tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






地球の鼓動

asiyu
あかりと、柿田川浄水公園に行った

湧き水が出てる場所って、沖縄にもあるしって、期待してなかった

所が、公園の第2展望台に立ったとき、感動した

澄み切った湧き水の噴出で、砂が吹き上げられ、

上がった所に、又沈み込む

まるで、地球のマグマの動きを見てるようだ

もし、地球がリンゴぐらいの大きさだったら、

地表なんて、リンゴの薄皮にも及ばない

その中で、熱いマグマが、この湧き水のようにぐるぐる回っている

まるで、地球の縮小、いや、地球の鼓動を感じる

多分、一人だったら、1日中見てたかもしれない!



次に向かったのが、温泉

まずは、ランチタイム、

古い歴史のありそうな店に入り

コーチは天ぷら蕎麦、超美味しい

ワサビが茎も葉っぱも付いた状態で出てきて

それをすって、付けダレに入れると、香りがツ~ンとする、最高でした、

食後に、近くの足湯出切る所に行き、ジャボ~ン、暖かい、

色んな小父さん達が、声をかけてきて面白かったよ!

ちょっとだけ、観光して千本浜公園に向かった

そこで、車を降り、階段を駆け上がると、海が広がる

この海は、沖縄まで続いているんだね!

風が冷たく、気持ち良い~

森邸へ帰って、1品料理して、あかりの会社の人とお食事

コーチの周りの人が、誰かを逢わす時は、その人を刺激して欲しい時

OOさん、素晴らしく魅力的で、最高でした、

料理のイカ墨パスタ、デートの時以外は、バッチリです

初対面の人とは、お笑いですね、

デザートも3人でつっつきあって食べると幸せです

ほんとに一日中、幸せ続きです。

あっつ!幸せで思い出したけど

あかりの通勤道に、小さなラーメン屋さんがあった

名前は『空海』、コーチが、面白い店があったよ、

あかりが『何で空海が面白いの?』

コーチ『ラーメン食うかい?』

アハハハハh~

何時も通って居ても解からないけど、気づけば面白い

幸せって、そういうものだと思う

親の愛や家族、友情、仕事仲間、親友、恋人、当たり前にならないで

相手の心に気づけば、幸せがいっぱいの自分を見つける事が出来る

問題は、幸せを探す、心遣いを探す事から始まるのかな?
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

津田沼、神奈川の鶴巻へ

朝7時に起きて、朝食

秋山家の皆に、お別れを言って

駅まで送ってもらい、津田沼へ、そこから電話して

森野さんに迎えに来てもらい、家へ

森野父と、経済や生活の話をするととても楽しいよ

ポンポンポンと話してると、あっと言う間に1時間ぐらいが過ぎる

その間に、森野母は、お昼ご飯の『すき焼き』を準備

これが、超旨いんだ!最高~



『森野家に泊まって行きたいけど、今回は、忙しいので!』

食事の後のデザートも、コーヒーも頂いて、13時15分

急いで駅に送って貰い、中央線?で新宿へ

そこから、東急に乗り換え、神奈川の鶴巻へ

駅に降り立ち、見ると、やどかりの像が!!

『また来てね』?って書いてあったような??そこで待ち合わせ

迎えに来たのは、ちびっ子ギャング達

『ヒーローは何処だ?アンパンマンは何処だ?』

その中の一人が、ブログで何時も見る顔『ヒデキ、感激~!』

そのギャングの後ろから現れたのが、ひなたさん

初顔合わせだ、ブログでは毎日会ってるけど・・・・

お美しい~っと思ったのは、一瞬

悪ガキ達を追いかけて、走り回る姿は、ブログの中と一緒

逞しい、ひなたさんでした

さっそく家へ、近所の子供達も一緒になって人生ゲーム

美味しいシソジュースを飲みながら、ひなた家の愛犬プリンとも遊び

ワイワイガヤガヤ!サキちゃんも学校から帰ってきて、発対面

思ったとおりの、素晴らしい子でしたよ

パパさんも帰ってきて、超カッコよかった『歌舞伎役者』みたい

そして皆で餃子パーティー、此れが又美味しいんだ

ニンニクがバッチリ利いていて、最高~~



食後にデザートタイムや、ひなたさんの童話の読み聞かせ

色んな話をしたり、駐車場でテニスしたりして、あっと言う間に

時間が過ぎていき、帰りの時間が??

