tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆テニスのコーチ様☆

テニスコーチの世界も、上下関係が厳しく
上の人は『何故?解らないんだ?』って思っているし、
下の人は、上の人におどおどしてる、

部活やクラブの先輩後輩、コーチと部員の関係が
大人になっても続いてる場合が多い、

先生に、コーチに、先輩に怒られるからやってる振りをする
だから、自分で考えて行動する力が育たない、

教えてる時も、スクール生のお爺さんに、
こんな事まで言うのか?って悪態をついてる人を見る事がある、

テニスが少しできるだけで、人間性が君より高い人に、
この態度だわけ?って疑問を感じる、

また、スクール生のオバ様達が、若いコーチを捕まえて
チヤホヤし過ぎるから、『コーチは偉いんだ!』って傲慢になる、
そのまま歳を重ねると、チヤホヤもされなくなり、
使い物にならない、これをコーチ殺しと呼びたい、

はっきり言って『コーチは偉くない、』
テニスが強いかと言うと、大半はそうでもない、
人間性が素晴らしいかと言うと、大半はそうでもない、
少しみんなより、テニスが上手なだけだと思う

コーチの仕事とは、テニスのレッスンが終わった時に、
何か一つでも、学ぶ事があり、それが伝わったか?
また、自ら、教えていて気づきがあり、次に活かせる事を見つけたか?
これを毎日繰り返しても、尽きることのないレッスンが出来る事、

いつまでも、自分がレッスン生より強いって自慢するのは悲しい、
自分を追い越させる事が出来るコーチが素晴らしい、

コイツは、俺が育てたんだといつまでも、側に居て教えるより
この子の将来の為に何が必要で、それを教え切れる指導者に
預けるぐらいの気骨を持ったコーチが素晴らしい、

練習が終わった後に、満足感と、『レッスンに来て良かった』と
感じ、気持ちがルンルン次のレッスンにワクワクさせられる
コーチは、素晴らしい、

強いから弱いからではなく、人間性を尊重して、
人生に刺激を与え、心も身体も、元気に出来るコーチは最高だ、

だから、コーチの仕事に終わりは無い、
常に学び、気づき、努力して、人を大事にする、
そうなれるように、ヒーローも毎日挑戦しています、
miu3
レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

『バーラミをUSオープン観戦で出会って魅了されました』

テニスで皆を幸せにしたい、これが自分の道だと思います、
教え子達を海外に連れて行き、仲良くなり、結婚して
子供が出来て、また、その子供達を預けに来る、

テニスを通じて、ジュニアから大人になり、
仕事をし、家庭を持ち、子供が生まれ、家が建つ
そして、何かある時はヒーローが呼ばれ、力になり応援できる、
それがテニスを通じての幸せの形かな?なんて思っていました、

所が、皆をつれてUSオープンを観戦しに行った時、
バーラミのテニスを生で見る事が出来、魅了されました、

テニスって、今を笑顔にする事が出来るんだ!
厳しいだけでなく、楽しくワクワクドキドキするプレイが、
ちゃんと技術を持ち、工夫やユーモアを加えて行く!
この時、ヒーローの師匠は、この人だ!って決めました、

ま~、ここまでは行かないけど、厳しい練習の中に
笑いを取り入れる事で、適度な緊張感が保たれ
いい形で練習が出来るようになりました、

我が師匠バーラミ、心もテニスも素晴らしい人物です!
barami
昨日、フェイスブックで、武笠さんを、フレンドの方に
紹介したら、皆様、快く申請を受け入れてくれて感謝です、
素晴らしい方です、ピンチを乗り越える力を持っています
お見知りおき[^ェ^] よろしく!お願いします。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

『思いやりとマナー』

暑い沖縄で、一生懸命に練習をしてる姿を見ると
嬉しくなり、アイスや飲み物を差し入れする、

すると、皆が食べた容器や包み紙を集めてくれる人も居る、
ありがとうって言って袋に入れる人もいれば、
当たり前のように袋に入れる人もいるし、
酷い奴は、コートの周りに捨てるのも居る、

差し入れして、なんで自分が、その片付けをしないといけないのだ
馬鹿みたいに思えるが、ちゃんと出たゴミを持ち帰る人が
居るから、嬉しくなってまた、ご馳走してしまう、

出来たら、こう言う事は、家庭内で教えて欲しい、

親が送り迎えをする時にも、当たり前だと思わさない
食事の時でも、当たり前と思わさない、
勉強するときも当たり前だと思わさない
愛情がある事も当たり前だと思わさない、

当たり前と思う子供達は、何かが足りないと愚痴がでる
当たり前だと思わない子は、ありがとうって感謝が出る、

子供が心配だから迎えに来る
健康で元気になって欲しいからいっぱい食べさせたいと思う
将来、幸せにさせたいから、勉強して欲しいと思う
可愛いから、苦労をさせないように育てたい、

これらは、親の思いであり、押し付けられ感があると思う、
親は、『早くやって欲しい』から、弱みになる、

親しき仲にも礼儀有り、お願いします、ありがとうと
言えない子供は迎えにいかない、
お腹が空けば、食べたくなるんだからお菓子はあげない
将来幸せになって欲しかったら、お手伝いをいっぱいさせる
可愛いからこそ、自分で経験して自立をうながす、

『やって欲しい』から、『自分で良いと思うのを選ぶ』に変えると
子供達は自分で決め、行動に責任を取るようになり、
結果、ポジティブで、食欲も知識欲も思いやりや愛情も出てくる

ナイターが終わって、いろいろ相談を受けるが、
その間に、だれかが忘れたペットボトルやゴミを拾って
ちり箱に捨てに行ってくれた、
トイレでペーパーを使った後も、次の人の為に折るんだって、

こういう事を普通にやってくれる事が嬉しいね~
絶対、この子達は幸せになると思ったよ。
マキリコ
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 04:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

『心の距離感』

人は心の距離の状態で捉え方が違ってくる、
近頃、スポーツと体罰について問われるようになって来た、
教える側が、教わる側に対しての体罰は許しませんって風潮です、

だけど、教える側も心を痛め患ってる先生が5人に1人居るとの事
逆に恐ろしい世の中だと思う、学級崩壊や心が通わないクラス、
先生と生徒、父母と先生の摩擦で苦しみ、辞めていく、
言葉の暴力は、すでに多くの犠牲者を生んでるのに規制がなく、
目に見える体罰だけが問われる、

