ければ、未知の扉を開き、自分で作り出す、
常に自己と向き合い、最良をを目指し、
時代と共に、肉体と共に、心と共に、変化し続ける。

これが、ヒーローの指針であり、皆に教え伝えたい事だ!

そう言えば、教え子達が、精神年齢の話をしてて、
高校生の女の子が、コーチの精神年齢は中学生ぐらいみたいって、
いたずらっ子のように、目を輝かせて、ワクワクドキドキしてる
からなのかな?

これからも、6つの指針を持って
テニスの極みを目指して、人間的成長を続けたいな~!
6つの指針
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

東日本大震災チャリティーご協力のお願いをしてみたら!

東日本大震災チャリティーご協力のお願いをしてみたら!
東京の稲津さんや、大西敬吾さん
沖縄の、ヒーローさん、宮田さん、兼次ファミリーやナナさんから
いっぱいの、ウエアーやラケット、ラケバ、ソックス+Tシャツなど
届きました、ほんとありがとうございます、
皆様の気持ちを活かして、震災後復興テニス笑顔レッスンに
全力を込めたいと思います

8月18日のバザーの日まで、まだまだ期間があるので
ひき続きのご支援宜しくお願いします


この9月に、震災後復興テニス笑顔レッスンを企画してる
ヒーローですが、もう少し予算が足りません、

そこで思いついたのですが、
皆さんのタンスに眠る、肥やし達、
大会で貰った賞品だけど使わないでおいてある品
また、サイズダウン、アップで着れなくなったウエアー
子供の成長で要らなくなったテニスウエア
大会等で貰った参加Tシャツなど、未使用品、古着でも
全然関係なく、送って貰えないでしょうか?

それを8月18日に行われるジュニアヒーロー杯の会場で
チャリティーバザールをして、販売し、
企画予算に当てたいと思います、

タンスの肥やしにするか?皆の役に立てるかは貴方しだい?!
参加協賛して思い出を分かち合えれば最高だと思います、

はてさて、こんな企画をして、どんだけ集まるか?
ワクワクドキドキですが、1枚でも来てくれたら
大成功と思い、楽しみにしてます、

送料なども、掛かるので大変だとは思いますが、
是非、ご協力のほどを宜しくお願いします。

現金などは、ご遠慮します、
得に子供達の古着のウエアーとかいいですね、

送り先 〒901-0241
沖縄県豊見城市豊見城188-6
電話090-3790-7000
玉城 弘 まで、宜しくお願いします。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

サマースクールの始まり!

朝8時30分から、個人レッスンが始まり
10時からは、伊良波中男子のサマースクール、
所が、学校でも授業別夏期講習会があり、
参加者が4人だけでした、

ま~予想では、10人ぐらいで考えてたけど、
やっぱり、1・2年生の父母との信頼関係が
まだ、築かれてないのが大きな原因だね、
これから、徐々に構築していこう!

だけど、この4人、超ラッキー、
個人レッスンみたいな事を10時から17時まで、
それも、1週間受けられるから、強くなるのは当たり前
参加して、全然変わったなんて言わしたいね、

この4人を見て
『うちの子も参加させておけば良かった。』
といわせる事が、コーチとしての勝負どころ、
絶対、強くしてやる、なんて思うんだよね、

通常レッスンも。サマースクールも、
ブログに乗せてるだけで、縁があり出会った人に
教えたいから、コマーシャルもしないので、
最初は少ないけど、そのうち自分の器の大きさの分
増えてくると思う、

今週は伊良波中、来週は小禄中、
翌週はヒーローナイターと火木土のジュニア達、
その翌週は、チビジュニアのサマースクールと続く、

個人レッスン、サマースクール、通常レッスン、
ナイターに、朝練が入ると、朝7時から、夜9時まで
14時間連続レッスンになる、
これは、もしかして、自分強化の為の夏休みかもね。

テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

中体連テニス県大会3年最後の夏!

朝8時に大会会場へ自転車で出発
9時に開会式、その後、石嶺中と1回戦、
此処までは、戦略なしで勝たないと、先が見えない、
ダブルス1、前回の大会で6-1で勝ってる相手だけど、
今日のテニスは、守りのテニス、40-0から追いつかれ
逆転されるパターン、ポイントを取るとホッとする、
そこに付け込まれる、相手選手も悪くは無いが?
自分達のテニスを出来ないで、競って負けた、

ダブルス2は、3年生の意地を見せて
ミスはするもののどうにか勝った、

シングル1は、対戦相手の子がサウスポーだったので
最初は戸惑っていたが、自力で勝った、

シングル2に、重圧が掛かってきて、苦しい試合
ゲームカウント1-4から、相手が勝ちを意識してきて
2-4、3-4、4-4、5-4、5-5、

シングル3を見ると、1-4とヤバイ!
シングル2を取らないと、絶対勝てない、
それも6ゲーム先取だけど、
アドバンテージをを取ったり取られたり、
お前ら、コーチを殺す気か?って言いたくなるぐらい、
せって、せって、ピンチを凌いで、取りました、
シングル3は、打ち切り、ほんと寿命が縮まったよ。

2回戦は、優勝候補の具志川東、流石強い、
シングルスもダブルスもレベルが違う、全敗です、

やっぱ、大会に向けての気持ちが全然違います、
我が小禄中は、競技意欲が薄いですね、
自分の成長の為に頑張ろう、挑戦し,勝とうと言う気持ち、
これが弱いから、練習もさせられてると思うし、
早く終わりたがる、これを改善せねば強くならない、

3年生達の団体戦は、これが最後になりました、
レギュラーに選ばれなかった3年生達も、全員集合してくれ
応援をしてくれた、明日から個人戦、しっかり頑張ってね、

一人一人と、思い出がいっぱいあるから、
逢えなくなると思うと、寂しい気持ちになるけど、
気持ちを受験に切り替え、自分の目指す道を掴み取ってほしい
頑張れ、たまには、後輩の顔を見に来ておくれ!
グッバ~イ♪
oroku99
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

第11回 ジュニア ヒーロー杯を開催します

ヒーロー杯第11回 ジュニア ヒーロー杯を開催します
日時:2012年8月18日 9時~18時
場所:漫湖公園市民コート
種目:3歳・4歳・5歳・6歳7歳のサーブが出来ないクラス
    小学生サーブが出来るクラスシングルス
中学生ダブルス 男子・女子 1年生クラス・2年生以上クラス

試合方法:サーブできないクラスは、レッスン後試合7ポイント先取、 
     サーブが出来るクラスは、4ゲーム先取ノーアド、いっぱいやる
     中学生ダブルスは、パートナーチェンジダブルス、6ゲーム先取
いろんな人と組んで、ダブルスのポジションなどを学びます。
いっぱいやって、試合に慣れるのが目的です。
試合目的:当大会は参加者全員に入賞を経験させる為の大会です
試合の組み合わせ、方法は進行により変更もあります。

参加費用:サーブ出来ないクラス一人¥1,500円
     (全員にメダル、全員に賞品授与、ターゲットでお菓子賞品付)
     サーブ出来るクラス・中学生は、一人2,000円
     (入賞者にメダル、全員に賞品、全員に当たる抽選会、ターゲット)
申 込 :ヒーローテニススクール 090-3790-7000(玉城)
定員になり次第、締め切りと致します
領 収 書
            様                              2012年  月  日但し、ミニ大会参加料
3歳・4歳・5歳・6歳・7歳・小初・小オープン・中1・中2以上
  ¥  ,   円也
    
ヒーローテニス090-3790-7000 玉城 弘    
           〒901-0241豊見城市豊見城188-6
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーローと一番似てる生き方をしてる子!

ヒーローが子供の頃、ガキ大将になったり
やんちゃして、親を困らせたり、
親に対する不満を爆発させたり、
喧嘩したり、自暴自棄になって苦しんだり、
コンプレックスが強くて落ち込んだり、
だけど、明るく生きようと努力したり、
成れる様にしかならんと、開き直ったり、
教育や社会に対する、束縛と矛盾を感じたり
とにかく、扱いにくい子だったと思う。

美海は、生き方がヒーローに近い気がして
歳の差は43歳も離れてるけど、大親友なのだ、

前世では、兄弟だったかもしれないな~

朝から大忙しの一日で、ご飯を食べる時間が無く
ナイターのレッスンに行ったら、美海が
『コーチの為にオニギリ作ってきたよ!』出され、
見たら、コンビニの塩オニギリじゃね~か?
誰が見ても、手作りじゃないけど、最高に美味い、
この嘘臭い塩加減がなんとも言えない、

今は、沖尚の部活の為に、ナイターの練習には来れないが
妹の舞海が、後をついで、コーチの世話をしてくれる、
アンパンが好きだといえば、持ってきてくれるし
自分のお小遣いから買ってきてくれる、
小禄中の部活のナンバーワンでもあるしね!