今日は、泊まって行くと思ったみたいで

ソファーベットも新調したらしく、暖かい心遣いほんとに感謝!

出会って良かった、会ったらもっと最高の家族でした



駅に送って貰い、最終電車に乗って、新町田まで行き

JRに乗り換え、静岡の沼津へ

そこから、これも又、最終で原駅へ

あかりに迎えに来てもらい、森家へ

お母さんも、お父さんも、妹も、寝ずに待っててくれたみたい

ありがとう~ねぇ~感謝、感激です

ほんとにヒーローは幸せです、出会う人達の温かい心に

常に囲まれて、嬉しいです!


テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉のテニス2日目

tiba2今日も朝から雨が!!!!!
朝の練習が出来なかったけど
午後は、体育館で練習
最初にバレーのスパイク打ちからはじまり
オープン攻撃、クイック、バックアタックを教える
全然テニスと関係ないけど
リストの使い方、ジャンプの仕方が分かり
サーブとスマッシュが上手になる
やってみると、皆、フラットサーブが上手になったよ

次にスライスサーブ
椅子に座って、トスを低くして、下から上に
持ち上げながら押し出す、
これが出来ると簡単にスライスサーブが打てるよ、

次はスピンサーブと、これだけで4時まで掛かった

それから、動きのある練習
ボレーストローク、パッシングショットなどなど
楽しく教えた

5時に練習終了、

お風呂に入って、準備して
皆でお食事に行きました
大勢で楽しくワイワイ
子ども達も大はしゃぎ、
1年に一度のレッスンだけど
すごく良かったです
又、来年も宜しくね~
食事もご馳走~になりましたよ~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーローテニス

朝7時に起きて、朝ごはん
8時15分発で、千葉の売りに出してるテニスクラブを見に行った
2億8千万円、素晴らしいコートでした
オーナーも80歳を超える人で、面白かったよ

秋山邸でランチして
1時からテニススクールの予定
だけど、雨が
遠くから、森野さんも来てくれて、嬉しかった
屋外は使えないので、小学校の体育館を借りてレッスン
ストロークから、ボレー、スマッシュまで
楽しく、厳しく、練習出来ました
終わったのは、5時でしたよ

みんな、納得した顔になって
喜んで帰って行きました

今回は、トップレベルのジュニアから
シニア初心者まで幅が広かったけど
教えてて楽しかったです

練習後に秋山邸に帰って、ひと寝入り
シャワーを浴びて、夕食
幸せです~

秋山ファミリー、ありがとう~
練習に来てくれたみなさん、ありがとう|
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

千葉・神奈川・静岡・北海道合宿

明日は、ついに沖縄を離れ、千葉で
秋山コーチ企画のレッスンがある日!
どんな事を教えようか?楽しみである

沖縄を10時20分に出発
12時には、羽田着
羽田から電車で千葉へ
モノレールに乗り換えて千城台駅へ
ピックアップしてもらい秋山邸か?テニスコート
16時~日没ジュニアレッスン
秋山宅ジュニア懇親会


土曜午前、「テニスコミュニティ千葉」イベントとして、

◎ 6月21(土)13時~17時 テニス教室 
◎ 6月22(日)9時~13時 テニス教室 
夜テニコミで懇親会との事

もし、早めに終われたら、森野さんの所も寄りたいな~

千葉から、神奈川へ
前から逢いたかった、ブログ友のヒナタ家で夕食
子供達(ヒデキ君とサキちゃん)と逢えると思うとドキドキする
楽しみだよ~、ブログの通りの二人かな?