体罰が悪くないと言ってるのでは無い、
感情や自分の都合で怒るのは、先生でも親でも、国家権力でも
許されない、

ただ、真剣にこの子供達の事を考えたら、身体を張ってでも
悪い方には行かさないという覚悟を持っているか?
は、大事だと思う

先月、学校で、体罰のアンケートがとられたみたいだけど、
ジュニア達は、コーチのは愛情だから書かなかったよ!
って言ってくれた、

先日、練習終了後にジュニアが腰が痛いといって来たので
腰のあたりを摩って上げたら、中学生の女の子が、
『これって、知らない人が見たら、セクハラと思うね』って言った、

そうだね、例え同じ状況でも、心を開いてる状態だと、有難いと思うし
嫌いになった瞬間から、過去に登って、気持ち悪い、セクハラってなる、
人の心の状態で決まるから、セクハラって訴えてもいいんだよ、
心の距離感を見きれなかったコーチが悪いんだからね、って話した、

問題は、心が離れてる人から見たら、暴力やセクハラで、
心を開いたジュニアから見ればホットゾーンあると思ってる、

体罰なのか?愛情なのか?言葉の暴力なのか?忠告なのか?
ジュニア達が見分ける力を養って欲しいし、

現実の世界で、暴力や権力によって拘束された時に、
怯えることなく、戦う力を持たしたい、

最初は、触る程度で涙目になってた子が、
『こっち来い!』って言ったら、笑顔でスキップしながら
やってくるから、何で?って聞いたら、
『間違った所をちゃんと見てた』との事、試されてる!
こう言うストレスを乗り越える力を育てるには持って来いです、

但し、感情で怒ってはいけません、
常に心の距離を解って怒ってあげないとダメだと思います、
また、近づきすぎたら離れる必要もあります、
馴れ合いになったら教えられませんね、
互が成長し合う距離感を見極める事がだいじです、

覚悟も必要ですね、ジュニア達に訴えられたら刑務所でも裁判所でも
何処でも行きます、心に傷を負わせたとしたら自分の責任ですから。
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

『チラシ配りのお手伝い!』

教え子のお母さんが、『私、辛いんです!』って言うから
聞いてみると、上司が理解が無い人で、困ってます、
いろいろ聞いてみると、確かにこの上司は悪い、
特に事務などの実力と人望を兼ね揃えています、
だから、余計に『アルバイトでも出来る仕事を!何故に私が』
... なんて思うから、余計に辛いのだと思いました、

これは、試練だと思いますね、乗り越えないと又来ます。

普通のチラシ配りをしない、日本一のチラシ配りをする、

普通の人は、めんどくさいから、集合ポストに入れる、
普通の人は、出来るだけ、早く終わらす、

日本一のチラシ配りをする為には、一期一会の心で
出来るだけ、ドアポストに入れる、
そのさいに、ドアの向こうにはお客様が立ってると思う、
『OOのOOです、チラシをお持ちしました』
『宜しくお願いします、有難うございました。』って心を込め
深々とお辞儀をする、これを繰り返すと面白い効果がある、

教え子のお母さんのチラシ配りを手伝って、一緒に廻った、
10軒も配れば、これ、何ですか?なんて興味を持つ人も居る、
ありがとう、って言ってくれる人もいる?
あなた、ここの社員なの?って不思議がる人も居る、

日本一を目指す人は、物を売ってるんじゃないんだよね、
自分を売ってるんだよね、だから見ていようと見てまいと、
関係なく、大事にチラシを配るんだよね、
『君からだったら、買ってもいいよ!』って必ず来る、

見てるのはお客様だけじゃなく、同業者もいるんだよね、
こんな人と仕事したいって思われるような人になりたい、
チラシ配りの厳しい仕事をこなせれば、どんな仕事も出来る、
誰もが出来そうな仕事を、自分じゃないと出来ない仕事にする
声を掛けて頂くたびに、元気いっぱい幸せいっぱいになる、
ほんと面白いですね、楽しかったです。
コーチの仕事にも似てるしね。

強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

『人間は経済の奴隷になりつつある』

自分達って、意外と騙されているんですよね!
不景気、不景気と言われ、サービス残業は当たり前
所が株価は120%の上昇を見せるのに、賃金は上がらない、
その20%を、頭の良い人が搾取してるのかも?
物を生産しないで、お金だけ動かしてる人達がね!

他にもいっぱい騙されてる事があります、
自分の時間です、今は少しでも時間があれば
携帯やメールをしてたり、ゲームをしてたりで、
正しい事や、周りを見て思いやる時間を削って居ると思います

昔は、そんなのが無くても、幸せに暮らしてたけど、
今は、無い事が不幸せで、常に繋がってないと不安になる、
そして、通信料が収入の10%を締めるようになってきた、
また、新しい機種をどんどん出して、古いことが
いかにも悪い事のように購買意欲を刺激する、
そして、使いこなせない人にまで勧めるんですね、

そういう風に、あなたは、働かされているのです、
食事の合間にもメールを、移動時間にもゲームをして
疲れさせて、考える時間を与えないように、
思いやる、優しい時間を与えないように、
昔の思い出を、思い起こす時間を与えないように
コントロールされてるかも知れません、

ヒーローは、出来るだけ騙されないようにしてるのか?
アナログ人間だから、ついていけないのか?
意外と冷静に見る事が出来ます、

人は、物があるから幸せだったら、
今の世の中や日本は、天国になってないと,駄目ですね、
それなのに幸福指数をみると、先進国で下位に属します、
これは、物では幸せに成れないという証です、

今、資本主義も社会主義も崩壊しつつあります、
人間主義を目指したいですね!
heroken
世界平和 | 投稿者 ヒーローコーチ 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

『久しぶりのチビジュニア達』

今日は、久しぶりのチビジュニア大集合でした、
ヒカルとトキアが休んでいる時に限って、いっぱい来るけど、
今日のアシスタントは、受験を終えて、高校生になる
アキヒトとコウヘイが手伝いに来ました、

2人は、2年生の頃から手伝いに来てくれるけど、
隙あらば自分達の練習をって思ってるので、油断出来ません、
でも、テニスが大好きだから手伝わせています、
そのお陰で、ヒーローが自由になり、3歳4歳の子を教えれる、