また、兄の雅海は、ヒーローが県外とか、出張とかの時
代わってレッスンをしてくれたり、教える手伝いをする、
安心して任せられるし、頼りになる男になって来た。

お母さんの、ともえは、マネージャー的存在、
ヒーローの行事のお手伝いをしたり、超頼りになる、

お父さんのチアキは、高校の時にヒーローが教えた子だ、
面白い子だな~、かん高い声で元気があり才能もある
高校卒業後、東京で広告代理店で働き、沖縄に帰り
今は自営してる、教え子と言うより、
30年来の親友だな!

上江田家は、誰をとっても一番大事な人なんだよね、
県外から来たお客様に一番最初に合わせる家族
そういう不思議なお付き合いなんだよね、

持ちつ持たれつ、長いお付き合い
これからも、宜しくね~
hiromiu
出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

東日本大震災チャリティーご協力のお願い!

この9月に、震災後復興テニス笑顔レッスンを企画してる
ヒーローですが、もう少し予算が足りません、

そこで思いついたのですが、
皆さんのタンスに眠る、肥やし達、
大会で貰った賞品だけど使わないでおいてある品
また、サイズダウン、アップで着れなくなったウエアー
子供の成長で要らなくなったテニスウエア
大会等で貰った参加Tシャツなど、未使用品、古着でも
全然関係なく、送って貰えないでしょうか?

それを8月18日に行われるジュニアヒーロー杯の会場で
チャリティーバザールをして、販売し、
企画予算に当てたいと思います、

タンスの肥やしにするか?皆の役に立てるかは貴方しだい!
参加協賛して思い出を分かち合えれば最高だと思います、

はてさて、こんな企画をして、どんだけ集まるか?
ワクワクドキドキですが、1枚でも来てくれたら
大成功と思い、楽しみにしてます、

送料なども、掛かるので大変だとは思いますが、
是非、ご協力のほどを宜しくお願いします。

現金などは、ご遠慮します、
得に子供達の古着のウエアーとかいいですね、

送り先 〒901-0241
沖縄県豊見城市豊見城188-6
電話090-3790-7000
玉城 弘 まで、宜しくお願いします。


行き当たりばっ旅 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェイスブックで出会った友人がいっぱい居る

まだ、顔も見たことが無いし、
電話で話した事も無い、
フェイスブックで書き込みしたぐらいで、
相手がどんな人かは、解らない、

だけど、逢いたいって来た時、
ヒーローが、超かっこ良くてハンサムか超美人だったら
襲われる心配があるかも知れないが?

身長は小さくて、太ってて、黒いし、金髪で、金は無いし
奪われるものも、失うのも無いから、心配なくあえる。

そういうヒーローに逢おうと思う人は
よっぽど、物好きか?テニスが超好きな人しかいない、
だから、安心して逢える、

この1ヶ月で逢った人は、
浜松の竜コーチのレッスンお手伝いに同行した今井ヒロコーチ、
レッスンに来てくれたユナパパさん、
岐阜から飛んできてくれたNarieさん、江見コーチ
四国から来た富永君、大分からヒーロー杯参加で来て
我が家でホームステイした堀さん、
一緒にケーキデートした後、子供達をテニスの体験レッスンに
つれて来てくれた上原さん、

みんな、初めて会って、初めてお話した人達、
だけど、不思議と心が結ばれてるんだよね、
会っても、直ぐに心を開いてくれる、

ヒーローから見たら、ブログやフェイスブックのイメージと
キャラが全然違う気がするけど、みんなはどうなんだろう?
イメージ通りのヒーローなのかな?

いつも逢ってる人達は、情が移ってるから点が甘くなるけど
初めて会う人からみたヒーローを知りたいですね。
hori
出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 23:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆韓国から転勤で来た家族☆

今日、ジュニアの時間に、
韓国で6年お仕事して、沖縄に来た家族の子供達が
ヒーロージュニアに体験に来た!
4年生の女の子は、きっと両親が一生懸命に育て上げた
感じで、ナイーブで、シャイな、声の細い子、
2年生の弟は、ダイナミックで面白そうな子、
さ~二人共、皆と馴染んでくれるのか?

やっぱり最初は笑顔が出せない、
むりやり笑わせても、質が低くなる、
心の中から笑って欲しいから、じっと我慢だね、
始めて見る、金髪のオジサンは怖いもんだから、
簡単には心を開かないよね、
こういう時には、心がワクワクドキドキするような練習を
取り入れるのが一番なんだよね~♪

30分後、心を開いた笑顔を見せた、
60分後、今日来たの、どの子だったっけ?って感じで
馴染んでいる、みなさん、果てさてどうでしょうか?
お分かりになります?今日来た子は誰でしょう

マレーシアから来たはなちゃんといい、
ヒーローは、何故か国際的スクールになっています。
aimi
出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーロー杯、無事終了いたしました!☆

☆ヒーロー杯、無事終了いたしました!☆
朝、空は晴れ晴れ!最高の天気、
毎年、ヒーロー杯の季節は、台風がやって来て
ピンチを迎えるけど、ギリギリ出来るのに、
今年は、そういうピンチが無い!
って事は、試合当日、ピンチが起こりそうで逆に心配、

先週の県大会でも、熱中症により、救急車が2回も来たらしい、
これは、熱中症に気をつけないと!って開会式の時に注意した。

試合が始まり、昼前にスコールが、
心配してた熱中症を解消してくれました、
暑いから、雨の中のテニスは全然大丈夫、
酷い時だけ、中断して、続けました、

熱中症予防の為、15時ぐらいに差し入れ使用と思い
チュウチュウ1本10円×500人で5,000円分を
(応援してる人や連れて来た子供達の分も含めて)
ヒーローのお小遣いで買ってたので皆に配布、

また、スコールが起こった後に、選手皆さんが、
手にスポンジを持ち、水取り作業をしてくれました、
ほんとに、感謝です、
試合も無事終了して、本線の2次会会場へ!

会場では、入場を待って行列が!
18時30分開演、まずは、お食事タイム、
リドのオーナーが、特別メニューを作ってくださり
最高でした、ビールも、いろんな種類が飲み放題です、
飲んで食べて騒いで、早くも凄い熱気です、

皆が食べて、落ち着いた頃、乾杯の音頭を
自称、石原裕次郎の湧川君が、素晴らしいスピーチで
感動させて、皆で乾杯しました、

まずは、チビジュニア達からの表彰です、
優勝カップに、記念Tシャツに、優勝ディバック
400人の前で表彰され拍手喝采は、照れくさいのと
嬉しいのと、誇らしい気持ちでいっぱい、
みんな、可愛いんだよね。

次に、大人の表彰だ、今回は25周年記念で
優勝意外全員準優勝なのだ!
100人が優勝して、300人が準優勝
その賞品だけで5千円くらいだから、元はとれるね、
それに食べ放題飲み放題が着いて、参加賞のTシャツ
一日中試合も出来るしね~

でも、嬉しかったのは、
東北の震災チャリティーを応援してくれた事
ジュニア達が、各席を回り、募金をお願いすると、
ポケットから、小銭をざくざくだして入れていました、

また、全国から集まるメンバーも、
この大会を使い、まるで同窓会のように集まってくる、
いい切っ掛けが出来る大会だと、お褒め頂きました、

最後のメインイベント、大抽選会が始まりました、
これでもか?これでもか?って、ラケットが25本も当たります
それ以外にも、トーナメントバック、ホテルのディナー券、エルグ
など、ヒーローに協力してくれる皆様のお陰で豪華賞品が出せます、
大歓声は、夜遅くまで続きました。

参加してくれた選手達、運営も手伝ってくれたヒーローメンバー、
いつも、協賛してくれるダンロップスポーツ株式会社やスポンサー、
また、美味しい料理と美味しいビールを提供してくれる
バイキング居酒屋 リオのオーナー夫妻、

ほんとに、ほんとにありがとうございました!
また来年、逢いたいね~♪

テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ヒーロー杯前日になってしまった!☆

大阪から、三野さんも来て、
大分から、堀さんも来沖、三野さんと2人で迎えに行った
初めて会うので、不思議な気持ちなんだよね、

『皆さん、何処の馬の骨か知らない自分に
よく沖縄まで来てくださる、恐ろしい~!』

一緒に昼ご飯を食べた後、我が家へお泊り、
ヒーロー杯前夜だから、プログラム作りなどをしており
お相手も出来ない、見放し状態なのだが?
大丈夫なのだろうか?