神奈川から静岡へ
遅くなるからホテルか?あかり宅へ
あかりが宝くじ3億円当たってたら、豪華ゲストルームへ
親思いだから、家を建て替えてあげたいんだってさ~
そう言う所が、大好きなんだよね~
23,24日はユックリさせてもらって(勝手に決めてる)
あかり
25日は、神奈川の葉山へ、松の両親に会いに行く
二人共、素朴で優しい心の素晴らしい人で
話しをすると、幸せになれる人なんだよ
子供を通じての出会いが、今は財産になってる

26日は、羽田から、北海道の帯広へ
13時15分発14時20分着、よう子さん迎えにきてね!

28・29日に帯広合宿
旭川のメンバーが、 両日ともAM・PMに分けて
それぞれ参加者が20名以上居て
それに帯広のメンバーも加わるとの事
旭川合宿

凄いね~、かなたさんが、
いかに皆に愛されているのか解るねぇ~
皆の事を一生懸命やってるから、旭川から3時間もかけて
帯広まで来てくれる
ヒーローも、その思いに応えないとね
頑張ります

30日、10時15分発帯広
    16時05分発羽田
沖縄到着は18時45分になってます
羽田→沖縄間だけ、スカイマークを使うから、
パイロット不足で、運行取りやめかと
心配して、旅行社に尋ねたところ、6月は大丈夫との事
ギリギリセーフだね!

皆さんお世話になりますが、宜しくお願いします
ヒーローのメンバー、忙しい大事な時ですが
ミミコーチと協力して、頑張っていて下さいね
以上が今月の日程です
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

超過密スケジュール


ヒーロー杯は、どうにか調整段階に入り
Tシャツや、大会商品を発注した
これから、抽選賞品の交渉と、まだまだ大忙しだ

ヒーローコートの移転も、大忙しで
ユンボで土を移動して、高低さを無くす作業が
なかなか、捗らない、
ブロック積みの方は、ミミコーチが中心になり
黙々と、少しずつ進んでいる
19日までには、どうにか形になるようにしたいけどね~

プレハブも移転する事になりそうだ
後は、予算の都合が着けばスタートだ

電気系統も進めないといけないし
水道関係も進めないと、
後、テニスコートの移転工事が来るので
超、大忙しなスケジュールだ
頑張ろう~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

大パニック

申し込み、大パニック
郵便局に行ってみると、申し込みの無いチームからの振込み
10件あり、封書で領収書と申込用紙を添付してあった
逆に、振込みの遅いチームがまだあり、
何を優先して良いか困ってしまっている、
木曜日までに振込みが無ければキャンセルとして
良いでしょうか?
まだ待ってるチームもあります!
次から良い方法を考えないといけないですね!
表彰会場に限界が無ければ良いんだけど、
450人以上は入らない
皆さんからのアイデアを待っています
それと、スポンサーもご協力も
宜しくお願いします
自営業をなされてる方、広告でも賞品でもかまいません。


チーム名
ヒーロー
うふみクラブ
Tわくがわ&SA
千葉コミュニティ
結TC・A
結TC・B
ヤングヒーロー
ツンレデラ

結TC・C
カモーン
クラウディー
ウッティーズ
チームアグー
二中クラブ
ドク・サンデーズ
ウ・サンデーズ
A Vamos
Y Vamos
パッション
ユー&ミーズ
マイペースハイ
星野JAPAN
チームしんしょう
セントラルパーク

ラブ
ラブリィ
Around-40
CHA-NET-1
CHA-NET-2
よっちゃんずα
アーミーズ
毎日TC
二中クラブ
カカズ朝子組
Beer’s
チーム顔りー’s
ライナーズ
一球会
セレブ
結TCーD

