tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






15万人目はyahoo.net??さん

楽天ブログ15万人目はyahoo.net??さん
いい事ありますように!!
だけど、知らない人?
知っている人だったら良かったな~

火曜日は、ユンボが来て、コートを均し
昨日掘った柱を立てる穴に、1個ずつ立てて行き
ようやく、形が完成
小禄ヒーローから持ってきた土も平坦に敷きつめ
形がどんどん出来てきた
応援にナナや金城君、将がやってきて、仕事が捗る

金城君は友達から、測量する機械を借りて来てたので
コートのラインを引いてみた、
ギリギリ2面、無理やり2面って感じかな?
練習するには差し支えないから、善としよう
皆でしごとをすると、楽しく出来る
お手伝い、ホントにありがとう!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少しでコートは完成


朝からコート作りに専念だ
ポールを立てる穴掘りを一生懸命に仕上げる
深さ120m直径25cmの小さく深い穴を掘るには
ハサミのようなスコップで上から叩きつけるようにして
土を挟み込んで持ち上げる、1個掘るのに200回も掛かる
筋トレしてるみたいだよ、6個掘ると、筋肉が動かなくなる
疲れて休んでいると、ミウとマイカとトモエが手伝いに来た
すると、また元気が出る、
肉体を酷使して気づいたのは、
子供達が飲むレモンティーが美味しいのだ、
何時もだったら甘すぎて飲めないのに、疲れたら美味しい
ジュニア達は、走り回っているから美味しいのかもね

ミウも穴掘りが上手に成り、即戦力
2穴掘ったら、休んで、やっと全部仕上げた
解体屋さんも、心配して色々教えてくれる
タロウも水道とトイレや電気の心配して見回りに来た
みんなに、いろいろ心配掛けながら、
ボチボチと進んでいますよ!

完成まで後チョット、頑張るぞ~!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート作り


楽天のブログが15万ヒットに後少し、
豊見城市の人口は、追い越したかな?
皆様のお陰ですね~
ありがとう!

日記もようやく、日付に追いついてきました
テニスコートの工事と一緒で、中々思うように進まないけど
ボチボチ頑張ってます

工事のボランティアも大募集中です
宜しく~

日曜日は、上江田ファミリーや賢吾がお手伝い
ミミコーチも、発掘で鍛えた腕を発揮してくれました
ありがとう~

週の始まり、頑張って7月いっぱいに完成?させるぞ~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップテニス


土曜日も大忙し
朝から、コート作りで頑張りました

3時から、赤十字の練習
レベルの差があり過ぎなので
基本を中心に教えました
意外と解りやすかったと思います
ストローク、ボレー、スマッシュも上手くなりました

6時から個人レッスンを一時間
ストロークを中心にフォームチェック
それにスライスに対応する方法などを教えました

7時には、ダンロップの人と待ち合わせ
ヒーロー杯の報告と、新製品の情報などを話した
これから引退するまで、ダンロップとスリクソンを育てて行こう
沖縄でシェアー20%を達成出来るように頑張ります

その後も大忙しで楽しかったです!
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームステイ

金曜日は8時から、個人レッスン
茜が、九州大会で第一シードをやぶり、ベスト4になったから
全国大会に出れるか???微妙だそうだ!3位だと確実との事
って事で朝早くからの練習なのだ
アタルとケンと彩と茜、基本練習からコントロール
フットワーク、スピードと流れて、最後に試合形式
賢吾も合流して楽しく出来た

その後に、一丁目パーラーへ
皆でゼンザイやカキ氷を食べた

その後、全員でコート整備
彩と茜が、プレハブの中へ、コーラル敷き
賢吾はブロック運び、アタルとケンタロウはブロック並べ
1時半まで頑張りました

それから、マタマタ全員で、中華料理食べ放題の店へ
男子の食うこと、食うこと、女子はそんなに食べないな!