一番最年少のシオリが、ヒーローを見つけ走って来て
抱きつきます、今日は甘えモード、
お母さんから指摘を受けて泣き出します
ヒーローが抱っこすると、泣き止みます、
お母さんに抱っこしてもらおうと思ったら、嫌がります、
こんな小さな女の子でも、女子力あり過ぎです、
教えられなくても凄いな~、

練習後の挨拶も,シオリがデビューです
『これで、今日の練習を終わります』って大きく言えました
『ありがとう御座います』って言う皆の声より凄いです。

練習後はナイターです、場所が奥武山コートに移ります
またまた今日は、受験を終えた、匠とその子が来てました
志望校に入れて良かったね~、
雅海、博之、ケント、匠、今日休んでる、涼介、ヒカル、トキア、
マキ、ミナ、志穂、ヒナ、その子、今日休んでるリコや舞海
超多くなりそう?

だけど、ケントは部活で来れそうも無いし、雅海、博之、涼介は
受験生になるからどうなる事やら、解りません、

ちゃんと定員でバッサリ切れる人じゃないから、
超苦しい所ですね、

それに、ヒーローのコートの周りを所有してる会社が
600億円で、県に売って、空手の殿堂館を建てるらしい、
ヒーローコート、またまた立ち退きか?
心配しております。
レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

『今日は愛知県より後藤さん来沖』

昨日の夜に、千葉の秋山さんの父が亡くなったと電話が、
ヒカルを家に帰して欲しいとのこと、なので、
早速、チケットを手配しました、

ちょうど愛知から、ヒーローにテニスを習いに後藤さんが来た
10時から13時までテニスの練習をしてから、お昼ご飯
お昼ご飯は、ソーキ汁専門店に行って食べました、
6時間煮込んであるので、大根、人参、昆布の出汁と、
ソーキからの出汁と旨みで、超美味しいです、

その後5時からジュニアの練習、
中高校生に混ざっての特訓です、流石にキツそう
ヒーローが居ない間に、みんなの気合が抜けていて、
それを取り戻す事に集中したから、余計厳しくなったのかな?

ジュニアが終わった後、直ぐにナイターです、
大人達の練習の時にも、進化体操を取り入れたテニスをしました、
みんなビックリしますね、自分の身体を自分で知らずに、
ブレーキをかけてる事に気づけば最高じゃないですか??

ヒカルは、スカイマークで6時50分に出て、
千葉に11時に到著したみたいで、アタルが迎えに行ったとの事
普通、着いたら自分で電話してくるんだけど、千葉に帰れる嬉しさで
沖縄で心配してる皆の事を忘れる、これが気づけるようになったら
ほんとのオトコなんだけどね~、

トキアもあっちが痛い、こっちが痛いと言うので
病院に行かしてるから、一人で、朝の個人レッスン
昼の個人レッスン、ジュニア、ナイターと連続だけど、
全然大丈夫、楽しいです、

後藤さんは、レッスン後、とっくドールに行って
ケーキを二つ選んで食べて大満足していました、
ヒーローは一個で十分、最高でした、

その後、1丁目パーラーのオジさんが迎えに来て
タクシーに乗り込み、友達の居る宮古島行きの飛行機で
旅立ちました、あっと言う間だね。

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

『森野さんのテニスレッスン』

今から10年くらい前に、レッスンをしてたら、
後ろの方で、受講生達が騒がしい、
見てみると、一人の関西風のオバちゃんが立っていた、
他のテニススクールを探してるらしいが?見つからないらしい、
受講生達は、『うちのスクールが絶対いいよ。』って進めるが、
ヒーローは、動けるかな?怪我しないかな?って心配だった、

皆のお薦めが効いたのか?翌日から来るようになった、
動きは大阪のセッカチオバさんで、下手だけど何でも食らいつく
動き過ぎは迷惑になるからと、何度も言うが、性分らしい、
これが、森野さんとの出会いだ!

午前の練習が終わると、皆でランチタイムを過ごし、
ヒーロー杯や、忘年会を過ごし、2年とチョットが過ぎた頃
旦那様が定年で、千葉に帰ることになった、

その頃、千葉の秋山さんの所で、年に1度だけ、レッスンをしてた、
その会場に、旦那様と2人で、車で1時間かけてレッスンに来た
終わった後に、『次来るときは、うちにも泊まってえぇよ~』
なんて、言ってくれるので、それ以来、必ず1泊はするようにしてる、

森野さんは、転勤する前に居たサークルで30年続けてるし
スクールにも通ってる
また、旦那様がテニスを大好きになり、近くのスクールに通い
楽しく過ごしてる、

今回は、森野さんの依頼で、スクールの仲間を教えるのと
全開教えた30年来のサークルのメンバーとの会食!

スクールのメンバーには、進化体操から入り、
テニスも進化していく事を教えていった、
皆の目が、魔法にかかったように、キラキラ輝き
教えていて、充実感を感じた、

会食も、お婆ちゃんになってる皆さんに、
孫の育て方などをレクチャーしていったら
意外と好評で面白かった、

出会いって、拾い物みたいなものから、
どんどん進化していき、ほんとの友情や愛情になる、
だから、絶対に大事にして欲しい、森野さんも旦那様も大好きです。
行き当たりばっ旅 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回の旅の目的

今回の旅の目的
1)コーチャーズカンファレンスに参加する
2)ロッキーや友人と、熱くテニスを語る、
3)友達の会社が倒産したから、励ましに行く
4)友達が指を骨折して落ち込んでるから逢いに行く
5)森野さんのテニス教室
6)秋山コーチやファミリーと語る!
7)格安な航空券を使ってみる、

1)は60点、2)は120点、3)は90点、4)は80点
5)は90点、6)は80点、7)は80点ぐらいかな?