又、10年前に教えた子が逢いに来た、
忙しいのだが、何か自分の役目があるのかも知れないと思い
一緒に冷たいものを食べに行った、

教え子と言っても記憶が無い、
それでも、何かキーワードを探しながら話した、
きっと何かを感じてくれるだろう、

こう言う事が、毎日のように起こる、
ヒーローメンバーも、慣れたもんで、直ぐ受け入れる
新しい出会いの中、育つ心の共感、
これが面白いから、人と合うのが好きなんだよね、

世界中旅をしても、世界遺産より、
現地で触れ合った小さな心遣いに心が震える
1000年以上前の古い建物より、
人々の活気で溢れる市場が好きだ、

人間って素晴らしいと思う!

ヒーロー杯前日、コーチ、ホテルのディナー券使って、
コーチ、1万2千円相当のエステ券を持ってきたよ、
ヒーローさんの志に共感しました、私の店からケーキ出します、
なんて、嬉しい応援も届いている、
ヒーロー杯、怪我も無く、楽しく無事に出来るように頑張るぞ、
みんなの真心、ほんとにありがとう!
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆チビジュニア達のヒーロー杯☆

朝は、小禄中の部活、
コートに行って見ると、3年生が1年生を相手に
ラリーをして上げてる、
中体連最後の週だと言うのに偉いな~と思いながら
しばらく眺めてると、そう言う事に
感謝を感じられないほど、元気もないし、お礼の言葉も無い

『こりゃ~、おめ~ら、集合、大事な時に自分の時間を割いて
 君達に教えてるのに、ありがとうの言葉もないのか?
 元気な掛け声が聞こえるまでランニングだ!走ってこい』

なんて走らしてるうちに、2~3年の練習、

3周ぐらい走って声が出てたら許そうと思ってたが、
声が聞こえるのは4人だけ、残りの人の声が全然聞こえない
結局12周ぐらい走っても、まだウダウダしてる、

1年生が出来なく苦しんでるのを、暇してる2年生が
気づかないで居る事が、またまた許せなく、
お前ら応援して来い、出来るまで来るな!
なんて事になり、あと4周追加、

お陰で、練習は、コートを使わない特訓となった、

2時からは、チビジュニア達のヒーロー杯の試合
今日、体験で来た子も一緒に練習から始めた、
30分やって、男子は6人で2ゲーム先取のリーグ戦
女子は15ポイント先取の試合をやった、
小さな試合ではあるが、みんな実力を出し切り鳥肌ものだったよ、

試合をさせてる間に、ヒーロー杯の準備の為、我が家へ、
トラック3台分のせても、まだ家に残る賞品の山
テニス協会の1年分の賞品を、1日で上げるから超凄い、
400人入賞賞品、400人の抽選賞品、400人分のTシャツ
26個の優勝カップ、恐ろしい数だ、

準備を中断してナイターを教えに行った
今日は、赤十字とヒーローの合同練習だ、
I pad が大活躍して、楽しい練習が出来ました、

明日は、ヒーロー杯までの最終日、プログラム作り頑張ろう!

テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆流れを変える一打☆

昔、職域テニス大会決勝で、航空自衛隊と当たった、
我がロイヤルチームは、シングルで1勝、
所がヒーローの出たダブルス1は、1-7で負けてて、
0-40のマッチポイント、防戦一方の後方陣、

ふっと、隣のコートを見たら、ダブルス2が練習を始めた、
凄い緊張してて、空振りしてる、

これは、自分達が落としたら負けだ!って思った、

マッチポイントのラリーが続き、パートナーがロブを上げた、
浅い、決められると思った瞬間、体が自然と前に走った、
スマッシュする人も、何事だ?って思ってるみたいだけど、
すぐに自分を標的にして、叩きつけた、
所が、不思議とボールがスローモーションに見えてボレーで決めた、
15-40となった、

その時、後方陣に戻らないで、雁行陣になった、
次のボールはポーチしようと決めてたからね~
パートナーは、素晴らしいサーブを打ち前につめて来た、
ヒーローは甘い球をポーチする為に追いかけて、
打った瞬間、後ろからパートナーの飛び膝蹴りが飛んできて
太ももに直撃!激痛が走って倒れた、
ボールは決まったみたいで、30-40になった、

ようやく立ち上がり、ビッコをひいたまま、サイドへ、
この時、思った、相手は、絶対に動けないと思ってる、
逆にここでポーチしたら、面白いって考え、サーブが入った瞬間、
相手の前衛目掛けて、ポーチした、決まった、

これから、逆転のシナリオが感性、残り1ゲームも取らさず
勝利しました、

隣でやってたダブルス2も、0-6で打ち切り!
職域団体戦初優勝の瞬間でした、今思い出しても、気持ちいい!
強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆流れを変える一打☆

昔、職域テニス大会決勝で、航空自衛隊と当たった、
我がロイヤルチームは、シングルで1勝、
所がヒーローの出たダブルス1は、1-7で負けてて、
0-40のマッチポイント、防戦一方の後方陣、

ふっと、隣のコートを見たら、ダブルス2が練習を始めた、
凄い緊張してて、空振りしてる、

これは、自分達が落としたら負けだ!って思った、

マッチポイントのラリーが続き、パートナーがロブを上げた、
浅い、決められると思った瞬間、体が自然と前に走った、
スマッシュする人も、何事だ?って思ってるみたいだけど、
すぐに自分を標的にして、叩きつけた、
所が、不思議とボールがスローモーションに見えてボレーで決めた、
15-40となった、

その時、後方陣に戻らないで、雁行陣になった、
次のボールはポーチしようと決めてたからね~
パートナーは、素晴らしいサーブを打ち前につめて来た、
ヒーローは甘い球をポーチする為に追いかけて、
打った瞬間、後ろからパートナーの飛び膝蹴りが飛んできて
太ももに直撃!激痛が走って倒れた、
ボールは決まったみたいで、30-40になった、

ようやく立ち上がり、ビッコをひいたまま、サイドへ、
この時、思った、相手は、絶対に動けないと思ってる、
逆にここでポーチしたら、面白いって考え、サーブが入った瞬間、
相手の前衛目掛けて、ポーチした、決まった、

これから、逆転のシナリオが感性、残り1ゲームも取らさず
勝利しました、

隣でやってたダブルス2も、0-6で打ち切り!
職域団体戦初優勝の瞬間でした、今思い出しても、気持ちいい!
強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆自分のイメージと相手の見え方のギャップ☆

自分では、そんなに色が黒くないと思ってるが、
皆は黒いと言う

じぶんでは太ってないと思ってるが、
皆は腹がデカイと言う

自分では、精悍な顔つきをしてると思ってるが、
子供達は、いつも笑ってて、しまりが無いと言う

毎日、毎日、鏡を見てるのに、自分の姿さえも
イメージが違うのだから、テニスのフォームなんて当てにならない、

意識してるヒーローでも、このザマだから、
普通の人は、なおさらイメージとギャップがあると思う、

そこで、皆にインタビューした結果、ジャジャジャジャ~ン!
年齢は40歳ぐらいに見える、23ちゃいと言う子供も居た!
色は超黒い、サーファーとか芸人なみだと、
腹以外は細いけど、ポンポコリン腹が触ると気持ちいいので許す
いつも、笑ってばかりで恐ろしい、
特に笑顔になる時は、厳しい練習をさせてる時、虐めだ!
後、何かを食べてる時、くらだないシャレを使う時、先に笑ってる
基本的には、優しいらしいが、恐ろしい罰ゲームを考える悪魔です、

自分では、一生懸命で勉強熱心、熱き心に、熱きテニス、
だけど、それを見せないクールな行動、
時代を先いくファッションに個性なんておもってるんだけど、
全然、かけ離れておりますな~、

皆も一度、『私ってどんな人』なんてアンケートをとってみてごらん
自分じゃない自分を見つける事が出来るかもね、

I padで、皆の動画を取り、悪い所を修正しながらまた取ると
その違いが解りビックリする、教えるには最高の武器だね。hero77
不思議な話し | 投稿者 ヒーローコーチ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆自分のイメージと相手の見え方のギャップ☆