家に帰って、シャワーを浴び、
準備をして、全員で見送りに


空港についても、別れが惜しく、
ず~っと手を振ってました
行った後の帰りの車は、静かでした

また、来年も来てね~、待ってるよ!
楽しい思い出が、いっぱいだったね
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスホームステイ

木曜日は、午前中コート整備
ブロック積みを一生懸命にして
その後に、一丁目パーラーのカキ氷
これが定番になって来た!
1時30分まで頑張ってから食事に
福田さんも合流して、食べ放題のイタリアンの店へ
みんな、ガツガツと食っていました

食後、家に帰り
福田さんと、ヒカルは千葉に帰る準備
4時頃、空港に送って行きました

アタルとケンは、賢吾とテニス
3時から7時まで、みっちり試合したみたいです

練習後にシャワーを浴びてると、彩から電話
『今日は、コンビニで、オニギリしか食べてない』って
そう言えば、茜も母も、九州大会に行ってるし
1人で寂しく夕飯は可哀想なので、一緒に行く事に
最初に北谷のタコス屋さん
美味しいタコスが4個も入っているのに全員ぺロリと完食

次にロボキッチンのナンカレーも、1人前全員が完食
凄い食欲でしたよ、

今日も一日良く食べた
中華にイタリアン、メキシコにインド、沖縄料理や韓国焼肉
アメリカンステーキに日本のシャブシャブって
世界を料理で旅してる感じでした、

お陰でヒーロー杯で4kg痩せたぶん太ったかな?
教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート整備


昨日ジュニア達は思い切り遊んだので
今日は朝からコート整備
汗をかきながら、一生懸命にブロック積み
日焼けしながら、良く頑張りました

午後5時からは、テニスのレッスン
チビッ子からトップジュニアまで
2面を使って、2時間、面白いけど超キツイ練習を
いっぱいやりました。

8時から、上江田宅に篠パパもご招待、
美味しい焼肉やラーメンをご馳走になりました


千葉ジュニア達はその後、女の子達とボーリング大会
と、楽しい幸せな毎日を送ってます!
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

無人島ツアー


千葉のメンバーとヒーロージュニアの女の子達と
皆で、無人島ツアーに行きました
きっと、エンジョイしてるでしょう

ヒーローの青春時代は、スポーツ、スポーツ、スポーツだったので
もっと、他の事も楽しみたかったんですけど
出来ない時代だったから、今の子供達には楽しんで欲しいです

無人島から帰って来た後
夕食は、和風亭で、シャブシャブ食べ放題
こいつら、良く食うわ!3人で9人分も食べていました
食べ放題で、良かった$$$$$
ジュニア | 投稿者 ヒーローコーチ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

九州大会の為の個人レッスン編集する


ヒーロー杯の翌日も個人レッスンでした
茜が、ダブルスで九州大会に選ばれているので
前半はフォーム作り、
中盤に、アタルとラリーしながらのコントロール
この日一番の暑さで、疲れが出て来た所で
賢吾と健太郎のコンビで、ダブルスの動き
楽しい練習が出来ました

コーチのお昼は、千恵美が
弱っているからってテビチ汁を作ってくれました

その後にコート整備をして、
夕食は、豊見城の中華料理店に行きました
凄い食欲で、パクパク食べてたよ
お店の人もビックリしたかもねぇ~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー杯2日目

7月20日ヒーロー杯2日目
この日は、初心者クラス32チーム200人が奥武山コート
20チーム125人が漫湖公園コートで試合です、
この日は、先週の市の大会の予備日に当たっていたのですが
先週、大会を終えたので、使えました
中級クラスは10チームの募集だったけど、送金をした後に
封書で申し込みをした10チームが居て、急遽20チームになりました
だから、奥武山コートだけでは、消化出来なかったと思います
ご協力有難う御座いました