マールー
松山テニスクラブ
マイペース遊
マイペースF
チームわくがわ&SD
フレンドシップ
ST7
チームあっちゃん
チームソレイユ
チームみやぎ
ウェーデルンTCA
ウェーデルンTCB
TF
岸本チーム
TC.PAL
チームビア遊YY
GTR-2
GTR-1
クルム・バービー
マワシゲリ
六期会ブルー
六期会レッド
六期会グリーン
フライデー
赤十字B
チームオーロラ
ミーミーズ
アンポンタン
ジュニアPTA
ヒーローつぼみ組
フレッシュアップルズ
ヒーロー花組
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー杯締め切り

ヒーロー杯、15日から受付、1日で定員420人締め切りです
ほんと、ビックリしました、
ああぁ~、だけど、まだ振込みをチェックしてないので
キャンセルが無ければだけどねぇ~♪
もし、キャンセルが出たら、また、ブログ内で募集します
宜しく~、
申し込んでくれたチーム、ありがとう
申し込み遅れたチーム、すみませんです。

チーム名
A 1 ヒーロー
A 2 うふみクラブ
A 3 Tわくがわ&SA
A 4 セントラルパーク
A 5 結TC・A
A 6 結TC・M
A 7
A 8

B 1 結TC・B
B 2 カモーン
B 3 クラウディー
B 4 ウッティーズ
B 5 チームアグー
B 6 二中クラブ
B 7 サンデーズ1
B 8 サンデーズ2
B 9 A Vamos
B 10 Y Vamos
B 11 パッション
B 12 ユー&ミーズ
B 13 マイペースハイ
B 14 星野JAPAN
B 15 千葉コミュニティ

C 1 ラブ
C 2 ラブリィ
C 3 Around-40
C 4 CHA-NET-1
C 5 CHA-NET-2
C 6 よっちゃんずα
C 7 アーミーズ
C 8 毎日TC
C 9 二中クラブ
C 10 カカズ朝子組
C 11 Beer’s
C 12 ヤングヒーロー
C 13 ライナーズ
C 14 一球会
C 15 セレブ
C 16 結TCーC

D 1 マールー
D 2 松山テニスクラブ
D 3 マイペース遊
D 4 マイペースF
D 5 チームわくがわ&SD
D 6 フレンドシップ
D 7 ST7
D 8 チームあっちゃん
D 9 チームソレイユ
D 10 チームみやぎ
D 11 ウェーデルンTCA
D 12 ウェーデルンTCB
D 13 TF
D 14 チームかおり
D 15 TC.PAL
D 16 チームビア遊YY
D 17 GTR-2
D 18 GTR-1
D 19 クルム・バービー
D 20 マワシゲリ
D 21 六期会ブルー
D 22 六期会レッド
D 23 六期会グリーン
D 24 フライデー
D 25 赤十字B
D 26 チームオーロラ
D 27 ミーミーズ
D 28 アンポンタン
D 29 ジュニアPTA
D 30 ヒーローつぼみ組
D 31 フレッシュアップルズ
D 32 ヒーロー花組
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート作り(ブロック積み)

土曜日は朝からチビジュニア達のレッスン
元気いっぱいで楽しかった
マキのお婆さんが、冷たいウドンを持ってきて
皆に食べさせてくれた、ジュニア達も、自分の弁当から
コーチにいっぱいくれる、お腹いっぱいだよ~

新コートから呼び出し
『ユンボの操作法を教えて~』って
急いでアイスを買って行くと
篠パパママ、トモエが手伝ってる
ありがとうねぇ~
操作を教えてたら、子供達が、試合終わったよ~って
来たので、ユンボで作業再開
3時からTジュニアの練習があるから、急ぎました

3時から練習、
基本に立ち返り、カッコイイフォームとは
って課題で頑張りました

5時半から、赤十字の練習
ちょっとシャワーを浴びさせてもらい、スタート

8時からナイターの練習
ストロークを中心に、みっちり頑張ったよ
段々強くなって行くのが解ります
10時過ぎてましたね~
終わったら、

ユンボしてる時に日焼けしました
赤くなってる?黒くなってる?
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート作り(レベル)