自分では、そんなに色が黒くないと思ってるが、
皆は黒いと言う

じぶんでは太ってないと思ってるが、
皆は腹がデカイと言う

自分では、精悍な顔つきをしてると思ってるが、
子供達は、いつも笑ってて、しまりが無いと言う

毎日、毎日、鏡を見てるのに、自分の姿さえも
イメージが違うのだから、テニスのフォームなんて当てにならない、

意識してるヒーローでも、このザマだから、
普通の人は、なおさらイメージとギャップがあると思う、

そこで、皆にインタビューした結果、ジャジャジャジャ~ン!
年齢は40歳ぐらいに見える、23ちゃいと言う子供も居た!
色は超黒い、サーファーとか芸人なみだと、
腹以外は細いけど、ポンポコリン腹が触ると気持ちいいので許す
いつも、笑ってばかりで恐ろしい、
特に笑顔になる時は、厳しい練習をさせてる時、虐めだ!
後、何かを食べてる時、くらだないシャレを使う時、先に笑ってる
基本的には、優しいらしいが、恐ろしい罰ゲームを考える悪魔です、

自分では、一生懸命で勉強熱心、熱き心に、熱きテニス、
だけど、それを見せないクールな行動、
時代を先いくファッションに個性なんておもってるんだけど、
全然、かけ離れておりますな~、

皆も一度、『私ってどんな人』なんてアンケートをとってみてごらん
自分じゃない自分を見つける事が出来るかもね、

I padで、皆の動画を取り、悪い所を修正しながらまた取ると
その違いが解りビックリする、教えるには最高の武器だね。hero77
不思議な話し | 投稿者 ヒーローコーチ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆あるお母さんから、漢字の勉強方法を教えてって!☆

ひーろーさん、この間の算数の教え方、
試したらバッチリはまったよ!
だけど、うちの子は、漢字が大の苦手だから、
漢字の勉強方法も、ついでに教えてくれない?って事に!

ヒーローの練習の中に、脳を活性化する為のトレーニングがある、
それを教えようかな?

子供達を早く走らす為の練習はあるけど、
考えながら走るってのが無かったので、ある瞬間思いついた、

みんなネット前に集合して、2つのグループに分かれる、
コートの後ろのフェンスに、漢字を20個書いた紙を張っている、
よ~いドンで、走ってフェンスに行き、漢字を覚えて、ネット前で書く
次にバトンタッチ、そして早く終えたチームの勝ち!

テニスは考えながら走る事が多いから、良いトレーニングになるし、
ジュニア達は、自分のせいで迷惑になるから、一生懸命に憶える、
これを1週間繰り返すと、20字が完璧に全員が憶える、
来週は30字だ~ってやると、テニスでも走るのでも
負けてる子が活躍したりして、新たなヒーローが生まれるから面白い!

練習中に雨が降ったり、夏休みで時間があったりする時は、
ヒーローの家に集合して、勉強会をする、
眼力トレーニングから始まり、脳トレなど様々なトレーニングをする
その一つに、漢字トレってのがあるんだよね!

まず、古新聞を皆に配ります、それから『にんべん』の漢字を探す勝負
5歳から中学生まで一緒にトレーニングするんだけど、
不平等になるから、自分の年齢の分を探す、12歳以上も12個が上限、
よ~いドンの掛け声と共に、あんなに煩かった室内がシーンとなって
凄い集中力を発揮する、ほんと凄いよ、
日によって違うが、1位には、お菓子や果物が貰えるから必死なんだよね、
時々、5歳の子も勝つし、『次はくさかんむり』とか『糸へん』とか、
意外と漢字を覚えるし、漢字が好きになってくるんだよね、
競争だし、ゲームだし、達成感があるし、優越感もある、試してみてね。

教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆あるお母さんから、漢字の勉強方法を教えてって!☆

ひーろーさん、この間の算数の教え方、
試したらバッチリはまったよ!
だけど、うちの子は、漢字が大の苦手だから、
漢字の勉強方法も、ついでに教えてくれない?って事に!

ヒーローの練習の中に、脳を活性化する為のトレーニングがある、
それを教えようかな?

子供達を早く走らす為の練習はあるけど、
考えながら走るってのが無かったので、ある瞬間思いついた、

みんなネット前に集合して、2つのグループに分かれる、
コートの後ろのフェンスに、漢字を20個書いた紙を張っている、
よ~いドンで、走ってフェンスに行き、漢字を覚えて、ネット前で書く
次にバトンタッチ、そして早く終えたチームの勝ち!

テニスは考えながら走る事が多いから、良いトレーニングになるし、
ジュニア達は、自分のせいで迷惑になるから、一生懸命に憶える、
これを1週間繰り返すと、20字が完璧に全員が憶える、
来週は30字だ~ってやると、テニスでも走るのでも
負けてる子が活躍したりして、新たなヒーローが生まれるから面白い!

練習中に雨が降ったり、夏休みで時間があったりする時は、
ヒーローの家に集合して、勉強会をする、
眼力トレーニングから始まり、脳トレなど様々なトレーニングをする
その一つに、漢字トレってのがあるんだよね!

まず、古新聞を皆に配ります、それから『にんべん』の漢字を探す勝負
5歳から中学生まで一緒にトレーニングするんだけど、
不平等になるから、自分の年齢の分を探す、12歳以上も12個が上限、
よ~いドンの掛け声と共に、あんなに煩かった室内がシーンとなって
凄い集中力を発揮する、ほんと凄いよ、
日によって違うが、1位には、お菓子や果物が貰えるから必死なんだよね、
時々、5歳の子も勝つし、『次はくさかんむり』とか『糸へん』とか、
意外と漢字を覚えるし、漢字が好きになってくるんだよね、
競争だし、ゲームだし、達成感があるし、優越感もある、試してみてね。

教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆小禄中女子テニス部と伊良波中男子テニス部☆

日曜日には、
サンデーズのレッスンを11時から13時まで
13時から16時まで小禄中女子テニス部活、
16時から18時30分まで伊良波中男子テニス部活をした、

2ヶ月前までは、小禄中女子を強くする為に、午後以降は空けてた
けど、練習後半になるにつれて、動きが、だらだらとなり
『コーチー、何時まで練習するの~』とか?
『友達と遊びに行きたいから、早く終わりたい』とか言い出すしまつ
結局、4時には終わってしまう、その後試合させたいんだけどね~、

ま~ヒーローが入れ込み過ぎなのか?
出会った人は、誰でも強くしたい、レギュラーだけでなく
補欠のメンバー、1年生、部活について来る妹や弟まで
運命の出会だから、出会ってから、その人が去るまでは
テニスを強くしたい、良くさせたいと思う、

だけど、昨日書いたサマースクールでの反省と一緒で
いっぱいさせたいと思うことが、させられてるに繋がるんだよね、
本人達が望んでないのに、させる事は難しいね~、
強引グ マイ ウェイーで行けば出来ない事も無いが!

九州や全国に行く学校や個人も、いっぱい教えてきたから
これでは行けないと思う気持ちが焦りになってたかもね?

そこで、望んでいるだけを与えようと思い、
練習を3時間で切り上げ、その後に伊良波中の部活を持ってきた、
そしたら、教えていても楽しいんだよね、
サンデーズから小禄中から伊良波中、食事する時間も取れないから
自分達で出来る事をさせておいて、急いでお弁当、
『コーチ、もう終わりなの?もっと練習したいのに!』だって、
やる気のある3時間が過ぎて、又、やる気のある伊良波中に変わり
練習が続く、これが凄く楽しいんだ、
教えた事を、スポンジのようにどんどん吸収する、
今回は、県大会前だったから、レギュラーだけ参加だったけど
いつもは、30人を越える部員で埋まっているよ。

反省:あなたの為だからこう『させたい』は、
   相手にとって『させられてる』に通じる、
   本当に望むのは『やりたい』って気持ちを本人が持つ事で
   やりたいムードを作り、本人に選ばす事かもしれないね。
小禄伊良波
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆小禄中女子テニス部と伊良波中男子テニス部☆

日曜日には、
サンデーズのレッスンを11時から13時まで
13時から16時まで小禄中女子テニス部活、
16時から18時30分まで伊良波中男子テニス部活をした、

2ヶ月前までは、小禄中女子を強くする為に、午後以降は空けてた
けど、練習後半になるにつれて、動きが、だらだらとなり
『コーチー、何時まで練習するの~』とか?
『友達と遊びに行きたいから、早く終わりたい』とか言い出すしまつ
結局、4時には終わってしまう、その後試合させたいんだけどね~、

ま~ヒーローが入れ込み過ぎなのか?
出会った人は、誰でも強くしたい、レギュラーだけでなく
補欠のメンバー、1年生、部活について来る妹や弟まで
運命の出会だから、出会ってから、その人が去るまでは
テニスを強くしたい、良くさせたいと思う、

だけど、昨日書いたサマースクールでの反省と一緒で
いっぱいさせたいと思うことが、させられてるに繋がるんだよね、
本人達が望んでないのに、させる事は難しいね~、
強引グ マイ ウェイーで行けば出来ない事も無いが!