開会式後に、試合開始
ヒーローと信ちゃんは初心者のクラス、ミミコーチは中級クラスを運営
順調な滑り出し、試合もπ様よりアドバイスを貰った
2-2(ツーオール)からの6ゲーム先取、ノーアドバンテージが
しっくり来て、初心者の皆にも、丁度良い具合
10時頃からは余裕も出てきて、中級の視察に出かける
色んな人に挨拶出来た、それに、ジュニアの時に教えてた娘が
今度、結婚する事になり、フィアンセとその両親が一緒に大会に出場
また、その方達が人間的にも素晴らしく感じ安心しました
ほんとに、幸せを築いて行けると思います
『ユーミー、おめでとう!』コーチも嬉しいですね~!

奥武山コートに戻り、お昼御飯
試合途中に食事時間も入れられ、その後本戦
初心者クラスの人達の顔を見てたら、既にバテ気味
本戦から、6ゲーム先取ノーアドバンに切り替えようと思ったけど
決勝のみをする事にした
金城君と信ちゃんが一生懸命に運営、順調~安心
これでお気がね無く抽選賞品の準備が出来る

会場を後にして、ビアドームへ
大会を盛り上げる為に、上江田君が規格した
浜省コピーバンドが、音合わせやリハーサル、
ギュワ~~ン、バコバコ、チン、ジャン、ババンと
凄いのなんのって、大変な事になってます
賞品を広げるスペースもありません、さ~どうしましょう
頭の中がパニクリどうしでしたが、どうにか抽選賞品はOK
次に大会賞品、これがどうしてもスペースが無いし
トロフィーも置けない状態、果てさてどうなる事やら

この時、天使の声が電話で
『もしもし~昨年も手伝った那覇高の物ですが
受付で良いから手伝わせて下さい、
プレゼントも何もいりません』って
こんな子達が、世の中に居るんだな~涙涙~

試合が終わって、続々と会場に入って来ました
そして恐ろしい事に、受付が人間の山になりました
こりゃ~大変、急いで並ばし、エレベーターで下へ行き、
列を作らしコンサート会場の入館みたいになった
そして、先に入った人達が席を取り、座れない人がいっぱい出た
またまた、パニック、『コリャ~席が無いよ~』って怒られっ放し!
もう、ホントに御免なさい、

此処でバンドが入り、皆も飲めや歌えや、踊れや、食べやで
流石、タロウ君、ツボを抑えています
最高の演奏と歌でした、アンコールのコールも凄かったです
それに何時の間にか、ちゃんと席を確保出来た感じで良かった!
あの時のパニックは、何だったんだろう

そして表彰式が始まり
Dクラスから、表彰、B、C、Aと続いた
優勝112人、準優勝112人、3位112人、4位112人
全員表彰するから、時間が掛かる

その次に大抽選会
総額200万円、売り上げ50万、1000円が4倍になる
それもハズレ無し、ラケット25本、
カバーも開けてないまま、みんな上げちゃいました
凄かったです、お疲れ様~

そして長い長いヒーロー杯も10時半ぐらいに
やっと幕を閉じました、お疲れ様~
又来年合う日を楽しみに、
来年は、色んなサークルが、手伝いに来てくれたら良いな~
22回目は、生まれ変わったヒーロー杯になるかな?

お手伝いしてくれたメンバー達
天使の那覇高校生達、参加してくれた皆様
スポンサーになってくれたメンバー
協力してくれたビアドーム
県や市の関係者、遠路はるばる来た人達
ほんとに有難う御座いました。
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー杯開催

heroc
2008年7月19日
ついに、ヒーロー杯の日がやってきました
4日前に発生した台風が、沖縄を直撃か?って
心配したけど、皆のクールパワーで、何処かに行った
全国から来る人達の為にも、申し込みしてくれた人の為にも
楽しい大会になるように頑張ります

