tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






浜松から、北海道帯広へ

2010年06月29日
竜コーチの用意したホテルは
朝食が、すごく美味しくて、食べ過ぎました
ほんとに、ありがとうございました

浜松から、新幹線で品川へ
どちらかと言うと、普通列車が好きなんだけど
飛行機の時間があるから、しようがないね

今回、沖縄から東京に来る飛行機の窓から
素晴らしい富士山が見れたし
静岡へ向かう列車からも、
山中湖から、ドライブの車中からも見れたし
新幹線からも見れた!
梅雨で、霧も多かったのに、ちゃんと顔出してくれる
世界一美しい富士山、ありがとう

モノレールに乗り継いで、羽田へ
移動途中に携帯の電池切れ、やばい
空港に着くと、1階の案内所へ、ここで、無料で充電してくれる
所が、差し込み口が合わない、充電不可
ローソンで充電器を購入、所がこれも、充電不可
悲しい、行方知らずの身になりました

帯広着、田中さんが、ちゃんと迎えに来てました
ありがとう、この日は、田中家でテニスしたり
美味しい鶏肉料理と、楽しい一日、最高!

テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

沼津から浜松へ

あかりが、列車の予定表を作ってくれたので
出発時刻が解りやすかったよ

それに、お父様が、次の駅まで送ってくれて
感謝です

沼津から、浜松まで、普通列車で3時間
12時過ぎに到着、竜コーチにあって、一緒に食事
34階から見る景色、美味しい食事、熱いテニス談義
全てが最高でした

4時から、チビジュニア達
5時から、ジュニア
7時から、上級ジュニアを教えました

子供達は、みんなノビノビとしてるし
素直で,かわいかったです
9時終了

竜コーチに、拳骨ハンバーグをご馳走になりました
此処でも、テニスレッスンの話で盛り上がり
夜中まで討論は続きました

今日も1日、テニス頑張ったな~
テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

沼津から浜松へ

あかりが、列車の予定表を作ってくれたので
出発時刻が解りやすかったよ

それに、お父様が、次の駅まで送ってくれて
感謝です

沼津から、浜松まで、普通列車で3時間
12時過ぎに到着、竜コーチにあって、一緒に食事
34階から見る景色、美味しい食事、熱いテニス談義
全てが最高でした

4時から、チビジュニア達
5時から、ジュニア
7時から、上級ジュニアを教えました

子供達は、みんなノビノビとしてるし
素直で,かわいかったです
9時終了

竜コーチに、拳骨ハンバーグをご馳走になりました
此処でも、テニスレッスンの話で盛り上がり
夜中まで討論は続きました

今日も1日、テニス頑張ったな~
テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

リゾートでリラックスタイム

今日は、あかりが休みを取ってくれて
リラックスタイムをゲット

山中湖のリゾート地、高級ホテルへご招待
午前中は、あいにくの雨
ドライブして2時間で着きました

高級ホテル到着
玄関では、ボーイがお出迎え
丁寧、親切プール使用だけの自分達にもね!
場所を確認して、お食事にいきました
ほうとうの専門店
一人で鍋いっぱい分は食べきれないので
エビ、アナゴセットを半分ずつ頂きました
美味しかったよ

ホテルに帰り受付して、
いざ、プールへ
最初は、ジャグジーに入り、リラックス
次にうたせ湯、マッサージ湯、プールで泳ぎ
サウナに入り、リラックス状態

高でした

家に帰って、コートを取り
あかりに個人レッスン
これも楽しかったよ
思い出 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明の森テニス公園、初デビュー

朝6時に起床
マーファミリーと一緒に朝食
今回は、ハッピーファミリーの代わりに
ヒーローをお世話してくれ、大変ありがたく思いました
美味しいコーヒーと食事、優しい思いやり
最高でした、7時には、車で駅まで送ってもらい
無事、有明の森テニスコートに、予定より早く、着くことができました

8時半、まき菱さんが、颯爽と現れ、受付
審判では、何度も来てるそうだが
自分がここで、プレーするのは初めての事らしい

早速練習開始
ボレー&ボレーから始めると天使の羽根が見えてくる
無駄が多いから、ミスに繋がる
根が真面目だから、沢山動こうとすると無駄が出来る
無駄を無くす動き方を教える
次にストロークの練習、動き始めが遅い
ので、早く動ける方法を伝授
試合の組み立て、5獣の拳を教える
あっという間の2時間、理解が早く優秀でした

その後、一緒にランチ
だいぶ長い時間、テニス論議に花がさきました

帰りは、横浜、たそがれ、ホテルの小部屋!
なんちゃってね~!

テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉テニス合宿、1日、2日目

千葉合宿第一日目
津田沼から、森野さん夫妻も駆けつけ
総勢23人、年齢もチビジュニアから、高校生、アダルトまで
初心者から上級者まで
分けようにも、分けられないぐらいの幅広さ

教える内容も、5獣の拳
こんなの、大人がやってくれるかな?
なんて思ってると、龍や蛇をみんな、一生懸命やってくれました
千葉テニスコミュニティーには、トッププロの現役選手も
教えに来たりするので、ありきたりの練習は慣れてるから
超個性的、超マニアック、質問もいっぱいで
楽しいレッスンが出来ました
練習後に、超高級なお蕎麦屋さんで歓迎会を開いてくれました
テニスの後の、みんなでワイワイガヤガヤ最高でした

2日目は、朝10時から練習
今日の課題は、虎と豹、
速い球を、どう打たすか?
エネルギー効率と、よく見て打つ練習

12時にお昼ごはん
1時30分から練習開始

龍、蛇、豹、虎、鶴の使い分け
次に、実戦で使えるか?っていう練習

個人個人の課題克服などをやってたら
5時を過ぎていました

ほんと、楽しいレッスンが、本日も出来ました

終了後、シャワーを浴びてあと
肉いっぱいのシャブシャブを頂ました
子供達も参加して楽しい食事会でしたよ
tiba
投稿者 ヒーローコーチ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

外国航路の船長さん

クリストファー3日目
ヒーローにも、ようやく慣れて来て
パソコンで、名簿打ちしてたら
部屋に遊びに来て、じゃれあったり、
抱っこしてあげたり、ちょっとした休息

テニスに行くまでの間は、ゲーム見たり
ディズニーチャンネルみたりして過ごす
勿論、英語だし、意味の解からない所で大笑いする

携帯が鳴って、ヒーロー杯の問い合わせかと思ったら
『私、代理のものですけど、外国航路の船長さん
 出身は、スウェーデン人に、テニスを教えてくれませんか?』

『オーマイーガッ英語もろくに話せないし、スウェーデン語
 なんて、話せません、だけど、教えたいって気持ちはあります』
って事で、明日、教える事になりました
19日から、ヒーローは県外合宿が控えてるし
ヒーロー杯の準備も、大忙しなんだよね~
さ~、どうなる事やら??

10時からフレッシュアップルズの練習をして
11時半にクリストファーが合流して
13時に終了、トモエが迎えに来て
ガジャマ・ダーラに行った

此処のランチが、美味しいんだ、凄く
二人とも、感動していました
また、オーナーが色々サービスしてくれて
お土産まで、頂きました、ありがとうね~

17時からジュニアの練習
お母さんが居ると、甘えるから、ヒーロー宅に帰らせて
特訓、テニスもちょっと、出来てきたよ
生徒のみんなも、一生懸命にもりたてようとオオサワガシ
ヒーロー杯には、試合が出来るようにしないとね

テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリストファー2日目

クリストファー滞在2日目
朝7時半起床、10時から個人レッスン
昨日のナイターを見てたから
上手く行かない時や、負けそうな時は脱走を図る
フォアーハンドストロークは、上手になったけど
バックハンドストロークは、安定感が無い
それでも、納得行かないのに、
フォアーバックのストロークに入ると
とたんに、逃げ出した、

お母さん、絶対に追いかけないでよ~
二人で、楽しそうに話してると近づいて来るから
って、話してると、案の定、段々と近づいてくる
ここで、テニスする?って言うと、させられてる気になるから

お母さん、2人でやろう~って、ミニテニスを始めた
すると、21回のラリーが続いた
此れを見て、自分もやるって言張って
練習すると、最後には24回もラリーが続いた

凄い、良く続いたから、プレゼントにトックドールのケーキだ!
歩いて、ケーキ屋さんへ、此処のイチゴタルト、イチゴ畑は
最高に美味しい、クリストファーも、お母さんも
とっても、喜んでくれました

5時に合わせて、待機してると、大雨が
ジュニアの練習は、中止です

夜は、上江田邸へ遊びに行きました
コンピューターゲームは、世界共通に楽しめる
美海に教えて貰って、超ご機嫌
それに、美味しい、沖縄ソバを頂きました
遅くまで、お話しして、遅くまで、遊んで
良かったんじゃない??