九州や全国に行く学校や個人も、いっぱい教えてきたから
これでは行けないと思う気持ちが焦りになってたかもね?

そこで、望んでいるだけを与えようと思い、
練習を3時間で切り上げ、その後に伊良波中の部活を持ってきた、
そしたら、教えていても楽しいんだよね、
サンデーズから小禄中から伊良波中、食事する時間も取れないから
自分達で出来る事をさせておいて、急いでお弁当、
『コーチ、もう終わりなの?もっと練習したいのに!』だって、
やる気のある3時間が過ぎて、又、やる気のある伊良波中に変わり
練習が続く、これが凄く楽しいんだ、
教えた事を、スポンジのようにどんどん吸収する、
今回は、県大会前だったから、レギュラーだけ参加だったけど
いつもは、30人を越える部員で埋まっているよ。

反省:あなたの為だからこう『させたい』は、
   相手にとって『させられてる』に通じる、
   本当に望むのは『やりたい』って気持ちを本人が持つ事で
   やりたいムードを作り、本人に選ばす事かもしれないね。
小禄伊良波
小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆沖縄ヒーローサマースクールに北海道から、子供達が来る!☆

昨年のサマースクールは、9時から12時がチビジュニア
14時から19時までが中学生以上のレッスンを毎日したら、
『休んでも明日があるさ!』なんて甘い考えが出てきて
後半、情熱が沈下して来た! 
その反省を踏まえて、今年は集中練習に切り換えようと思う。

7月23日は中体連の県大会が始まります、
7月いっぱいは、普通通りのスケジュールで行います、
7月24日~29日まで、中学生男子のサマースクールを募集
7月30日~8月5日まで、小禄中女子を対象に募集
8月6日~12日までがヒーロー火木土とナイターメンバー
8月13日~19日までがチビジュニア(小学生)を対象にしてます。
20日以降は、補講及び、頑張りたい人を夏休み終了まで行います、

早速、北海道帯広から、えり花ちゃんと、くるみちゃんの申し込みが!
凄いですね、一番遠いところから来てくれるので、
絶対、強く、楽しく、思いでいっぱい作ってあげたいですね。

3~4年コンビの子供達二人旅、いろんなドラマがありそうです、
沖縄ジュニアも、負けていられないぞ~ファイト~!
千葉や静岡からも、来れたら、もっと楽しくなるね、
来年は、もっと凄くなるかもしれないな~。

話は変わりますが、フェイスブックフレンドの吉浜さんが、
会いに来てくれた、木で作る、出来たら練習が必要、楽しい
果たしてどんな物を見せに来るんだろうと思ったら、
サンシンでした、蛇皮張りではなく、ハワイアンの布地を生かした
お洒落なサンシン、沖縄らしいミックス文化ですね、手作りなんて凄い。

次に、笑顔トレーナーの上原さんと、トックドールで待ち合わせ、
楽しい会話に、美味しいスィーツで幸せ満載、笑顔もいっぱい!
考えてみたら、2人の美しい女性に連続して逢ってるなんて
フェイスブック恐るべし!感謝、感謝!でした。

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆沖縄ヒーローサマースクールに北海道から、子供達が来る!☆

昨年のサマースクールは、9時から12時がチビジュニア
14時から19時までが中学生以上のレッスンを毎日したら、
『休んでも明日があるさ!』なんて甘い考えが出てきて
後半、情熱が沈下して来た! 
その反省を踏まえて、今年は集中練習に切り換えようと思う。

7月23日は中体連の県大会が始まります、
7月いっぱいは、普通通りのスケジュールで行います、
7月24日~29日まで、中学生男子のサマースクールを募集
7月30日~8月5日まで、小禄中女子を対象に募集
8月6日~12日までがヒーロー火木土とナイターメンバー
8月13日~19日までがチビジュニア(小学生)を対象にしてます。
20日以降は、補講及び、頑張りたい人を夏休み終了まで行います、

早速、北海道帯広から、えり花ちゃんと、くるみちゃんの申し込みが!
凄いですね、一番遠いところから来てくれるので、
絶対、強く、楽しく、思いでいっぱい作ってあげたいですね。

3~4年コンビの子供達二人旅、いろんなドラマがありそうです、
沖縄ジュニアも、負けていられないぞ~ファイト~!
千葉や静岡からも、来れたら、もっと楽しくなるね、
来年は、もっと凄くなるかもしれないな~。

話は変わりますが、フェイスブックフレンドの吉浜さんが、
会いに来てくれた、木で作る、出来たら練習が必要、楽しい
果たしてどんな物を見せに来るんだろうと思ったら、
サンシンでした、蛇皮張りではなく、ハワイアンの布地を生かした
お洒落なサンシン、沖縄らしいミックス文化ですね、手作りなんて凄い。

次に、笑顔トレーナーの上原さんと、トックドールで待ち合わせ、
楽しい会話に、美味しいスィーツで幸せ満載、笑顔もいっぱい!
考えてみたら、2人の美しい女性に連続して逢ってるなんて
フェイスブック恐るべし!感謝、感謝!でした。

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆算数でテニスを教える方法☆

あるお母さんが、
『うちの子は、足し算も出来ない、コーチ、どうにかして』
なんて、駆け込んで来た、
2年生だし、ま~しょうがない、どうにかしてやるか?
その代わり、美味しい手作り料理をご馳走してね、って条件!
子供も頑張るから、お母さんも頑張れって事ですね。

数日後、ご招待の日が来ました、
早速、試してみると、5+7=12って、指を数えながら答えます、
『凄い、凄い出来るじゃん』でも、子供にとっては
その答えが、何の役に立つのか解らないから、面白く無いって事、

『よっしゃ~、算数でテニスを教えるか?』
勉強は、好きな事に例えるのが一番楽しくなるんだよね、

まず、テニスの仲間10人の名前を書いてみよう!
そして、名前の下に、
フォアーハンドストロークが10点満点の何点か、点数をつけてごらん
スピードは、コントロールは?
バックハンドストロークも同じ用に、スピード、コントロール、
フォアボレー、バックボレー、ファーストサーブ、セカンドサーブ、
試合の組み立て(戦略)は、誰が上手かな?
一番諦めない人(精神力)はだれかな?
なんて10項目について、点数をつけていった

結果、野乃子は8,7、8,7,6.6.8.8.7.9と出た
みんな足してごらんって言ったら、『コーチ、指が足りないよ』だって、
じゃ~、手に指は何本ついてる『5本だよ!』両手は?『10本』
片足の指を足すと『15本』両足も足すと『20本』
って事は20までの足し算は出来るね、

それでは、野乃子のフォアーは何点、指で出してみて!
右手の5と左手の3を分けてみようね、
5555555555
3232113324
5が10個あるから竜君の手足と、コーチの手足でも8個だから足りないね、
お母さんの手を借りないと、さ~これで何本だ?
『5本10本15本20本・・・・・50本でしょう!』
凄い凄い、もう掛け算も出来るようになったね、
5が10個集まると50個になる、
後残りの数も足せるかな?3+2=5、手が1個、また同じだから手が1個
1+1+3+3+2で10だから、足の指も合わせて20と最後の4で24
さっきの50と24を合わせると74、あってる?

じゃ~次は温貴、なな、まりも、なんて10人を1時間かけて計算した、
竜君が突然、『コーチ、野乃子が1番だよ、強い球も打ってないから
 弱いと思ったけど、なんで試合では勝てるのか不思議だったけど
 みんな合わせると、やっぱり強いんだね!』だって、
おっ!総合力ってのをマスターしたかな?

美味しいディナーを一緒に食べた後、テレビを見ながら
とっさに問題をだす8-5=3、6-5=1、7-5=2
凄い、引き算も出来た、
5×4=20、5×8=40、5×10=50

凄い、掛け算も出来た、なんて、解る事を早く問題を出し、早く答える
人間の本能は、早くすると大事だと思い込み記憶する、
お母さんが、これ、やっててね~って言って、
『後で~』って言った事は、重要と思ってないから記憶しないんだよね、

よっしゃ~次は、応用問題、スーパーで500円分のお菓子を買いました、
1000円出したら、おつりはいくら?・・・・・・・『500円!』
残念でした、475円、消費税がつくもんね!『コーチ酷い!』

『じゃ~竜君が問題出すね、120円のアイスクリームを5個買いました
 いくらでしょうか?』コイツの事だから何かあるな?
消費税をまけて貰って600円!!
『残念でした、サンエーでは5個買うと498円だよ!』
悔しい~負けた!