大きな大会・抽選賞品は、ビアドームに運んだし
ボールやTシャツを篠・上ファミが運んで、本部席も作ってあり
感謝感激でした

ヒーローの考え方は、『成る様にしか成らん』って、
開き直って、ピンチをアイデアで工夫して行くのですが
こんなに人数が増えすぎると『成るようにも、成らん』って
廻りの人も思い、心配して手伝ってくれた人が多かったです

21回も、やってるけど、毎回パタパタ・アタフタしてます
開会式でも、それが見え見えだったのでしょう
励ましの言葉を、いっぱい貰いました
ありがとう御座います

9時から始まった試合
Aクラスは、8チームだったので順調に
Cクラスが、15チームで、最初クラス分け2試合
5チームによるリーグ戦4試合を組んだのですが
凄い接戦で、試合が長引きちょっと、遅れ気味
試合後すぐに、次の試合を入れても、さっさと入ります
6時の最後まで終われなかったチームもあって
『この大会は、不平等です、5試合した人も居るのに、
私達は4試合しかしていません』ってお叱りの言葉も受けました
だけど、土曜日に参加してる人は、
テニスがしたくてしたくて、大好きな人なんだね~
言われて見れば、確かに不平等だ
ヒーロー杯ほど、不平等な大会は無いと思う
男子だけのチームもあれば、女子だけのチームもある
お年寄りのチームもあれば、ジュニアのチームもある
クラスも色々混ざり合い、こんなのでいいの??ってぐらい
分けるのも、困難なのだ、それでも全員に入賞を味合わせたい

普通は、1・2回戦で負けたら終わりだ
1試合で終わる人、決勝まで行って6試合も出来、
その上に賞品も貰える、上手な人は良いけど、勝てない人は
同じ料金を払って、これこそ不平等と言えば不平等になる

だから、
『勝った人は、負けた人に感謝しないと駄目だ
皆のお陰で、6試合もさせて貰い、その上に賞品までありがとう
皆の代表として、九州・全国大会に行ってきます。』って
思えるような人達が育つといいな~
『俺は強いんだから当たり前だろう』って
肩で風を切って歩く人が多く感じるのは、ヒーローだけか?

せめて、年に一度のヒーロー杯ぐらい
男子も女子も、御年寄りも、ジュニアも、負ける人も勝つ人も
全員が主役になる大会が、あってもいいんじゃないかな?
『皆で、夕方までテニスをして、皆が入賞し、喜びを分かち合う』
ヒーロー杯の基本は、此処にあると思います

ほんとに、到らない所はいっぱい在るけど
許して下さいね~、皆の思いやりで持ってる大会ですから!!
土曜日、怪我も、熱中症も天気も最高で無事終了いたしました、
お疲れ様!
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉から来沖

今日も千葉から、ヒーロー杯のメンバーが到着
お昼ごはんを一緒に食べてました

3時からテニスを一緒にして

5時過ぎには、波の上ビーチで泳がそうかな?

コーチは明日の準備で大忙しです!
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉ジュニア来沖

今日も超忙し~

沖縄電力で電気を切ってもらい、

水道局で水道を止めて

コートの測量後の整備をして

ヒーロー杯の大会賞品を、ビアドームに運ばせ

ユンボでコート整備をして

小禄ヒーローコートの備品をはこび

その後に、抽選賞品の当たる、抽選券を作る色画用紙を買い

4時過ぎに、千葉から、ヒーロー杯と強化の為に来て

5時からチビッ子ジュニアのテニス教室

7時から一般のSジュニアのテニス教室

これに、大阪から三野さんも来て、大賑わい

ほんと、忙しい一日でした
ジュニア | 投稿者 ヒーローコーチ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風7号接近中


台風7号が接近してるので心配してます
皆のクールな祈りで、逸れさせて下さい
ご協力宜しくお願いします

くれぐれも熱く願わないでよ!
台風は、熱い所に引き寄せられるからねぇ~

ヒーローも、クールに願っています
全国から来る、1年に1度のお祭り
顔を見て、元気そうにしてる姿を見るだけでも嬉しいけど
やっぱりテニスを一緒にやった後の方が、
もっと通じ合える、言葉と心を乗り越える力が
ラリーの中には、あるのかもしれないねぇ??