一番大変なのは、友人の会社が倒産した事だけど、
社員からも、債権者からも避難を浴びて落ち込んでいる、
だけど、逃げるように避けていると駄目だ!
失敗したのは、どうしょうも無い事実だから、しっかり謝り、
もう一度立ち直って、恩返しする気概が無いと駄目だ、

無一文の友人だけど、それでも一緒に離れない仲間が居る、
こんな強い財産は無い、ヒーローも金は無いが知恵はあるから
どうにか立ち上がらせたいし、立ち上がる力があると思う、

いちど、精算したら、新しい道を応援してあげたい、
地道に頑張って、債権者達が、これは投資だったと思えるよう
頑張らせたい、これが出来るか?自分への挑戦でもあり
ワクワクドキドキのドラマでもある、

こんな事を書く事で、逃げられない四面楚歌の状況を作る、
恥ずかしいとか、惨めとか、悲しいなんて言ってる場合じゃない
プライドとは一度、親友になったら金持ちでも貧乏でも関係無い
一生の友達を目指します、見守ってて下さいね、

社員や債権者に迷惑を掛けた、死にたいと言ってた
友達にもやっと、半年ぶりに勇気と笑顔が戻ってきました!
出来る事を応援したいと思います

ピンチ | 投稿者 ヒーローコーチ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチャーズカンファレンス2日目、

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆~沖縄に帰りました、
楽しかった思い出を、これから、整理したいと思います

コーチャーズカンファレンス2日目、
いつも、朝早くでるのだが、今日は御茶ノ水乗り換え時に
... 外人が駅員と何かもめてる様子だが、英語の話せそうな
大学生がいっぱい歩いているけど、誰も足を止めない、
側に行って、どうしたんですか?って聞いたら、
駅員が、『話してる、意味が解らない』って、

ヒーローも聞いてみると、どうやらロシア語?みたい
駅から出て、ベンチに座り、話を聞いてあげると、
友達が、この街に住んでるらしいのだが、携帯の充電が
切れてしまい、電話が出来ないとの事、

なので、ヒーローの電話を貸して、連絡をとり、
ここまで、迎えに来てもらった、
その間、可哀想だから、お付き合いして待ちました、

コーチャーズカンファレンスは、始まってるが、
イザとなったら、また来年受ければ良い事だから、
ロシアの人に、日本は素晴らしい国だよって
コマーシャルしておきました、

って言っても、ロシア語は出来ないけど、
解ろうとする心があれば、何語でも通用するんだよね!
友達が迎えに来てくれ、ハグされてお別れしました、
綺麗なロシア人でした、あっ!写真撮るの忘れた。

カンファレンスは、大学の授業のようで、眠い眠い、
横をみると3人置きぐらいに、コックリコックリしています、
もうちょっと刺激のある内容にして欲しいな~
一方的すぎて面白くない!

せっかく、全国からいろんな指導者、父母、協会役員が
来てるのだから、地域の声を拾って、協会の役目を見直すとか?

テーマを持った討論会をやるとか、
『フォアーハンド』『サーブ』『ダブルス』『戦略』『トレーニング』
『指導者の為の講座』『世界を転戦するには?』とか
自分の興味のあるジャンルに別れて、聴いたり、
研究してることを発表したりする場になれば
眠くなる人なんて誰もいなくなると思うし、自分も聞きたい、

ま~、アンケート用紙に、こう書きました!
オンコートでのレッスンも、だいたい自分のレッスンでやってるが
一つ、面白そうなのがありました、『テニスドッヂボール』
ジュニアが喜びそうです、

講習後、指を骨折して落ち込んでる Coco Mimachi姫の家へ
ロッキーと一緒にお呼ばれ、美味しいご馳走を作って
待っていました、料理ほんとに上手、愛情いっぱい、
ジュニアの頃から、世界を転戦してたので、多国籍料理、
コーチしてるから、料理にアイデアがプラスされる、
最高でした、終電にまにあうか?ギリギリ

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京で開催されるJTAカンファレンスの初日

朝7時30分に千葉の千城台駅に送ってもらい、
モノレールや電車を乗り継いで、ようやく会場へ、

受付後、食生活から見るスポーツ指導、
大学の講義のようだし、テニスにマッチしてないし、
回りくどい解説が多く、自分の経験が少なすぎる
自分だったら、山口 美佐さんを呼びますね、
『食による試合サポート』ってテーマかな?

講義後、石垣から来た国仲コーチと昼ご飯を食べた
比嘉明人プロから、今度石垣島でテニススクールを
開業するので、応援してくださいと頼まれていた、
比嘉プロは、自分の結納がある忙しい時でも、
友達の事を思い行動する、その思いにも答えないとね、

FBの友達も、いろいろ挨拶に来てくれるが、
顔なじみや、書き込みしてくれる人は、わかるけど、
ただ見てる人は、向こうは解るけど、自分は解らない?
なんて事があり、失礼しました、

JTAナショナルチームの活動報告は面白かった、
昨年の男子チームの活躍は、凄かったからね~!
終了後にオリンピックセンター内をツアー、
金メダルを取る為に作られただけに、凄い、
特に柔道などは、メダル量産だから、力を入れている
卓球も凄かった、中学生ぐらいからトップを集め
合宿所などもある施設で鍛えられてる、
内容から見ると、テニスは負けてる気がするね、
懇親会も、いろいろな人が訪ねて来てくれ嬉しかった

夜6時半くらいからヒーローとロッキーと語る”
これからのテニスを語る会”を本蓮沼駅近くの居酒屋で開催
、ここへ、白戸 仁 プロ とトレーナーのEiyu Yamaguchiさんもいらして、
超熱いバトルが飛び出し、最高でした、
また、カンファレンスに参加してないメンバーの今井コーチや
稲津さんも会いに来てくれ、超嬉しかった~♪・・・・・・・・最高!
会場を準備してくれた松久保さん、ありがとう、
ヒーローだけ会費出すの忘れてた、後で3000円送るね~!

テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆代理のテニス教室☆

千葉に来て朝一番のテニスは
ハッピーコーチに頼まれての教室
それも、8回目の最終レッスン、

雨もポチポチ降ってるし、参加者も一コマ目は
... 20人中、1人だけなのだ、
ここで、来て良かったと思えるレッスンをしないと
可哀想過ぎます、個人レッスン頑張りました、

2コマ目は、晴れてきたから、13人の参加、
所が、最終日に代理のコーチだし、期待してないから
7mぐらいも離れて、遠巻きしてる、

これは面白い、どんだけの時間で50cmまで引きつけるか?
挑戦してみた、13人で8コートもあるけど、3面だけ使って
目が行き届くようにして、一つの事を教えるたびに
1コートに集合させて、間合いをみると、
集まるたびに距離が、5m、4m、3m、2mと近づく
終わる頃には、手が触れ合えるようになりました、

お陰で、いい練習が出来て良かった!
でも、その後、用事で忙しかったので、
ゆっくり話も出来なく、残念だったな~!