勉強は、解る事を早くする事が大事、
大人でも、解らない事を勉強したり、本を読んだりしても眠くなる
子供は尚更だから、解る事を早くね!
皆1
頭良くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆算数でテニスを教える方法☆

あるお母さんが、
『うちの子は、足し算も出来ない、コーチ、どうにかして』
なんて、駆け込んで来た、
2年生だし、ま~しょうがない、どうにかしてやるか?
その代わり、美味しい手作り料理をご馳走してね、って条件!
子供も頑張るから、お母さんも頑張れって事ですね。

数日後、ご招待の日が来ました、
早速、試してみると、5+7=12って、指を数えながら答えます、
『凄い、凄い出来るじゃん』でも、子供にとっては
その答えが、何の役に立つのか解らないから、面白く無いって事、

『よっしゃ~、算数でテニスを教えるか?』
勉強は、好きな事に例えるのが一番楽しくなるんだよね、

まず、テニスの仲間10人の名前を書いてみよう!
そして、名前の下に、
フォアーハンドストロークが10点満点の何点か、点数をつけてごらん
スピードは、コントロールは?
バックハンドストロークも同じ用に、スピード、コントロール、
フォアボレー、バックボレー、ファーストサーブ、セカンドサーブ、
試合の組み立て(戦略)は、誰が上手かな?
一番諦めない人(精神力)はだれかな?
なんて10項目について、点数をつけていった

結果、野乃子は8,7、8,7,6.6.8.8.7.9と出た
みんな足してごらんって言ったら、『コーチ、指が足りないよ』だって、
じゃ~、手に指は何本ついてる『5本だよ!』両手は?『10本』
片足の指を足すと『15本』両足も足すと『20本』
って事は20までの足し算は出来るね、

それでは、野乃子のフォアーは何点、指で出してみて!
右手の5と左手の3を分けてみようね、
5555555555
3232113324
5が10個あるから竜君の手足と、コーチの手足でも8個だから足りないね、
お母さんの手を借りないと、さ~これで何本だ?
『5本10本15本20本・・・・・50本でしょう!』
凄い凄い、もう掛け算も出来るようになったね、
5が10個集まると50個になる、
後残りの数も足せるかな?3+2=5、手が1個、また同じだから手が1個
1+1+3+3+2で10だから、足の指も合わせて20と最後の4で24
さっきの50と24を合わせると74、あってる?

じゃ~次は温貴、なな、まりも、なんて10人を1時間かけて計算した、
竜君が突然、『コーチ、野乃子が1番だよ、強い球も打ってないから
 弱いと思ったけど、なんで試合では勝てるのか不思議だったけど
 みんな合わせると、やっぱり強いんだね!』だって、
おっ!総合力ってのをマスターしたかな?

美味しいディナーを一緒に食べた後、テレビを見ながら
とっさに問題をだす8-5=3、6-5=1、7-5=2
凄い、引き算も出来た、
5×4=20、5×8=40、5×10=50

凄い、掛け算も出来た、なんて、解る事を早く問題を出し、早く答える
人間の本能は、早くすると大事だと思い込み記憶する、
お母さんが、これ、やっててね~って言って、
『後で~』って言った事は、重要と思ってないから記憶しないんだよね、

よっしゃ~次は、応用問題、スーパーで500円分のお菓子を買いました、
1000円出したら、おつりはいくら?・・・・・・・『500円!』
残念でした、475円、消費税がつくもんね!『コーチ酷い!』

『じゃ~竜君が問題出すね、120円のアイスクリームを5個買いました
 いくらでしょうか?』コイツの事だから何かあるな?
消費税をまけて貰って600円!!
『残念でした、サンエーでは5個買うと498円だよ!』
悔しい~負けた!

勉強は、解る事を早くする事が大事、
大人でも、解らない事を勉強したり、本を読んだりしても眠くなる
子供は尚更だから、解る事を早くね!
皆1
頭良くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆心を開くキーワード☆

いつも、お母さんの後ろに隠れてる子が居る
近づいて行くと、直ぐに逃げるし、
心をゆるしたかな?って思ったらまたまた避ける、
これが、意外と強敵で面白い!

ヒーローのスクールには、こう言う出会いが多いね、

心を開くキーワード?それがどこにあるのか?
会って3分で見つけられる人もいるけど、
1ヶ月、3ヶ月、1年掛かる人も居る

恋愛と一緒で、難しいほど、遣り甲斐が出る、
いろんな角度からアプローチを試し見る、
少しずつ少しずつ、心が溶け出し
テニスが好きになる、

1年かける価値がある、
硬い表情が、笑顔に変わってくる、
怖いと思ってた人間が思いやりのある人に見えてくる
大変だと思ってた人生が、楽しくて嬉しいもんだと解る、

人を信じ、友情や愛情が芽生え、向上心が育つ
勉強や運動も負けず嫌いになり成績が上がる

ほんとにテニスを教えていて良かった、
出会えてくれて、ほんとに良かったっていつも思います。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆心を開くキーワード☆

いつも、お母さんの後ろに隠れてる子が居る
近づいて行くと、直ぐに逃げるし、
心をゆるしたかな?って思ったらまたまた避ける、
これが、意外と強敵で面白い!

ヒーローのスクールには、こう言う出会いが多いね、

心を開くキーワード?それがどこにあるのか?
会って3分で見つけられる人もいるけど、
1ヶ月、3ヶ月、1年掛かる人も居る

恋愛と一緒で、難しいほど、遣り甲斐が出る、
いろんな角度からアプローチを試し見る、
少しずつ少しずつ、心が溶け出し
テニスが好きになる、

1年かける価値がある、
硬い表情が、笑顔に変わってくる、
怖いと思ってた人間が思いやりのある人に見えてくる
大変だと思ってた人生が、楽しくて嬉しいもんだと解る、

人を信じ、友情や愛情が芽生え、向上心が育つ
勉強や運動も負けず嫌いになり成績が上がる

ほんとにテニスを教えていて良かった、
出会えてくれて、ほんとに良かったっていつも思います。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

第25回ヒーロー杯サークルテニス大会

テニスを始めて2年目で、学連を立ち上げ、
大会を主催したのがきっかけで、
ロイヤル杯やプレジデントカップ、
プリンスカップなど企画した、

テニス協会の手が届かない所をフォローするつもりが、
昔は、よく怒られた、
大会が終って、優勝者に、誰か一番苦戦したか聞いて、
その人を敢闘賞に、準優勝者が選んだ人を努力賞に選んだり、
ミスロイヤル、ミスターロイヤル、ミセスクロイヤルなんて選んで、
1年間テニス用品半額なんてこともした、

色か黒くなるほど頑張っているのに、勝ち星に恵まれない人を、
どうにか表彰したいと思った苦肉の策だったが、
その後、全国レディース大会に選ばれるようになった、

ヒーロー杯を作る切っ掛けは、
弱い人を馬鹿にする強い人達がいたからだ、
大会は、負ける人が居るから成り立っている、
1回戦で50%、2回戦で75%の人達が負ける、
その人達が払ってくれた参加費で運営、賞品、
派遣費が賄われるのに、感謝を忘れてる、

よし、全員が入賞する大会を作り、
勝利を早く味合わせる事により、
チャレンジする勇気が湧いてくると思い企画しました、

400人、全員を表彰、全員に参加賞のTシャツ、
400人で飲み放題食べ放題のパーティー、
ラケット25本と豪華賞品の当たる抽選会などなど、
ボチボチ続けていたら、25年も経っています、
これも、みなさんが育てたおかげです、ありがとう
hero77
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

第25回ヒーロー杯サークルテニス大会

テニスを始めて2年目で、学連を立ち上げ、
大会を主催したのがきっかけで、
ロイヤル杯やプレジデントカップ、
プリンスカップなど企画した、

テニス協会の手が届かない所をフォローするつもりが、
昔は、よく怒られた、
大会が終って、優勝者に、誰か一番苦戦したか聞いて、
その人を敢闘賞に、準優勝者が選んだ人を努力賞に選んだり、
ミスロイヤル、ミスターロイヤル、ミセスクロイヤルなんて選んで、
1年間テニス用品半額なんてこともした、

色か黒くなるほど頑張っているのに、勝ち星に恵まれない人を、
どうにか表彰したいと思った苦肉の策だったが、
その後、全国レディース大会に選ばれるようになった、

ヒーロー杯を作る切っ掛けは、
弱い人を馬鹿にする強い人達がいたからだ、
大会は、負ける人が居るから成り立っている、
1回戦で50%、2回戦で75%の人達が負ける、
その人達が払ってくれた参加費で運営、賞品、
派遣費が賄われるのに、感謝を忘れてる、

よし、全員が入賞する大会を作り、
勝利を早く味合わせる事により、
チャレンジする勇気が湧いてくると思い企画しました、

400人、全員を表彰、全員に参加賞のTシャツ、
400人で飲み放題食べ放題のパーティー、
ラケット25本と豪華賞品の当たる抽選会などなど、
ボチボチ続けていたら、25年も経っています、
これも、みなさんが育てたおかげです、ありがとう
hero77
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆全国縦断テニスレッスン総集編☆

台風4号が沖縄に接近、果たして北海道に行けるのか?
なんて事が嘘のように、沖縄→羽田→帯広と飛んでくれた
ほんと、神様ありがとう御座います、
翌日は台風5号接近で、飛ばない便も出てて、助かった、
一日速くても遅くても、行けたかどうか?