上江田ファミリー、ほんとにありがとう~

出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイから来た少年

ハワイから、ブログを見て
やって来た、母と8歳の息子

那覇空港から、モノレールで奥武の山駅へ
此処で待ち合わせ

ヒーローが駅到着と同時に下りてきました
ナイスタイミング

自己紹介をしながら、奥武の山駅より、豊見城方面へ
ゆっくり歩いて、20分、1丁目パーラーへ到着
所が、まだ開店してない、電話掛けて
『今、店あけて~』って頼んだら、開けてくれました
ウエルカムかき氷とゼンザイ!
美味しく頂きました
息子、クリストファーは、疲れた様子だったので
タクシーを呼ぼうと思ったら、
一丁目パーラーの店主が、『自分の車で、送るから』って
ヒーローの家まで、送ってくれました
ほんと、優しさに感謝です。

5時、ジュニアの時間
大雨が、ザーザー降って中止

7時頃、晴れたので、ナイターの中学生の部に連れて行きました
気後れしてるので心配してたら、最初の1球で空振り
ブルーになって、ラケットを放り投げ、逃げ出し
ず~っと遠くに走って行きました
お母さんは、慌てて追いかけようとしてるのを、ヒーローは
『追いかけないで、無視して、楽しそうだったら来るから』
って止めました、自分がやりたくてテニスしないと
させられてるって、思うからね~
楽しい練習をしてると、少しずつ近づいてきて
コートの中に入って来ました

『クリストファー?プレイ テニス』って、日本語英語で聞くと
やる~って言って、打ち始めたら、ちゃんと打てて、ホッと一息
2時間、最後までテニス出来ました

中学生のみんなも
英語か?カタカナか?解からない言葉で、話しかけていたから
少しは、英語に、興味が出たかな?
kuris
テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー杯受付開始

6月13日9時から、ヒーロー杯の受付を開始
9時にヒーローコートに行ってみると
長~い列が、出来てるではないですか、
10時に間に合わせて来たら、大丈夫だから!
って、あれほど言ったのに、
7時から並んだツワモノも居たとの事

ほんと、ありがたいですね~
お陰さまで、10時15分、締め切りました
後は、コート確保の範囲で調整します
58チーム募集に60チーム,380人が決定
クラスは、希望に沿わなかったけど、
日にちは、どうにか、希望通りになった
人数が増えた分、会場の変更もあります
ご協力、宜しくお願いします

6月19日から、ヒーロー全国レッスンの旅に行くので
それまでに、ドローを、奥武の山コートや、漫湖コートに
張っておきますので、宜しくお願いします

テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

中体連テニス、那覇&浦添地区予選

今日は、中体連の那覇・浦添地区予選
凄い激戦なんですよね~
今回は、ベンチコーチデビュー戦
果たして、素晴らしい采配が出来るか?
2回戦からの試合で、ドキドキ冷や冷やしながら楽しみました

3回戦の相手は、ヒーローが30年前に教えた人が
お母さんになり、テニスの指導者になってました
高校の時は、インターハイの代表にも選ばれた、
凄く、頑張る子で、教えていても楽しかったな~
だからこそ、負けられない、隠れた師弟対決ですね
どうにか、勝ちました

準決勝は、第一シードの首里
シングル1・2・3は、県内でもトップ
だけど、ダブルス1・2は、どうにか勝ちたい
シングルで、1か2か3をやぶらないとと思い
シングルの選手を、2人ダブルスに出させて
ダブルス取りに賭けてみました

ダブルス1は、接戦で取り
ダブルス2は、良い試合をしてくれたけど負けて
シングル1は、いちかばちかの、ハードヒット攻撃
シングル2は、試合の中で成長してるのが見えました
シングル3も、回を重ねる毎に成長してくれます

1-3で負けたけど、素晴らしい動きでしたよ
お疲れ様、よく頑張ったね
県大会も行けることだし、次に繋がる良い試合でした
oroku
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

インターネット開通記念日

昨年の暮、引っ越して、
ケーブルテレビとインターネットも新居に引越し

所が、途中の電柱が、NTTのものらしくて
許可が必要で、2ヶ月ほど、かかるとの事、

ま~良いか?
2ヵ月くらいなら??
なんて、思ったのが間違い

3ヶ月目に電話があって、NTTに申請した
5ヶ月目に、電柱に負荷が掛かりすぎると却下

工事が出来ないとの事!!!
こんなに待って、工事が出来ない?

業者の人に、提案した、
元の電柱から、隣の大家さんの所に
直接ケーブルを繋いで、そこから我が家に繋げないか?