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジェットスター初めて体験!

初めてのジェットスターを体験してみました、
キャンペーン価格で沖縄→東京成田、2400円
だけど、空港に行って、いろいろ追加料金を請求されると
面倒な気がして、オプションを付けて行ったら6500円、
往復で13、000円くらいになった、
それでも、普通の格安料金の片道分かと思って、ま~いいか?

ネットでチェックイン?なんじゃ?これ?
ま~手続きしてみるか?なんてやってみると、
航空券をプリントするシステム、始めってって、ややこしや~

さ~1時間あまりの余裕を持って、空港へ、
17時30分出発、完璧や~って思って、ラウンジに行ったら
成田空港が悪天候の為、交通機関が麻痺して、欠航かも?って
もし、飛ばない時は、明日は満席なので、明後日なるかも?
なんじゃ?これって感じだけど、料金が料金だけに
文句も言えない、悪運強いから行けるでしょう~

19時30分に、どうにか離陸、後は着陸出来るか?
通路側の席を取ったら、反対側の座席には、
赤ちゃんを抱いた、お母さんが座っている、
大人でも2時間以上、座ってるのは苦痛だから、
赤ちゃんにとっては拷問だよね、

ま~、仕事柄、暇な人や、つまらなそうにしてる人を
ほっておけないので、赤ちゃんと遊ぶことにした、
チラチラと見つめてくるので、本の後ろに隠れると
覗き込んでくる、追いかけると逃げるが鉄則、
そしたら、もっと興味を持ってくれる、
後は、手を握り合うぐらい仲良くなったが、そろそろ限界

その時、自分の前の席の人が、お茶の容器をシャカシャカ
鳴らしながら、赤ちゃんをあやした、
赤ちゃんも、興味を示して、直ぐに心を開いた、
凄い、こいつは只者じゃない??と思い見てみると
24~25歳のお兄さん、髪は黒いけど、ヤンキー風、
ファッションも、どこか?あかぬけしてる、やるな??

22時ちょっと前に成田、到着、
タラップを降りて、バスに乗り換え、
見ると、一番前に、さっきの兄ちゃんが座ってる、
所が、子供を二人連れた夫婦が入ってきた瞬間
『ここ、どうぞ!』って立ち上がった!
やっぱり、こいつは、只者じゃない!

バスを降り、預けた荷物を取るために、回転台の前に立つと
向かいには、赤ちゃんを連れたお母さんが、
『先程は有難うございました』って顔でお辞儀してて
離れた横の方では、さっきの兄ちゃんがいて
目で挨拶をして、なんか同士のような気がして嬉しかった、

自分の荷物がなかなか来ない、赤ちゃん連れのお母さんが帰り
さっきの兄ちゃんの荷物が流れてきた、なんと、ギターだった、
ヤンキー風に見えるけど、ミュージシャンだったんだ!
ちゃんと、ファンの心を掴むことが出来るから
赤ちゃんの心も、直ぐに捉えることが出来たんだ、

彼は、人を大事にする素晴らしい音楽家だと思う、
2時間待たされても、苛立つ事もなく、小さな子にも
心配りが出来る、ジェットスターに乗るって事は
まだまだ、売れてはないと思うが、いつか羽ばたくと思う
この飛行機に乗って良かったな~!感動しました。

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆テニスを通じて幸せにしたいぞ~☆

ヒーローで出会い結婚して、子供が出来た、
そして4歳になりヒロトがチビジュニアクラスに入った、
なんて、嬉しいんだろう~♪

テニススクールは、基本的に出会った人だけ教える、
あんまり、募集をした事が無いし、他のスクールから
引き抜く事も無い、ほとんどが初めての人が多い、
縁で繋がれてる人だけでいいかな?なんて思っています、

昨年、結婚した静岡のアカリから電話が!
お腹の中に赤ちゃんが出来たので、逢わせに行きますとの事、
まだ、生まれてきてないけど、お腹の中の赤ちゃんって
意外と会話が出来るんだよね、そして生まれてくると
直ぐに仲良くなるから面白い、4月6日に
逢えるのが楽しみだね。

ナイターには、ヒナが、頑張って練習に来てる、
受験を終えたケントも、久しぶりに来てたし、
雅海は、修学旅行からお土産を持って来てた、
ヒーローも、コーチャーズカンファレンスに行く為に、
ホワイトデーには逢えないので、今日、プレゼント、

レッスン後、家に帰ると、中学時代教えたチサトが遊びに来た
いろいろ楽しくお喋りしてるうちに、夜中の1時になったので、
歩いて家まで送って行った、往復50分の道のりだが、
歩きながらも、思い出がいっぱいあるから、喋りぱなしだった、

ほんと、人生にはいろいろあるけど、運命の変わり道に、
一緒に立ち会える事は、大変でもあるが、
やり甲斐にもなる、出会った人達が、少しでも幸せに成れるよう
微力だが、いつでも応援しよう、

今月末には、名古屋の後藤さんもやってくる、
刺激いっぱいの毎日です、みんな、ありがとう!
チサト
強くなる方法 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

『小禄中の部活を教えて5年、2回目の卒業式~♪』

昨年の卒業生達が1年生より教えて、3年間の思い出を持ち
卒業していった、部活で培った友情や愛情のせいか?
高校では、いろんなクラブのマネージャーになった子が多い、
だけど、また、自分の為にテニスをしたくなって
ウズウズしてるとの事、

今年は、2回目の卒業式に参加だ!
金髪で、『こいつは、何者だ!』って皆が思うので、
式典には参加しないで、花道で待ってると、
後輩の1年生や2年生がやってきて、親しくしてると
『お前の父ちゃん、ヤンキーか?』って言われるらしい、

一組から順に降りてくるけど、みんな受験勉強で
色が白くなってて、見つけるのが大変だ!
向こうが『コーチー』って探してくれるので助かる、

いっぱいの思い出が、蘇る、
ヒーローの家でのお泊り会や、サマースクール
ヒーロー杯やジュニアヒーロー杯への参加
中体連でベスト4になったり、悔しくて泣いたり、
一生懸命に努力して来たから、勉強も頑張れる、
楽しかったね~♪