ビアドームの方も心配してるでしょうね
450人分の食事の準備などで、大忙しだはずだし

台風さんの進路は、神のみぞ知る

それでも、ヒーロー杯
絶対出来るようにお願いします
皆の願いが届きますように!!
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

第21回ヒーロー杯ドロー


A 19日奥武山テニスコート
1 ヒーロー     - 結TC・B
2 うふみクラブ - シンレデラ
3 Tわくがわ&SA - ヤングヒーロー
4 千葉コミュニティ - 結TC・A

B1 20日漫湖公園テニスコート
1 結TC・C - 二中クラブ
2 クラウディー - ウッデイーズ
3 星野JAPAN - Hop shape
4 チームしんしょう - チームアグー
5 セントラルパーク - パッションフルーツ

B2 20日漫湖公園テニスコート
1 ユー&ミーズ - カモーン
2 A Vamos - マイペースハイ
3 Y Vamos - hero JMr
4 hero JLr - ウ・サンデーズ
5 ドク・サンデーズ - ミックスジュース

C 19日奥武山テニスコート
1 Around-40
2 heroNC
3 CHA-NET-2
4 結TCーD
5 アーミーズ
6 ライナーズ
7 チーム顔りー’s
8 一球会
9 毎日TC
10 二中クラブ
11 朝子組
12 エストラス
13 Beer’s
14 heroDC
15 CHA-NET-1
16 よっちゃんずα

D1 20日奥武山テニスコート
1 チームわくがわ&SD
2 六期会グリーン
3 チームみやぎ
4 マイペース遊
5 GTR-2
6 TF
7 六期会レッド
8 ラブ
9 ウェーデルンTCA
10 GTR-1
11 マイペースF
12 ウェーデルンTCB
13 六期会ブルー
14 ST7
15 チームビア遊YY
16 ラブリィ

D2 20日奥武山テニスコート
1 チームあっちゃん
2 ヒーロー花組
3 松山テニスクラブ
4 マワシゲリ
5 クルム・バービー
6 アンポンタン
7 羽衣
8 赤十字B
9 フライデー
10 マールー
11 フレッシュアップルズ
12 チームソレイユ
13 フレンドシップ
14 チームオーロラ
15 ジュニアPTA
16 TC.PAL

受付したのに入ってないチームはありますでしょうか?
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の悪い所

自分の良い所は、諦めない所
工夫をするって事だけど、

それと対照に、過大評価する所
夢と現実がごちゃ混ぜになる所がある

そこで、失敗しやすいのだが
長年付き合ってる、ミミや万ちゃんは、
常に鋭い指摘をする

大体はそれが合ってるって解ってるけど
夢が膨らんでくると、見えなくなるのである
だから、ちゃんと意見を聞くようにしないと
暴走夢機関車になって行くのだ

自分も、人間として完璧じゃないけど
出会った人を大切にしたいと思う心は強いと思う
これから、新しいコートに移っても
今の感謝の気持ちを忘れないで頑張ります

まだまだ困難な場面に直面するかもしれないけど
素直な心を持って、前進しますね!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