雨の沖縄を脱出して、天気の良い帯広へ、
田中ファミリーや井上ファミリーと楽しく過ごせました、
合宿も、大勢の人が、車で3~4時間もかけて来てくれたり、
あかりが静岡から飛んできたりと、最高に幸せでした、
練習も盛り上がり、新しいメンバーも加わり、
子供達も成長して大きくなり、テニスも上手になってたね~
いっぱいの美味しいのと、愛情と、思い遣り満載、
企画運営してくれた田中さん、ありがとう御座いました、

東京では、甲太郎が迎えに来てくれ、進路相談したり、
テニスユニバースの、アキト、渡邉君、喜納君と会い
居酒屋で,熱くテニスを語り合いました、
甲太郎も大いに刺激を受けていましたね~

翌日は、智子さん主催のグループレッスン、
個人レッスンでは、もったいないとの計らいで、
サークルの方に声を掛けたそうです、ありがたいね、
出会って最初から『20年前のフォームだ!』なんて
あおるから、カチンってなります、15分過ぎた頃からは
心を開いて素直に受け入れてくれる、
4時間があっと言う間に過ぎ去りました、

静岡沼津では、北海道から帰ってきたアカリがお迎え、
森家の温かい家庭で、美味しい取り立て野菜を頂きました、
これが、一番のご馳走ですね、アカリの独身時代に逢うのは
この日が最後だから寂しい気持ちと、泉さんが最高にいい人で
嬉しい気持ちで、複雑~?な心です、

神奈川の石井さんが、ヒーローのレッスンを見たいと言う事で
沼津まで迎えに来てもらい、初体面、浜松へ出発、
車内で、いろいろ話してると、テニス大好き人間みたいで、
ホッっと安心しました、竜コーチと待ち合わせ、
定番のウエルカムウナギ、美味しくいただきました、
ジュニアの練習は、超盛り上がり、楽しい2時間がアッと言う間
ナイターには、ブログとものユナパパも子供達を連れ尋ねてきて
大人の部とジュニアに分けて練習、皆さん大喜びでした、
翌日の大人の為のレッスンの時、岐阜から2時間かけて
江見コーチとNarieさんが、応援しに来ました、
フェイスブックで仲良しだけど、逢うのは初めて
不思議な親友がまたまた増えました、

新幹線で東京、そして千葉へ、川村さんが迎えてくれ
高層マンションの17階へ、風が涼しく気持ちいい
美味しいイタリアン料理と友達を紹介されました、
翌日はレッスン、バッチグーでした、森野夫妻も来てくれ
楽しかった、それから皆で温泉に行った後に
歓迎の食事会を開いてくれ、お美味しい蕎麦を頂きました
翌日午前中はジュニアのレッスン、午後は大人のレッスンと
目いっぱいテニスを楽しんで、5時終了、小雨がパラツキ
その後雨に、皆、解散するのが寂しそうだったので
秋山コーチが家にご招待、ワイワイガヤガヤ楽しみました、
秋山ママは、急な客に関わらず、さっさと料理を仕上げ
魔法の食卓をしあげました、これも美味しかった、

さ~これで、全国縦断テニスも終わりです、
みなさんの顔を思い出しながら、次のエネルギーを蓄え
頑張りたいとおもいます、皆様ありがとう~ね~!
次は、ヒーロー杯に集中だ!

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆全国縦断テニスレッスン総集編☆

台風4号が沖縄に接近、果たして北海道に行けるのか?
なんて事が嘘のように、沖縄→羽田→帯広と飛んでくれた
ほんと、神様ありがとう御座います、
翌日は台風5号接近で、飛ばない便も出てて、助かった、
一日速くても遅くても、行けたかどうか?

雨の沖縄を脱出して、天気の良い帯広へ、
田中ファミリーや井上ファミリーと楽しく過ごせました、
合宿も、大勢の人が、車で3~4時間もかけて来てくれたり、
あかりが静岡から飛んできたりと、最高に幸せでした、
練習も盛り上がり、新しいメンバーも加わり、
子供達も成長して大きくなり、テニスも上手になってたね~
いっぱいの美味しいのと、愛情と、思い遣り満載、
企画運営してくれた田中さん、ありがとう御座いました、

東京では、甲太郎が迎えに来てくれ、進路相談したり、
テニスユニバースの、アキト、渡邉君、喜納君と会い
居酒屋で,熱くテニスを語り合いました、
甲太郎も大いに刺激を受けていましたね~

翌日は、智子さん主催のグループレッスン、
個人レッスンでは、もったいないとの計らいで、
サークルの方に声を掛けたそうです、ありがたいね、
出会って最初から『20年前のフォームだ!』なんて
あおるから、カチンってなります、15分過ぎた頃からは
心を開いて素直に受け入れてくれる、
4時間があっと言う間に過ぎ去りました、

静岡沼津では、北海道から帰ってきたアカリがお迎え、
森家の温かい家庭で、美味しい取り立て野菜を頂きました、
これが、一番のご馳走ですね、アカリの独身時代に逢うのは
この日が最後だから寂しい気持ちと、泉さんが最高にいい人で
嬉しい気持ちで、複雑~?な心です、

神奈川の石井さんが、ヒーローのレッスンを見たいと言う事で
沼津まで迎えに来てもらい、初体面、浜松へ出発、
車内で、いろいろ話してると、テニス大好き人間みたいで、
ホッっと安心しました、竜コーチと待ち合わせ、
定番のウエルカムウナギ、美味しくいただきました、
ジュニアの練習は、超盛り上がり、楽しい2時間がアッと言う間
ナイターには、ブログとものユナパパも子供達を連れ尋ねてきて
大人の部とジュニアに分けて練習、皆さん大喜びでした、
翌日の大人の為のレッスンの時、岐阜から2時間かけて
江見コーチとNarieさんが、応援しに来ました、
フェイスブックで仲良しだけど、逢うのは初めて
不思議な親友がまたまた増えました、

新幹線で東京、そして千葉へ、川村さんが迎えてくれ
高層マンションの17階へ、風が涼しく気持ちいい
美味しいイタリアン料理と友達を紹介されました、
翌日はレッスン、バッチグーでした、森野夫妻も来てくれ
楽しかった、それから皆で温泉に行った後に
歓迎の食事会を開いてくれ、お美味しい蕎麦を頂きました
翌日午前中はジュニアのレッスン、午後は大人のレッスンと
目いっぱいテニスを楽しんで、5時終了、小雨がパラツキ
その後雨に、皆、解散するのが寂しそうだったので
秋山コーチが家にご招待、ワイワイガヤガヤ楽しみました、
秋山ママは、急な客に関わらず、さっさと料理を仕上げ
魔法の食卓をしあげました、これも美味しかった、

さ~これで、全国縦断テニスも終わりです、
みなさんの顔を思い出しながら、次のエネルギーを蓄え
頑張りたいとおもいます、皆様ありがとう~ね~!
次は、ヒーロー杯に集中だ!