新ヒーローコートで
ユンボに乗って、コートの高低さを削っていく
なにしろ、高い所で120cm~0cmまでだから
低いところは、120cmの壁を作る??訳にはいかないから
高い所を60cm削って、低い所を60cm上げたい

目測でやって、悩んでいる所へ
トモエとレイのママがやって来て、手伝いしてくれた
『今日はレベル(高さの基準)を計りたいけど、宜しく~』
ちょっと始めると、雨が!!!!!!
だけど、傘をかぶりながら長いホースを持って、基準点へ
ホースに水を入れる、中々出てこない、
上げたり、下げたりするもんだから、
水がビュってかかって、余計にずぶ濡れ
大笑いしながら、マジメにポイントのレベルを出していった
お陰で、仕事がはかどりました、
終わった後は、泥んこビショビショ
『ありがとう、よく頑張りました。』

この雨のお陰で、テニスは中止になりました

残念!

本日は、里美さんの誕生日だったのに!

サプライズが・・・・
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒーロー杯告知が新聞に載る!


ヒーロー杯の告知が、沖縄タイムスに載りました
朝から、問い合わせの電話が殺到

『今すぐ、申し込みをしたいんですけど?』

受付開始が6月15日からって、書いてあったでしょう?

『でも、いっぱいになったら困るから!』

『日曜日で、送金出来ないので、金曜日送金して日曜日受付で良いですか?』

ほんと、嬉しい悲鳴です、
こんなに心待ちにしてくれてるなんて
県外からも、毎年来てくれるメンバーもいっぱい居て、
7月の超暑い日に、年に一度逢える喜び、感動です

もしかして、沖縄観光にも、貢献してるかもねぇ~
ペンション『ヒーローアパート』も繁盛してます

15日、怖いです~
超忙しくなりそう

新ヒーローコートの測量をして後に
4時半からチビジュニアの練習
近頃は工事の為にミミコーチにお願いしてたから
久しぶりって感じです、
皆もミミコーチは鬼~!とか言ってるけど
練習内容から見ても、運動量から見ても、少ない感じがするけど
緊張してるから、きつく感じるのかもね

6時からはAジュニア
体験の子も来て、一緒に練習
みんな体験の子が来ると、
自分の凄さを、見せようと、ハイになるんですね
特に男の子は、
小さい時から、序列に関しては、弱肉強食的な所を持ってますね
逆に女の子は、協調性を持っていて
まとめる人が居ると、スムーズに進み
まとめる人が悪いと、悪いリズムになり易い
学校とかの虐めも、その例かな?
だから、リーダーを育てないとね~

8時からはSジュニアの練習
基本から、振りまわし、ポーチの方法
試合と頑張りました、
ある程度成長すると、人間性が勝負になってきます
すぐにプッツンしたりムカついたり、落ち込んだりするようでは
トップクラスのテニスは出来ません、
1人の人間として、育てていかないとねぇ~
テニス大会 | 投稿者 ヒーローコーチ 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを極める


今までテニスを34年間教えていて
一番長続きをしない人が、無理をする人
普通の人達は、アガシでも、シャラポワでも、ナダルでも無いから
それに近づこうと無理をさせると、絶対に怪我して
テニスを止めてるね!
アガシも、シャラポワも、ナダルは、職業がテニスだから
トレーニングやキツイ練習は当たり前だけど
学校も行ってないし、会社も行かないし
PTA活動も、NPO活動も、子育ても、レッスンもしてない
普通の人が同じようにテニスをしようと思い
これ以上忙しくすると、逆に怪我や病気が心配です。