釧路から沖縄へ

ほんの2週間前に、帯広でテニスを教えた
寛・クミちゃんが、沖縄に遊びに来た

コーチはコートの作業をしてたので
12時頃に待ち合わせして、昼食を取る予定だったけど
その前に、大雨が~

これ以上コート整備が出来ないので、
整備してくれたメンバーにも、ご馳走したくて
2時にトックドールで待ち合わせ

それまで、寛・クミと千葉の友達のヤー・アキを
一丁目パーラーでゼンザイやチンスコーを食べさせて
その間に、シャワー

その後、漫湖渡り鳥センター

近くのデイゴでお昼御飯

福州園で、散歩


そろそろ、晴れてきたので、コートの工事を手伝いに
赤十字のメンバーも駆けつけて来てくれた

北海道のメンバーも疲れて来てるので
小禄のコートに送って貰い、
ユンボの人と打ち合わせ、
来週の月・火は仕事が入ってるから、水曜日からになるかな?
その後、新コートに行ったら、皆で、作業してました
濡れた物を干したり、片付けしてたよ
篠パパママ・上江田パパママに
考・万・恵・松・譲・匠平ありがとう
作業を6時過ぎに終了しました

7時から、市のコートを借りて練習
直・賢吾・和・菜奈・里美さんに、
寛・クミとヤー・アキが、ビジターで参加

ハードコートと照明の違いで、最初は違和感があったけど
30分もすると、慣れてきました
初心者とハードヒッター達、
隣では、他のサークルがやってるので、
ボールが行かないようにボール拾いも工夫したりで
面白かったですよ、皆よく頑張りました

その後、北海道のメンバーを
北谷の『タコス・メキシコ』に連れて行っての夕食
食欲無いって言ってた人達が、4個食べても、まだ足りない
追加して5個~7個も食べました

これで、本日の予定、終了
お疲れ様です
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

小禄コート工事終了


ついに、テニスコートの壁も壊され
普通の広っぱになりました
近くに住む人達が、凄く寂しがっています
全然話をした事の無い、お爺さん、お婆さんや
車を止めて、心配する通りすがりの人達
皆、子供達の一生懸命にテニスする姿に
心を打たれてたんでしょうねぇ~
『此処ほど、地域の教育に貢献してる所は、無いのにね~』
なんて、お言葉も頂きました
嬉しいです。
20年間、近所から苦情が来た事も無く、
無事に終えたのは、地域の皆様の理解があったからなんですね
ありがとう御座いました!
教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

篠パパ頑張る

ヒーローコートの鉄柱抜きが始まりました
そして、一番大きなコン柱・・・・15m
これが中々抜けない、
今迄で一番根性があるそうで
皆の汗で締まったのかもね!
ホントは、予定がいっぱいだから今週中には
抜くのは無理と言われたのだけど
何故か捗って、全部抜けました
明日は、コートの土の移動かな?

プレハブの引越しの疲れも取れないうちに
今日も手伝いに来た篠パパ
頭が下がります、
テンキューベリーマッチョ!
トラックいっぱいのガラクタを2台分も移動
貴方が居なければ、出来ませんでしたよ~
夜10時までお疲れ様


最後の一本が抜き取られる時は
寂しかったな~

テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

賢吾手伝いに来る


月火と賢吾が手伝いに来た
トラックでフェンスを運んで終わった
帰りに神奈川の信ちゃんが手伝いに来たけど
今日の仕事は終わり、賢吾を家まで送って行った
帰りにA&W で、パフェを食べた
疲れている身体には、最高のご馳走だ

昼は、電柱工事の人達が、トラックや掘削機、
高所作業車など、5~7台ぐらい来て、一気にフェンスになる
鉄柱を8本も立てて行った、
こんな凄い工事、見たこと無いよ~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸せの法則


始めて逢った時は、話しもしない他人だった

やっと話しが出来て、仲良くなった

思い出が積み重なり、愛に育ち

幸せになるかと思ったら、大間違い

相手に求める事が大きくなり、当たり前になる

あの時の出会いのように

少しずつ時を育み、ドキドキしながら相手を思う

好きになった時のように

繊細に柔らかな心を持って付き合い

恋人になっても、結婚しても

少しずつ思い出を重ね、相手を思う

時が経っても、当たり前ではなく

少しずつ相手を労わり大事にしていければ

お年寄りになった時でも、その心は変らない

幸せに成る法則とは

『他人の時より、少し仲が良ければ、後はボチボチ育てる』

急ぐから歪が出るし、求め過ぎるから苦しくなる

他人から、特別な人になる過程の気持ちを

絶対に忘れないようにね!

