tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒーローのテニス



ヒーローのテニスは

強くなる為のテニスだけでは無い

テニスを極める為の場所なのだ


今よりも少し早く

今よりも少し力強く

今よりも少し正確に

今よりも少し心を強く

今よりも少し頭を使って

今よりも少し美しく

今よりも少し上へと進む


その道を歩んでいる途中には

負けもある

自分の理想の道を貫き通しているうちに

勝利が落ちているだけで

勝利が目的地では無い、

歩みを辞めない限り

少しずつ高い所に到達する

高く上れば、街が見渡せる、もっと上れば、島が見える!

もっと上れば、国が見える、そして、世界も見えてくる!

人生をかけ、テニスを極める為に今日の一歩を進む

それを目標に歩んでいる自分達は最高に幸せだと思う!!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

個人レッスン

個人レッスン

サーブが不安定なので、修正
その要因は?打点がバラバラでリズムを崩す
この子の場合は、トスが高過ぎる事
地面にダーツゲームのように円を書き、
中心から落下地点まで、何センチ離れるか?
トスする手から離れた批点から1m上に上げた時
2m上に上げた時、3m上に上げた時
平均すると、1m=20cm、2mは65cm、3m=計測不能
高ければ高いほど、誤差が生じるし、風で流される
又、幾ら早いボールを打ったとしても、
相手にトスの位置で球種はばれるし、リズムを取られる
基本的には、自分の最高到達地点ぐらいの高さにトスをする事が
一番安全で、相手が読みにくいし、球種も解り難くなるし
トスによる、ズレが生じなくなる、
修正後は、7連続サーブを入れることが出来た

次に、『リミットを無くす』=限界を作らないに挑戦
コーチがネット前でボレーして、ショートテニスで振り回すと
誰でも、プロ並みの動きが出来るし、追いかける
何故、ベースラインでは出来ないのだろう?
答えは簡単、『考えて動くから』だ
サービスラインからのラリーは、打ったら戻る
戻ったら相手の面を見る、見たら反応する、
他に考える余裕も時間もない、だからどんなボールでも追いかける
ベースラインに居たら、
『おおぉ~良いボールが打てたな~?』
『此れは、入るかな~?』とか、『此れは取れない』って
無意識に考えている、だから時間があると無駄が生じる

だから、サービスラインのラリーのように、
打ったら戻る、戻ったら相手の面を見る、見たら反応する、
を、ベースラインで出来たら、ネットインして入ったボールを
今までは、運が悪かったって思って取れなかったボールが
取れるようになるし、チャンスになる
心の中から、段々限界が無くなって来たよ!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日は大忙し


土曜日は朝9時から、BCジュニアの練習で始まる
最初に基本練習、次に振り回し、ボレーまでやってから
試合開始、みんな上手になってきてるから、見てて面白い
コーチが父兄と話してると、ちゃんと見ててよね~って顔をする
だって、君たちの幸せの為には、親を育てないとね~

12時からAジュニアの試合
1時までコートに居て、その後に食事

3時からTジュニアの練習
基本から、早い動きへどんどん変化していき
試合の形に近づけて行く
中々良い練習が出来た

5時半から赤十字の練習
7時半までやった後に、ダブルスの試合
8時に終わりました

8時からナイター
バリバリテニスで球が速くなり過ぎて、
ボレーしてる手が、後ろに吹き飛ばされそうになる
この調子なら、凄い結果になりそうだ
後は怪我無く続けて行けるように、頑張らさないとね~
結局10時半まで練習でした
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

過去の日記を振り返って

今月の課題は、コントロールの練習だが、
きっちりしたフォームじゃないと、手打ちになるので、
手本になるフォームをピックアップした、

フォアーはアガシとクライチェックのメビウスショット、
バックのシングルハンドはエナン
ダブルハンドはキム・クリスターズとミスキナのメビウスショット、

ボレーは鈴木 貴男のバックスピンボレー
(世界はハイレベルのストロークプレーをやってるなか、
それに果敢に戦うボレーが最高!)

サーブはスピードは、そんなに無いけど、
何故かサービスエースの多いフェデラーと決めた、

高速度分解写真をマグネットに貼り付けて、
テニスコートに持っていき、皆で見ながら真似る、
最初はフォームをなぞるようにして、
次にイメージして振り抜き、スピードアップ出来るようにする、
それから近くからボールを落として打たして、
離れた所からボール送りして、最後に自分達でラリーしながら意識する
アガシのフォアー、ミスキナのバック、鈴木のボレー、
フェデラーのサーブ、何となく似てきた、
やってる教え子は76歳のベテラン、30~40代の初心者の主婦、
なんだけど、ほんとに凄くカッコよくなったよ!