同じ学校に通う人と、違う学校に通う人と分かれるけど
お互いに切磋琢磨して、伸びて行って欲しいね~

高校になっても、ヒーローのレッスンに通う人も居るし
別れではないが、成長の節目として、嬉しい気持ちと、
全員一緒には出来ない寂しさがあるんだよね、

これからも、しっかり頑張れ!
ヒーローからのプレゼントは、3年間のアルバムと
高校生になって必要になる、魔法の薬をあげた、
皆が喜んでくれたから、作りがいがあるんだよね、
人生なにがあるか解らないけど、皆が幸せであって欲しいね。
卒業
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

『優しさとは?思いやりとは~♪』

愛情を行動にだすと、優しさと厳しさがあると思うが
優しさだけが美化されて、厳しさを忘れてるきらいがある、

何でも、同調してくれ、何でも、許してくれる、
欲しい物も何でも買ってくれる、一見、優しい愛情に見えるけど、
間違った道でも、嫌われたくないから同調し、許すのは
歪んだ愛情だと思う、

間違ってる事を正すのが愛情で、
欲しい物を我慢させる事により、成長を促す場合もある、

つまり、自分の都合で出す愛情は、歪みやすい愛情で
相手の自立を応援し助ける優しさや厳しさとは
愛情の質が違うと思う、

いつまでも、親が側にいないと生きていけない子供達は
自然の世界では、滅びていく、

人間には愛情があり、弱い人を助ける温かい心がある、
だけど、厳しさも忘れてはならない、
自立して行く為にも、また、厳しい世界を知る事で
本当の優しさが身についてくるからね~、

震災の援助も必要だけど、
被災者が自立させて行く事が何より大事だと思う、
社会の一員として、自分が役に立ってるって事を確認でき
人間として、自信を持って生きていけるようになる、
こういう応援が大事だと思う

明日は、小禄中学校の卒業式だ!
明け方の5時までかかり、アルバムを作った!

また、明日は、京都のヨッシ~が帰る日だ、
上江田邸で、美味し魚のバター焼きをご馳走になった、
ヨッシ~も、トキアも、ヒカルも、美味しそうにパクついてた、
こいつらも、愛情いっぱいの環境で、幸せだね。

沖縄合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

『京都のヨッシー絶好調だ~♪』

今日の朝練に、トキアとヒカルとヨッシーに
昨日泊まった涼介が一緒に行った。

ヒーローは、明後日の卒業式に向けてのアルバム作りで
大忙しだったので、皆で練習してくれたから助かった、

お昼を食べた後に、2時からマッチ練習を4時までやって
その後、1丁目パーラーで、かき氷やゼンザイなど食べて、
5時から、チビジュニア達の練習、
7人にアシスタントが4人もついて、豪華バージョンだが
教える側に立つと、自分達がやっても面白くない練習を
相手にやってしまう傾向がある、

そう言えば、TVで、アルバイト生40人を雇、
20人は、刑務所の看守役、20人は、犯罪者の役をさせると
最初は面白がって、対等な立場だったのに、時間が経つにつれ、
看守役の人達は、暴力的になり、搾取して
犯罪者の役をした人達は、卑屈になり、ほんとの犯罪者のようだ、
単なる役が、人間を作り出す、

素晴らしい役を多く演じたり、関わることによって
素晴らしい人が育つのかもしれないね、

その後にナイターの練習、ジュニアの時に教えてた真生が
『コーチ、一緒に練習していいね~』って来てたので
一緒に練習、そしてヒナも来て、12人での練習になった、
その後、中3まで教えてたマイカも来て、
また、ヒーローでテニスがしたいから、来ますって!

ほんとに、一日中、ワイワイガヤガヤなヒーローです、
小学生から、中学生になり、高校生から大学生に
社会人から、結婚して子供が出来てお母さんになり、
子供が小学生になる頃、ヒーローの所に連れて来て、
テニスをおしえる、そのサイクルの繰り返しなんだよね、

今日のレッスンの帰りに、20年ぶりにナミと会った
ヒーローはバイクで、ナミは車ですれ違いざまに、
急停車させて『コーチー』『ナミ久しぶり~』
あれ?子供達は?って聞いたら、お腹の中に一人いて
後の二人も男ばっかだよ!だって、幸せそうで嬉しかったよ!yossi
県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

『京都のヨッシー復活だ~♪』

今日の朝練に、トキアとヒカルが行って後に、
ヨッシーと2人で練習に出かけた、

昨日までは、足をかばって歩いていたけど、
今日は、普通に走れる、まずは、試合の組立から、

1回戦は、そんな強くない相手と試合するから
自分の武器の確認、4球ストレートで、決めに掛かる、

2回戦は、少し強くなるから、ディフェンスや
確実な振り回しの確認、4球クロスで振り回す、

3回戦は、強くなるから、振り回すだけでは勝てない
逆をつくショットを入れる、
クロス、クロス、クロス、フォアーに廻り込んでのストレート

準決勝の相手は、第一シード、ストロークのハードヒットで押される
こういう相手とストローク勝負では負ける、
ドロップショットで前に引き出し、パッシング&パッシング&ロブ
得意なショットを封じる。

決勝の相手は、第2シード、安定したオールラウンダー
こういう相手とはワンパターンにならぬようにいろんな手を使う
1) 相手のサーブをブロックリターンして前につめる
2) 相手を左右に走らす
3) バックに3回打った後にフォアーサイドに決める
4) 前後に揺さぶって、疲れさせる、

こういうイメージを持って、試合にあがれば
意外と出来るんだよね~

お昼ご飯を食べたあと、ヒーローはハートフルピットに行って
ガット張りをお願いしてきた、奥様も教え子だし、
ジュニア達もライバルだし、互いに尊敬しあえるし、
ガット張りを任せるんだったら、仲里コーチだよね!
うちのガット張り機は、居候の誰かさんが壊して
部品を注文中なんです、
こんな時に限って、余計にガット張りを頼む人が多い、

その後、ジュニアの練習、ウダウダとしてたので
気合を入れての特訓、後半はいい練習になった、
ヨッシ~も最後まで練習して返しました、

ヒーローとトキアは、最後にナイター練習、
テニスを教えるだけじゃなく、
何が大事か学んだり、再確認出来る所、
アダルトテニスも楽しいですね。

テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

『リコの誕生日~♪』

中学三年生達の高校受験、皆、頑張れ!
その後には、卒業式が待ってるから、大忙し、
小禄中テニス部3年生のアルバムを作らなければ、
3年間の思い出を1ページにまとめるのは難しい、
頑張らねば!