大屋さんが、良ければ、NTTの許可も必要ないし工事も早い、

大家さんは、素晴らしい人だから、『良いですよ!』って事で
1週間後の本日、

パンパカパ~~~~~~~ン

インターネット開通

やっと、普通にブログ更新出来る
普通の幸せって、ありがたいですね~

何故、半年も待てたか?
それは、OCN(沖縄ケーブルネットワーク)が
大好きだからです

別に理由は無いけど
あるとすれば、縁がある、思い出があるからかも?
携帯もAUが好きで、あっちこっちでコマーシャルしてるけど
単に、昔の教え子が働いていたからで、
ドコモとの違いが解かるわけでも無いんだよね

引越しと同時に、大きなブラウン管テレビが故障して
教え子から貰った、10インチのテレビで見てたけど
近頃、これも故障したので、この際だからって、
大きな液晶テレビを購入しました、
無利息で、ひと月1万円払いだす

DVDも借りないし、映画館にも、行かないから
おうちで、ケーブルテレビを見るのが、安上がりかもね~

物や、人に出会うのも、何かの縁だと思うので
縁を、大事にして行けば、良い事いっぱい起こるんだよね

さ~、これから、長い夜が始まるよ
皆の所へも、やっと、書き込みに行けるかな?
お楽しみに~
TV
出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

原石!

砂浜を歩いていると
色んな物が落ちている
珊瑚の欠片や、ガラスやビンの欠片が
何十年も砂で磨かれ丸くなったのやら、
海底から台風で打ち上げられた小石、貝殻、流木などなど!
一つ一つ見てると、個性があり面白いし、色んな人に似て見える、
これを活かして何か作れないかな~とか、
アイデアを頭に描いて見るだけでも楽しい、
人も物も其々の個性で、面白さがいっぱいあるのだが
自分ではその素晴らしさに中々気がつかない、

完成して輝いている人は自分の世界を作っているが、
原石の人はちょっと手を加えたり、
使い道をちょっと変えるだけで輝きを増して行く、
ヒーローも、テニスを使って
ベルギーのアントワープの
ダイヤモンドカッティング職人のように
世界一のカットが出来るようになれたらいいな~
ウインブルドン・US OPEN・全仏・全豪で
活躍出来る選手を育てたい!

だけど材料はダイヤモンドでなくても、
縁のあった人達や、海からの贈り物だけで十分幸せだ!
あれ!汚い石のような貝が打ち上げられている、
貝殻を割ってみた! なんと真っ黒な真珠が出てきたよ! 
なんちゃってね!皆も貝殻を割ってみてね!
貝
出会い | 投稿者 ヒーローコーチ 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなの為に!

みんなの為に!
何時頃からなんだろう?
高校の時、サッカー部のキャプテンをした時ぐらいか?
それとも、大学に入って、テニス部や、学連を作った時か?
何時の間にか?みんなの為に、みんなの為にってのが
考え方の中心に成って来てた
車を買うのも、スポーツカーが好きなのに
皆の為を考え、沢山の人が乗れる、引越しの手伝いが出来る
ワンボックスカーを買ってた
テニスショップも、ガットが切れても何時でも張れるように
年中無休で、朝早くから、夜遅くまで開いていた
お客様にも、社員にも、レッスン生にも、その人を一番に考え
その人にとって、正しいと思う事を進めていた
だけど、一生懸命やればやるほど、
それを当たり前に感じる人が増えてきた
部活の帰りに、生徒たちは、当たり前のように車に乗って
家に送るのを待っている、
ショップもこんな遅くまで営業してるのに
夜遅くから電話してきて、はって欲しいと持ち込んでくる
アドバイスをしてあげると、『そんなの解ってるよ!』
って顔をする様になって来た

33歳のある時、降っと思った
『皆の為に!』 『皆の為に!』 『皆の為に!』
これって、もしかして、超ウザい人??
もしかして、正しい事を言ってるけど、させられてる?
って感じているのではないだろうか?って思った
自分だったら、そんな人と居ても、楽しくないな~
皆の為って思ってたけど、それ自体が自分が良く思われる為
一生懸命な人、正義感のある人、皆の事をよく考える人

ほんとうの自分って、そんな立派な人に何時からなったの?
悪い事もいっぱいした、迷惑を掛ける事もいっぱいした
ほんとの自分じゃない、もっと心に素直になろう~
そう思うと、心が超軽くなった!

最初に、自分の好きなスポーツカーを買って、教えにいく
皆、憧れの眼!隣に1人しか乗れないから
一番遠い人、送ってあげるよ!
『うわ~、ありがとうございます。』なんてね!

せっかくテニスしてるんだから、聖地、軽井沢合宿しようか?
みんな、行く行く! 次は、海外だ、フロリダだ、
4大大会、全豪、全仏、全英、全米、行くぞ~って
やってるうちに、世界40ヶ国を廻ってた

33歳の時に始めたヒーロー杯が、今年で23年目を迎えるし
テニスのレッスンに、県外や国外からも来るようになった

あの時、気づいた時から、運命が変った

自分の好きな事をやると、嬉しく楽しくなる
皆は、嬉しく楽しい人と、一緒に行動したくなる
『やらないと駄目だよ!』って言う人より
『一緒に、参加してもいいですか?』って、
思いたくなるほど楽しい事や、自分の好きな事を
此れからも、いっぱいしたいな~

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)