おり姫さま、ひこ星様のように年に一度しか逢えなかったら

喧嘩や愚痴や批判なんて無いはずだけど

毎日逢える様になると、麻痺して来やすいのだと思う
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロの仕事

朝7時頃には目覚める
ブログして、8時に小禄コートに行くと
すでに、解体屋さんが忙しそうに作業をしてる
皆テキパキ動いているので、邪魔になりそうなので
豊見城コートに行って、プレハブの土台作りの作業を手伝う
電動や、機械があれば1時間で出来るけど、
手作業では、皆で頑張っても8時間も掛かる
それにバテバテ、こんな経験なんて滅多に出来ないから
良い思い出になるだろう!


午後2時過ぎに3分の1に切断されたプレハブが到着
指定の枠に、無事収まった
皆、ホッと安心した、此処まで出来てよかった


5時過ぎに3分の1が到着
クレーンで下ろしてみると、土台に合わない
『ガビーン~~~』
専門用語で、3,5とか何とか言ってるけど解らない
そのうち水平機を持ち出して計ると、
土台がちょっと菱形になってるらしい、
皆で急いで修正、どうにかこうにかして
いちょう置きました、ハ~良かった
組み立ては、来週予定です
解体屋さんお疲れ様、


お手伝いの皆様、お疲れ様
シャワー浴びて、8時に『デイゴ』で待ち合わせ
楽しくビールをいっぱい飲んでいました
勿論コーチは、コカコーラですけど!

テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

土日にコートの引越し

土日に、テニスコートを引越し予定です
ボランティア募集中

宜しく~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界一の幸せ物


豊見城の工事してるコートに行ってみると
何やら?怪しい人影が、テントの中に
急いで行ってみると???

ともえと篠ママが2人でお茶を飲んでる
ビックリした~怪しい人と思ったよ
『コーチィ~お帰りなさい!』って
コーチが居ない間も、2人で暇を見つけてはコツコツと
作業してたんだって!

この暑い、太陽の下で、ブロックを積んでは平たくして
積んでは、平たくしてって、凄く汗を書きながら話すから
胸にジ~ンと来ましたよ!

この苦労・・・(楽しそう)
汗と疲労と時間と思いに、応える為には
子供達が楽しく、素晴らしい思い出が出来るように
結果で応えないと駄目ですね、頑張ります

ジュニアの練習時間に千恵から電話
コートが使えなくなる間、市のナイターを押さえたからねって
コーチは、今、目先さえも見えないのに
ちゃんと先の事を考え、行動してくれる
胸にジ~ンと来ました!

なんて幸せなんでしょう~

他にも、
ゼンザイや冷やしソーメンを持ってきてくれるオバーや徳嶺さん
練習が終わるのを待ってる間、掃除してくれる佐久さん
コート作りを応援してくれる多くのメンバーやOB達
遠く県外に離れていても、ヒーローを愛してくれる人々
ジュニアをサポートしてくれるPTAのメンバー

もしかして、世界一の幸せテニスクラブかもしれないねぇ
他のサークルもスクールもクラブも、みんな私達が一番
って思ってるはずだけどね!
幸せって、自分が決めるものだから、世界一がいっぱいあった方がいい

テニススクールでもメンバーでも、
企画するヒーロー杯やジュニアサマースクールでも
プロプレーヤーでも、世界一に成れる様に頑張ります

ヒーローの方程式解るかな?