トキアとヒカルは朝9時からの練習、
ヨッシ~は、湿布を張り替えて、コートで打たすと
やっぱり、まだ痛そうなので、逆にフォームが崩れるから
家に帰り、出来る事を教えた、

まずは眼力トレーニング、これをすると200kmのサーブが
打ち返せるようになる、最初は目の動きが遅いが、
練習していくと、どんどん早くなってきた、

次に脳トレ、脳を困った状態に置くと最大限の活性化が望める
これも、臨機応変に脳が修正していき出来るようになった、

次に、スーパーアスリートの考え方、
世界で活躍してる人が何を考えどうしてるのか?

心理的要因と試合の組立方やルーティン
相手の心を読み、自分の心を鍛えるトレーニング

イメージトレーニング、試合に対するトレと
目標達成の為のイメージトレを、現実的な人間で
伝えてみた、

コートに立てない時、何が出来るかが勝負だよね、
例えば、仕事が忙しい時、この仕事を何時間でこなせるか?
って考えたら、集中トレーニングになるんだよね、
この集中力はテニスに活きてくるから面白い、

17時からジュニア、19時からナイター
マキが遅いバレンタインデーの手作りチョコを持ってきた
21時に終わって帰るとき、明日はリコの誕生日って
近頃、人間的にもテニスもだいぶ成長したし、
学校も楽しくやってるから、嬉しく思います。

テニスが強くなる | 投稿者 ヒーローコーチ 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

『沖縄そばが食べたい~♪』だって!

ミミコーチが、京都から来たヨッシ~に
『何が食べたい?』って聞いたら
『沖縄そばが食べたい~♪』だって!

今日朝の自主基礎練の時、よっし~君、コケてから
お尻を強く打ったらしい、

10時からのヒーローの練習の時
動きが悪かったから聞いてみたら、コケたとの事、
それで、あまり動かないでも良い練習をした、

コーン倒し、1段は8球で、2段は5球で、
3段は1回目がダメで、2回目に倒し、
4段は1回目で倒し、5段は4回目で倒し
6段は2回目で倒し、7段は3回チャレンジしたけど
倒せなかった、6段は県代表ぐらい、7段は州代表ぐらい
だから、なかなか手ごわい、
だけど、この1時間足らずで、ボールが異常に早くなった、

次に、テニスコートの形について教えて、
何故、そこで構えるかを教えると、覚えが早い、
365分の1日のテニスじゃなくて、
1時間が、1ヶ月のテニスになった、
シングルスから、ダブルスのポジショニング、
気のボレー、蚤のサーカストレーニングなど
いろんな事を吸収していく、
教えがいのある、素晴らしい選手だ、

お昼ご飯を食べてから、市営コートで
トキアとヒカルの3人で試合させてたら、
段々とお尻が痛くなって来たらしく、
17時のジュニアの練習は休ませて、
ミミコーチに車で迎えに来てもらい、帰らせた、

19時に練習を終えて、薬局に行き、湿布薬を調達
家に帰り、お風呂の後に、湿布してあげた、

夕飯は、ヨッシ~のリクエストの通り、沖縄そばと
ポーク卵のオニギリでした、美味しそうに食べてたよ。
ヨッシ~
県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

『京都から義次君が来沖です』

ありがとう、頂きます、ご馳走様、美味しかった、
お疲れ様、元気ね~、おはよう、こんにちは、こんばんは、
4~6文字の短い言葉だけど、人を笑顔にするんだよね、

その笑顔を見て、自分が幸せになる、
笑顔と幸せは、こだまのように、跳ね返り、共鳴する、
6文字で幸せになれるなら、多いに使おうではないですか?
言葉は、お金もかからないし、使いたい放題、
素晴らしい言葉をいっぱい使って、幸せになろう

ヒーローは、ブログを幾つも持っている、
メンバーへの情報発信に楽天ブログ、日に160人が来る、
Mixiは、古い友達とノンビリ語る、10人弱ぐらい
テニスカフェは、5~10人だけど、新しい友達が出来る、
テニス365は、一日に2000人ぐらいの人が見てくれるし
情報発信が出来るんだよね、

フェイスブックは?って言うと、友達が1200人を越え
1年で、いいな!を押してくれる人が4万人以上、
即効性、機動力があるんだよね。
イイネを押してくれる人、見に来てくれる人、感謝です
書き込みもありがとう~御座います。

5人しかこないテニスカフェの中で、友達になり、
今度、中学2年の子供を、沖縄に送る人が居る、
時々書き込みをする程度のお付き合いだが、
信頼されてると感じる、その息子さんが京都から来る、

ミミコーチが空港に迎えに行って、待ち合わせして
一緒にジャッキーで、ステーキを食べに行った、
初めて会う、義次君は素直そうで、いい感じ、
今日から1週間、ヒーローで寝泊りしながら、
一緒に食べて、練習をいっぱいやっていきます、

さ~、どんな日々になっていくやら、楽しみです。

県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

遊んで学べる世界地図パズル、

近頃、トップになる経験が少なくなって来てるから、
どういう感じで乗り越えればいいのか教えられないので
I Padのアプリに、遊んで学べる世界地図パズルがあり、
世界の国名と場所と形を覚えられるので、
そのゲームで世界一を目指してみる、

クイックって20ヶ国をジグソーパズルのように
当てはめて行くわけだが、世界を旅してるヒーローだけに、
負けられない、最初、90秒掛かったよ、
それを、毎日毎日2ヶ月繰り返していくと、45秒で出来る、
ワールドランキングに出してみると、3000位以内にも
入って無い、頑張って、頑張って38秒になった所で、1026位