普通の人も、才能やセンスの違い
筋力や年齢の違い、所得や考え方の違いと
個々万別ですので

只共通するのは、今の現実
25点、40点、60点、75点の人も居るでしょう
それを、昨日より、0,1点でも上げる努力
平均点に合わせて練習するのでなく
個々の点数にプラス10%ぐらいになるトレーニングを心がけると
昨日より、確実に0,1点上げる事が出来る
これを繰り返せば
25点(初級)→40点(中級)→60点(上級)
75点(県代表)→85点(国代表)95点(ツアープロ)
99点(世界のトップ10)のラインの何処かまではたどり着くでしょう

0,1を上げる努力が100日では10点
1000日では100点になるから、
後退しなければ、3年ではトップ選手になれるんですよね

日々の微々っと努力が大きな力になるから
続く練習を考える、同じ事を繰り返すと飽きるから
面白くて変化のある練習を心がければ
自然に強くなります

上級者が、初心者と練習しても、
初心者と同じぐらいキツイ!
ボールおくりの個数を同じにするんでなくて
キツさを同じぐらいにする

だから上手になってもず~とキツイ
それを日々精進する事で、高い山に登れる
結果は、人其々ですけど、
クラスやレベルや勝利はは通過点なんですよね
そう言う事を目標にする事がテニスを極めるって事に繋がる
男女、年齢、体力、筋力、精神力、勉強、人間性に関係なく、
ちょっと努力して上げて行く、昨日より微々っとあっぷしてる
これを教え子達に目指させたいと思っています。
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコート作り

忙しい毎日が続いています
ミニユンボを借りてコート作りに励んでます
ミミが弁当を作ってくれて、美味しく頂きました
途中で、将が偵察にやってきました
又、しばらくしてから、トモ、ミヤ、ミウ、マイも
進捗状況を見にやって来ました

子供達は、ユンボに乗って、楽しそう
仕事が終わったら、夕飯を一緒に食べる約束をして
帰っていった、

遅くまでユンボを操作してたら、筋肉痛になってた
押したり引いたり、全然違う筋肉を使ってるのでビックリです
暗くなって、終わり、家でシャワーを入り
選挙に行って、デザートを作り、ミウの家へ

カレーチャーハンを頂ました、美味しかったですよ
チアキは、プレハブを貰おうと、色んな所で交渉してるみたいです
ありがたい事ですねぇ~、何か良いのがあったら宜しく~
夜遅くまで、テニスの話しにはながさき、楽しかったです。

家に帰るとマキのお婆~が、ソーキ汁を持ってきてくれました
ありがとう、ほんとに幸せです、明日の朝御飯ですね!

テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート作り(ユンボは怪獣だ)

朝9時、新テニスコート予定地で待ち合わせ
行ってみると、すでにユンボが来てた
中から、オジサンが出てきて、打ち合わせ
『何処から何処まで、整地すれば良いの?』
まずは、ジャングルを片付けて頂戴って頼んだら
あっ!と言う間に、怪獣が破壊するように
ユンボは、木々を薙ぎ倒して平たくして行く
だけど、それが、凄いテクニック
ある時は力強く、ある時は女の人の手のように
柔らかく、繊細なタッチに
木を倒した後に木の根っこをとり、大きな石を振り分け
小さな枝も、あの大きなユンボの手ですくい上げる

犬の散歩に来てた、爺ちゃんも、一緒に見てて
感動してた、『あの人は、只者じゃないねぇ~』って
それも、刈り取った木々を運びながら、下の雑草も運ぶ
見てて、プロだな~って思ったよ、
その爺ちゃんによれば、
『此処は、マングースーの運動場だよ
朝早く行くとビックリする、ハブなんて此処では住めないね
こんなにいっぱいのマングースーが居るんだから。』
『そう言えば、ここにペットを捨てに来る人が居るから注意してね
この間はウサギ、その前は、猫とか捨ててた、
マングースーの餌食になるから、可哀想だよ。』ってさ~

話ししてる間に、12時になり弁当時間
車で、ユンボのオジサンと食べながら話し
『所で、コーチは、何歳ですか?』
『54歳です』
『私より3歳上ですね~』



そう言えばそうだよな~
オジサンみたいって思ってたけど、
自分も、オジサンなんだよね~
何か、不思議な感じだ
何時も子供達と居る時は、子供に
大人達と居る時は、大人になるから
はっきりと自分の歳を、実感した事が無い
毎日鏡で、顔見てても気づかないもんだねぇ~

1時から、ユンボ再開
大きな石をゴロゴロ転がして片付け
山になった所を平たくして、
段々とコートが作れる範囲が見えてきた
それと反対側の下枝を取って、車が通れるようにしたり
6時までにどうにか終わりました、良かったよ!