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆千葉テニスコミュニティー最終レッスン☆

ハッピーコーチを中心に千葉テニコミを教えた後は、
予定終了と同時に冷たい雨が降ってきました、
梅雨のシーズンで雨マークの毎日でしたが
一度も中止が無いどころか、晴れ!晴れ男健在です。

練習終了後も、皆、帰りたく無さそうなのを
ハッピーコーチが察して、家へご招待、
ワイワイガヤガヤと、ハッピーママの美味しい手料理、
昔話にはながさき、遅くまで楽しめて、超最高でした、

『不思議だな?って思うのは、参加してるメンバー
 全員、旅で出会った人達全員に愛を感じるんだけど、
 これが、恋人、家族、友達、師弟、共感の愛が
 全てミックスされて、区別が出来ない愛なんです。』

やっぱり、前世で繋がってるからなんだろうね~

翌日の月曜日、雨の中をハッピーコーチの送ってもらい
高速バスに乗って空港へ、そこから2時間半後に沖縄
到着、暑いね~

毎年毎年続いても、いつも変わらない愛情ありがとう、
毎日が幸せです

投稿者 ヒーローコーチ 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆千葉テニスコミュニティー最終レッスン☆

ハッピーコーチを中心に千葉テニコミを教えた後は、
予定終了と同時に冷たい雨が降ってきました、
梅雨のシーズンで雨マークの毎日でしたが
一度も中止が無いどころか、晴れ!晴れ男健在です。

練習終了後も、皆、帰りたく無さそうなのを
ハッピーコーチが察して、家へご招待、
ワイワイガヤガヤと、ハッピーママの美味しい手料理、
昔話にはながさき、遅くまで楽しめて、超最高でした、

『不思議だな?って思うのは、参加してるメンバー
 全員、旅で出会った人達全員に愛を感じるんだけど、
 これが、恋人、家族、友達、師弟、共感の愛が
 全てミックスされて、区別が出来ない愛なんです。』

やっぱり、前世で繋がってるからなんだろうね~

翌日の月曜日、雨の中をハッピーコーチの送ってもらい
高速バスに乗って空港へ、そこから2時間半後に沖縄
到着、暑いね~

毎年毎年続いても、いつも変わらない愛情ありがとう、
毎日が幸せです

投稿者 ヒーローコーチ 12:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆静岡浜松から、新幹線で東京へ☆

翌日は朝から、大人のためのテニスレッスン、
神奈川からの今井さんに加え、岐阜から2時間かけて、
ナリエさん、江見コーチが、応援に加わり、
楽しいレッスンが出来ました。

受講生も、幸せそうで、帰りを惜しんていました、

遠くから駆けつけたメンバーで食事会、熱くテニスを語りました。
竜コーチは、気配り、目配りが素晴らしく、若いけど芯が通ってます。
石井さんは、テニスに情熱を持ってプレイするタイプ
江見コーチは面白く、ついつい苛めたくなるタイプ
ナリエさんは、超美しく、目が綺麗でした、

食後、皆さんとお別れ、浜松から新幹線に乗って東京へ
東京から総武線で千葉駅へ、
川村さんが車で迎えに来て高層マンションへ
17階から見渡す景色は最高、
ベランダにロッキングチェアーを出して
... 氷のいっぱい入ったコーラが出てきて、
疲れが吹き飛ぶような、気持ちよさ、最高、

そのあと湯が沸いて、大きな風呂にどっぷりつかる。
ジャグジーのような湯船は、半身浴も出来るように
座る所もあって、ここで、
今回の日本縦断テニスレッスンを振りかえると
『出会う皆から、ほんとに大事にされ
 思いやりや、愛情、幸せをいっぱい貰えてる、
沖縄と変わらない日々を送らせてくれる、
ほんとに、日本一幸せなテニスコーチだと思う
それに、一度も逢った事の無い人達が
ブログやフェイスブックを通じて、遠くから逢いに来る
超凄い、プロプレーヤーでもなく、日々と変わらぬ
レッスンをしてるだけなのだが、遠い所から
往復だと6~7時間も係る距離を移動して来てくれる、
みなさん、貴重な時間を割いてもらって、ありがとう』

風呂からでると、美味しいイタリアンの夕食、
川村家の友達が集まり、一緒にお食事
テニスを語りながら、美味しいパスタやピザを食べ
最後に、川村パパのこだわり抜いた焙煎で
魔法の薬のようなコーヒーを出してくれる、
んんん~幸せ! 最高です!続きを読む

強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆静岡浜松から、新幹線で東京へ☆

翌日は朝から、大人のためのテニスレッスン、
神奈川からの今井さんに加え、岐阜から2時間かけて、
ナリエさん、江見コーチが、応援に加わり、
楽しいレッスンが出来ました。

受講生も、幸せそうで、帰りを惜しんていました、

遠くから駆けつけたメンバーで食事会、熱くテニスを語りました。
竜コーチは、気配り、目配りが素晴らしく、若いけど芯が通ってます。
石井さんは、テニスに情熱を持ってプレイするタイプ
江見コーチは面白く、ついつい苛めたくなるタイプ
ナリエさんは、超美しく、目が綺麗でした、

食後、皆さんとお別れ、浜松から新幹線に乗って東京へ
東京から総武線で千葉駅へ、
川村さんが車で迎えに来て高層マンションへ
17階から見渡す景色は最高、
ベランダにロッキングチェアーを出して
... 氷のいっぱい入ったコーラが出てきて、
疲れが吹き飛ぶような、気持ちよさ、最高、

そのあと湯が沸いて、大きな風呂にどっぷりつかる。
ジャグジーのような湯船は、半身浴も出来るように
座る所もあって、ここで、
今回の日本縦断テニスレッスンを振りかえると
『出会う皆から、ほんとに大事にされ
 思いやりや、愛情、幸せをいっぱい貰えてる、
沖縄と変わらない日々を送らせてくれる、
ほんとに、日本一幸せなテニスコーチだと思う
それに、一度も逢った事の無い人達が
ブログやフェイスブックを通じて、遠くから逢いに来る
超凄い、プロプレーヤーでもなく、日々と変わらぬ
レッスンをしてるだけなのだが、遠い所から
往復だと6~7時間も係る距離を移動して来てくれる、
みなさん、貴重な時間を割いてもらって、ありがとう』

風呂からでると、美味しいイタリアンの夕食、
川村家の友達が集まり、一緒にお食事
テニスを語りながら、美味しいパスタやピザを食べ
最後に、川村パパのこだわり抜いた焙煎で
魔法の薬のようなコーヒーを出してくれる、
んんん~幸せ! 最高です!続きを読む

強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

竜テニスアカデミー初日

神奈川から今井さんが沼津まで迎えに来て
高速で一路浜松へ、早く着きすぎて天竜川を眺めに!
竜コーチと待ち合わせして、ちょっと遅いランチタイム
浜松といえば、ウナギ、専門店で頂きました、超美味しい

その後、竜アカデミーでのヒーローレッスン、
小学生の部、昨年教えた子が半分、
新しい顔が半分、成長してる子がほとんどだね。
一生懸命で教えていて、超癒されます、ルークやエディー
ほんと懐かしい、1年ぶり、ちゃんと憶えていたよ、
練習はきついけど、皆頑張ってた、流石、竜コーチの教え子
柔軟性があって、どんな練習にもついて来るね!

ナイターは、半分大人、半分ジュニアで、
2面を使い、行ったり来たり、楽しかったね!
ユナパパさんも、遠くから駆けつけ参加、
子供達二人共、素直でパワフルで一生懸命、
大人達も、ジュニアに負けぬほどのファイトと情熱
凄いですね。

練習後は、今井さん、竜コーチ、奥さんのマヤさんで、
お食事、美味しい焼鳥を美味しく頂きました。
ryu1
投稿者 ヒーローコーチ 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

竜テニスアカデミー初日

神奈川から今井さんが沼津まで迎えに来て
高速で一路浜松へ、早く着きすぎて天竜川を眺めに!
竜コーチと待ち合わせして、ちょっと遅いランチタイム
浜松といえば、ウナギ、専門店で頂きました、超美味しい

その後、竜アカデミーでのヒーローレッスン、
小学生の部、昨年教えた子が半分、
新しい顔が半分、成長してる子がほとんどだね。
一生懸命で教えていて、超癒されます、ルークやエディー
ほんと懐かしい、1年ぶり、ちゃんと憶えていたよ、
練習はきついけど、皆頑張ってた、流石、竜コーチの教え子
柔軟性があって、どんな練習にもついて来るね!

ナイターは、半分大人、半分ジュニアで、
2面を使い、行ったり来たり、楽しかったね!
ユナパパさんも、遠くから駆けつけ参加、
子供達二人共、素直でパワフルで一生懸命、
大人達も、ジュニアに負けぬほどのファイトと情熱
凄いですね。

練習後は、今井さん、竜コーチ、奥さんのマヤさんで、
お食事、美味しい焼鳥を美味しく頂きました。
ryu1
投稿者 ヒーローコーチ 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)