Hero=Love × Victory × 1πr























答『ヒーローは、愛と勝利が、いっぱいあーる』

ありがとう
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップジュニア


千葉・北海道合宿から帰って来てガックリ来るのが、
毎日教えている生徒のモチベーションの低さ
どんなに凄い事を教えていても、競争する相手が少ないし
毎日が当たり前になる、ウダウダした心になる
自分の練習が終わると、直ぐに休むし、ボール拾いも遅い
ま~、みんな最初から強くなろうと入って来た訳じゃないし
強い選手を他のクラブから、引き抜きして来た人も、1人も居ない
最初から、まっさらの状態で遊びとして入会して来る
又は、勉強もスポーツも出来ないから、不登校なので
親に無理やり連れてこられて、やらせられてる子
それらを、競技者に育てないといけないから
たまに、才能ある子や、せめて、ヤル気のある子を集めて教えたいな~って
思う気持ちに、させられる時もある
しかし、ボチボチ教えてると、必ず開花すると信じているし
これまでにも、成長しなかった人は居ない

ちょっと落ち込んだ気持ちで、インターネットで検索してると
トヨタカップの全国大会女子のドローが、
64人中・・・・・2人居る、ジュニア時代のまっさらから教えた子が
ちょっと調べて、複数居るのは
TTC
桜田クラブ
大阪テニスアカデミー
荏原SSC
仁愛女子高
園田学園
江坂テニスC
ビックK
橘JTA
佐賀グリーンTC

・・・・・ヒーローで教えたジュニア達
これらの有名な凄いクラブに
おんぼろクレーコート一面で、
使古しのボールで
月謝6000円のスクールで
人数も子供達は30人しか居ないけど、

負けてない

今度引っ越すコートは2面だから、勝てる???
勿論、ヤル気のあるジュニア達も集まる
超強くなれる!!

そう言えば、ロシアのテニススクールも、
コートが2面ぐらいしかないけど、強いプロ選手を生み出している

おおおおぉ~
元気が出てきたぞ~
絶対、日本一、いやいや世界一のスクールを目指して
頑張るぞ~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄到着

北海道帯広、朝6時半に起きて帰りの荷造り
最初に、出社するカナタさんを見送り
次に、さや花ちゃんを学校へ送り出し

次に、えり花ちゃんを、幼稚園のバスが向かえに来て
eri
この後、よう子さんに、空港まで送って貰った

北海道に来て5日間
何処かで、買い物もしてないし
何かを見に行った訳でもない、
ただ、カナタ家とその仲間達とテニスをしたり
家で過ごしたのだ、
それが、ほんとに幸せなんだよね

子供達の成長
親の愛情や思いやり
普通の生活の中にある幸せを見てると
自分も幸せになれる
世界中の何処に居ても、景色や建物、美術館より
世界の何処にでもある、小さな幸せのある家庭や
子供達と過ごす事が、自分にとっては一番なのかも

今回の旅は、最高でした

最初が千葉の秋山ファミリー&テニスの仲間達
tiba2
森野家

ひなた家

森家
akatomo
松ファミリー
matuhaha

カナタファミリー&テニスの仲間達
obitomo1

いっぱいの幸せを、有難う御座いました
ほんと、お世話になりました
心から御礼申し上げます。

今回は会えなかった

和田さん、浦津さん、まさみさん
スケジュールが立てられなくて、アイムソーリー
顔だけでも見たかったのにねぇ~
浦津さんは、沖縄に向かってるって言ってたな~
7月ヒーロー杯や、8月ジュニア合宿でも
皆に逢えるから、楽しみにしてます、
是非きて下さいねぇ~

10時15分帯広発→東京着
16時05分発東京→沖縄

ミーミが向かえに来て、19時過ぎにはコートに着く
20時から、ナイターのレッスン
コーチが居ない間に、上手なってるかな??

ムムムム・・・・・・・

特訓・・・・・開始^^^^^^


コーチが居ない間、頑張ったミミコーチ
メンバーの皆様、ジュニア達、コート作りを頑張った人達
ほんとに、ありがとう、
皆さんのお陰で、楽しい思い出が、又沢山できました
感謝です、では、おやすみなさい。
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)