インターネットで知り合ったけど
ほんとに良い出会いでした、
プロの技術を見せてもらって感謝です
次は、コート引越しの時に宜しく~
テニス | 投稿者 ヒーローコーチ 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

多源語が話せる方法

赤ちゃんの発育!

赤ちゃんはお腹の中から、言葉を聴いている
優しい言葉、悲しい言葉、喧嘩した時の言葉

私も、お腹の中に居る時の記憶がある
自分では、何日かは解らないけど、
生まれる2週間前に、父が亡くなった
その時の母の苦しみが、
自分が死んじゃうんじゃないかと思うぐらい苦しかった
その事を言ったのが3歳ぐらいの時だけど
息が出来なく苦しかったよって母に言ったら、ビックリしてた

今日、TVのディスカバリーチャンネルを見てたら思い出した
お腹の中でも、声が聞こえる
例えば、日本人の父母の間に生まれた赤ちゃんは
日本語で話しかけたら、反応するけど
英語で話しかけたら、反応しない

当たり前と言えば、当たり前だけど
日本語と英語を区別出来るってことが凄いんじゃない

って事は、お父さんは英語を、お母さんは日本語を使う人では
英語にも日本語にも、反応するって事だ

中国のニュース番組で5ヶ国語を話せる天才幼児(3歳)
が出てたけど、確かに、その家には、衛星放送のテレビがついてた
教えてないけど、喋れるって不思議がっていたよ

この語学認識能力は、生まれて9ヶ月までで決まるので
妊娠してから、この間に、多源語を聞かせていると
大きくなっても、多源語が聞け安く、話し易くなる
言葉の発声方が受け入れる能力を、開発出来る

今、赤ちゃんを育ててる、パパママ達、
絶対に挑戦してね~

教育 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分が問われる時


沖縄地方は、梅雨らしく雨が降ってる

そろそろ、テニスコートの工事に入りたいけど
雨が降ってるから、難しいな~
天気を見計らって、
まずは、地慣らしだ
未開の地だから何があるか解らないけど
それなりにどうにか出来るんじゃないかって思います

テニスコート移動計画予定表

6月 7日  整地を終わらせる、
6月15日  ヒーローコートお別れパーティー
       ブロックで囲い作り、終わらせたいです
       肉体動労で、多分5kgは痩せると思います
       プレハブ事務所取り付け、水周りトイレ工事
6月16日  電柱移動工事と電気配線工事着工
6月17日  ヒーローコートからの土やコーラル移動
6月18日  フェンス網、取り付け作業
6月20日  整地作業~

       ヒーローコーチは千葉、北海道合宿
       (6月20日~30日まで)
7月 1日  ネットポスト立て、ライン引き工事
7月 2日  工事終了・・・スクールスタート
7月 6日  Newヒーロー祝賀会&試合