オイオイこれでは、トップを目指す人を教えられないぞ、
幾多のスランプがあって、ようやく35秒、635位、

ワールドランキング1位は17秒、
今の半分で終わらなければいけない、これは大変だ、

世界一を目指す乗って、どの世界でも一緒なんだよね、
速くなる工夫、繰り返し、
何も考えずに、当たり前のことを当たり前に行う、

最高タイムが出ても、また、悪くなったり繰り返す、
諦めなければ、必ず17秒に近づいて行く、
『ヒーローはしぶといから、必ず出来る』と思ってる、

中体連の県大会までには、頑張って世界一になるぞ、
その為にも、15分、毎日特訓します、継続は力なりですね。

追伸:明日の夜には、京都から宮本義次君がやってくる、
さ~、どんなテニスをするか?見るのが楽しみだ、

そして、ヒーローから、どんなテニスを発信できるかも面白い
テニスがもっと大好きになり、多くを学び、強くなるよう
頑張ります。

小禄中部活 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

山口県から成美12歳 真夕10歳ちゃん来沖

今日は、朝から小禄中の部活
最初、トキアが1年生を教えて、ヒカルが2年生
ヒーローが来たのが、ちょうど休憩時間だったけど、
2年生は、気が抜けてて、1年生は締まってる、
トキアを見たら、意外と緊張感があるけど、
ヒカルは女の子の中で、ニヤニヤ(。-∀-)とウダウダしてる、
まったく、締りのない奴なんだから、もう~!

1年生をトキアとヒカルに任せて、
ヒーローは2年生を教えた、少しずつ緊張感が出てきて
最後の方は、良い練習になった、

その後、1年生は団体戦の練習、
2年生は、スマッシュでのコーン倒しをしようとしたら、
いつも1年生は、試合ばっかりでいいな~って言うから、
いいよ!試合しても、残念だね、損するよ、どっちする~
なんて言ったら、コーン倒しするって言い出した、

ま~、ヒーローの選択を選ばなかったら後悔させてやる所だが
ギリギリセーフだね、

コーンの下には、ボールの缶に、いろいろなお菓子が入ってて
倒した人は貰えるんだよ!って言ったら、皆で同盟を組んで、
倒したのを全員で分けるんだって、こんな時だけ
チームワークがあるんだよね、全く、沢山のお菓子をせしめて
満足そうな2年生でした、

2時からヒーロージュニアの練習、
4時から、山口県から成美12歳 真夕10歳ちゃんのレッスン
まずは、自分達のレベルの確認、コーン倒しから始めた、
3段、4段と倒すが、それ以上はなかなか倒れない、
もうちょっと、スピードアップをしたいね、
だけど、やってるうちにどんどんスピードアップして
来た時よりも、20kmは早くなったからビックリです、

次に、ボレーの振り回し、マイナスボレー、地獄のボレー
とやってから、ヒーローメンバーと一緒にスマッシュの
コーン倒しをやった、小禄中と同じようにしたけど、
ここは個人主義、3~4個ゲットする人もいれば、
1個も取れない人もいる、面白かった、
その後に、試合の組立、ドロップショットと楽しんだ!
2人とも、初めて会うけど、心を開いてくれて嬉しかった、
次会うときは、超強くなってると思う、
成長を楽しみにしてるね!

その後19時からナイターで21時まで、
終わって買い物行って、ヒカルとトキアに夕飯上げて
やっと自分の時間です。ブログ、頑張ろう!
なるみ
県外レッスン | 投稿者 ヒーローコーチ 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

近頃気になる彼女!

近頃、気になる子がいます、
何日か逢わないと、寂しくなる、
これは、恋でしょうか?

なんて言うのは冗談だけど、
ジュニアの兄ちゃん達のレッスンを応援に
お母さんと一緒に来る,3歳の、しおりちゃん、
『コーチ、一緒にテニスしよう~』と誘いに来る
トキア、ヒカルに任せられる時は、遊んであげる、

所が、ラリーをして集中してくると
『コーチには、絶対負けないからね~!』と
一球一球で、言ってくる。

今まで38年間教えて、こういう事言われたのは初めて
3歳にして、素晴らしい負けず嫌い、プロ向きな性格、
もしかして、ウインブルドン狙える逸材??
なんて、ワクワクしています、

テニス休憩したかと思えば、『コーチ、走り勝負しよう~』
なんて、何度もチャレンジして来ます、
陸上部に入っても、女子の日本記録を破りそうな勢い、

遠くからヒーローに向かって『こーち~~~!』って
突進して来ます、吹き飛ばされそうで恐ろしい勢い
その度に、怪我なく受け止められるか心配です、

さ~、どんな娘に育つか?楽しみです!
しおり
幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ハードスケジュール!』

今日は、朝九時より、高良くんの個人レッスン、
甲太郎、トキア、ヒカル、雅海、舞海は、自主連?
メニューをヒーローが作っての練習でした、

午後に茜が会いたいと電話があり、12時に待ち合わせ、
ヒーローは急いで、1丁目ぱーらーに行って、
茜の大好きなチンスコーとパイ、
また、甲太郎の父母にも同じものを注文して持って行った、

ダイレックスのピザハウスジュニアで逢うと、
顔が全然違ってるので、驚き、近寄りがたい気がしたが、
話を聞いてるうちに、やっとその理由が解った、
プロを目指していたが、今は、勉強に燃えていて、
東大とは言わないが、難関大学を目指しているとの事、
それも、予備校で伸び率がトップらしい、
テニスの集中力が、そのまま学習に活きてるから凄い

そう!知的になり過ぎて、違う人に感じるのだ、
だけど、話してると、イメージが戻ってきて嬉しくなった、
やっぱり、夢に向かって一生懸命なんだよね、嬉しい、
一緒に食事した後、土曜日に逢う約束をして別れた、

14時に、友達のイタリアンの店で、甲太郎と食事
トキア、ヒカル、雅海、美海、舞海、ともえ、ミミと
みんなで見送りに行くので、全員にご馳走した、

最初にサラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンクと
超美味しいのだ、皆の笑顔を見ると、連れて来て良かった
と思うし、ヒーローも食べた気になってくる、
イタリアのシェフだから、話を聞いてても面白いし、
勉強になるんだよね、最高でした、

空港に着くと、涼介もチャリで学校から駆けつけ
みんなで、名残惜しい見送り、甲太郎もこんなに愛され
幸せだよね~、素晴らしい思い出ありがとう!
フランスに行っても、頑張れよ~!

幸せの法則 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)