7月19日  ヒーロー杯テニス大会
  20日  ヒーロー杯テニス大会

7月26日~8月2日  中高校生サマーキャンプ
8月10日~8月16日 小学生ジュニアキャンプ

当面忙しい日々が続きそうですが、頑張ります
皆様のご協力も宜しくお願いします

日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

個人レッスン

日曜日の個人レッスン

近頃、茜が絶好調

言いたい事、教えたい事がダイレクトに伝わる

そして、やろうとしてるのが感じられる

その結果が形になり、実力をアップしてきてる

これを出し切って行けば、凄い事になる

後は、本番で出来るかどうか??だな~

楽しみです。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

第21回ヒーロー杯サークルテニス大会


ヒーロー杯の受付が6月15日から始まります
皆で楽しく盛り上がりましょうねぇ~
宜しく~


第21回 ヒーロー杯サークルテニス大会
主  催  サークルテニス連盟
協  賛  株式会社 ダンロップスポーツ
日  程  2008年7月19・20日(土・日)
      8:30~奥武山公園コート、
競技種目  6人1チーム、ダブルス3組の団体戦とします!
一般男女、ミックス、ベテランに関係なくチームを形成できます!
クラス 募集 クラス分け 試合数 試合 日時 会場
オープン 8 A1.A2 4 1セットマッチ 7月19日土 奥武山TC
中級 10 B1.B2 5 6G先取ノーアド 7月20日日 奥武山TC
ビギナー 16 C1~4 4~5 6G先取ノーアド 7月19日土 奥武山TC
初心者 32 D1~8 4 4G先取     7月20日日 奥武山TC
競技方法* 最初にクラス分けのゲームをして、4~5チームでリーグ戦、
ビギナー・初心者クラスは、クラス分け2~3試合をして、4チームに別れた所で本戦
日程等は天候その他の都合により変更する場合もあります
申込受付   2008年6月15日(日)              
申込締切   定員(66チーム)になりしだい締め切ります!
(申し込み後、400人分の表彰賞品・Tシャツ・ 食事を準備してる為に返金やキャンセルは出来ません)
申込方法 * 郵便局振込(口座番号 17070-13197831 玉城 弘 )   
振込領収書、参加申込書(クラス、氏名、住所、Tシャツサイズ)を下記に送付
目的:     この大会は全員が入賞した時の経験を体験させる試合で
優勝、準優勝は豪華賞品を、参加者全員にも賞品を授与・記念Tシャツプレゼント
試合後の20日6時30分にビアードームにてディナーと表彰式(飲み放題・食べ放題)
参 加 料   一人 ¥5000(試合、表彰、ディナー込み)全員に当たる大抽選会 チケット\1000
問 合 先   沖縄県サークルテニス連盟  事務局 沖縄県那覇市小禄1-15-1 玉城 弘
TEL      090―3790―7000   FAX 098-857-9641 メール hero@nirai.ne.jp
ホームページ http://plaza.rakuten.co.jp/hero7000/
No チーム名                                        クラス A・B・C・D
0 名前 住所 Tシャツ
1 S・M・L・O
2 S・M・L・O
3 S・M・L・O
4 S・M・L・O
5 S・M・L・O
6 S・M・L・O
7 S・M・L・O
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~テニスが出来ないぞ~


木曜日のナイター
金曜日のBC,A,Sジュニアと雨で出来なかった
お陰で、ヒーロー杯の受注依頼書や
ヒーローコート移転の案内とお願い、
移転見積もりなどの事務処理が
いっぱい出来たので、助かったのもある、
ヒーロー杯の賞品だけで、上代300万円ぐらいになるから
恐ろしい~、予備日も無いから、何が何でも試合をしないとね~
それ以外にも、皆が飲んで食べて騒ぐ費用が100万円
何時も、1人5000円で足りるか?不安だけど
ま~、どうにか?こうにか?不思議とプラマイ0になる
スポンサーの皆さん、メーカーの皆さん、ありがとう

また、ヒーロー杯の問い合わせが早くも始まり
まだか?まだか?って急かして来るけど
県内は6月15日から受付なので、待っててねぇ~
今回も県外からの申し込みも多く、
何時もの顔に、新しい仲間が増えて楽しくなりそうだ

皆が一生懸命に盛り上げてくれるから
ヒーローのメンバーも、それに応えようと協力する
一人一人の参加者、大会運営者、スポンサーやメーカーが
誇りを持てるような、そういう大会に作り上げていきたいです
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)