5年前のメビウスショットを教えてた時の日記だ
今では、とても、古い気がする

時代と共に、フォームも人も、変化するんだねぇ~!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

踊るネコ

不思議な夢を見た
ネコが、ダンスに誘うんだ
そして、一緒に踊った後に
『テニスに踊りを取り入れたら?』って

朝起きて、気になってyou tubeで調べてみたら
夢で見たネコみたいなのが踊ってた
http://www.youtube.com/watch?v=E_f_tY2ubvk

不思議だね~
どうにか、テニスに取り入れられるか?
考えておこう。

午後4時半から
ジュニアBCの練習

6時からAの練習

8時からSの練習と大忙し

終わったのは10時半だった

そして、披露宴余興の打ち合わせに梅々に行った
考、将、ピロ、千恵美も来て、
食事しながら、くっちゃべりました
後一月弱、頑張らねば!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

松と舞の披露宴


昨年の4月に、石垣に転勤になった松が
3月15日12時から、宜野湾市のホテルにて
結婚披露宴が行われる

我がヒーローから20名が御招待を受け
余興もトリをつとめるから、頑張らねば!
将と考が中心になって、面白い企画をしてるから
楽しみだねぇ~

コーチは、トックドールの加藤さんと相談して
新しいアイデアのウエディングケーキを考えよう
松、舞に似合いそうな、ほのぼのとするのが良いかな?

後、一ヶ月も無いので、急がねば!!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれな天気


朝、フレッシュアップルズの参加人数が少なかったから
コーチが出向するんでなく、ヒーローに来てもらった

ボールもいっぱいあるから、少人数では意外ときつく
基本練習の後に休憩を入れ、顔色を見ながら教えた

テニスも大事だけど、一番は健康
こんな時に、身体に対しての情報を伝えておかないと
次にダブルスの動きを教えた
ポジショニング、カバーした後の考え方などなど
ゆっくり教えれて、楽しかったよ

午後はBCジュニア
気持ちよく晴れて、気持ちよい練習ができた
だけど、後半から、ちょっと湿気が出て来たので
Aジュニア達も一緒に教えた、

BC終了後にAの練習
基本を終わって、振り回し、コントロールって所で
1111111雨11111111
段々強くなるけど、みんな負けないで頑張る
所が、コートが滑りやすくなってるので
乾いた所を見つけて、ボレー&ボレー
それでも、立って居る場所もぬかるんで来てるのに
もっと、テニスがしたいって終わらない
しょうがないので、ラケットを使わないゲームや筋トレをして
7時30分に終わりました、
ナイターは、出来なかったよ~!

みんな、風邪ひかないようにねぇ~♪
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来る事


出来る事・・・・って言うと
フォアーも、バックのストロークも、ボレーも
スマッシュも、サーブも出来るって思ってる

ちょっとテストするとコーンに
10球のうち2~3個しか当たらない
せめて、7~8個当てる事が出来て、
『出来る』って言って欲しい

ラリーしても、レベルが違う人とさせると続かない、
『ゆっくり打つとコントロールできない』ってさ~

果たして、ハードヒットのフェデラーエナン
ゆっくり打ったら、続かないのだろうか?

上手い人は、誰とやっても上手い
ユックリでも、早くても、ちゃんとコントロール出来る

試合や練習の中でも
それらを使い分け、効果的なのを選んで使う

問題は自分の考え方一つだ
ゆるいボールでも、素早く移動して、フェイントを入れ、
コースを解らなくしてヒットすると、早い球と同じだけの時間を使う
その時間を無駄なく使うと、ゆるいボールも良い練習になる

出来たつもりになるんではなく
出来なくても、今よりは少しでも良くなるって努力を続けて欲しい
コントロール、パワー、スピード、スタミナ、メンタル、戦略
全てが、今より少しずつ成長する事により
絶対に強くなる、

だから、ボチボチゆっくり、焦らず、怪我せずにねぇ~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

月曜日は、最高の練習日でした


月曜日の天気は、晴れ
お日様も照って、気持ちいい
久しぶりに短パンでテニスに行きました

BCジュニアも、張り切って
バリバリ練習をしてます、
大人がやったら、倒れそうなほどハードなのですが
平気で、楽しくやってる
ま~、それでも、自分達では好んでやる訳じゃないけど
ある瞬間に、競技者に変るのを楽しみに待っている

Aジュニアは、学校で怪我したり
用事があって来れない人がいたりで、少なかった
だけど、こんな時こそ、差をつける時
特訓だ~、基本練習後にロングストローク
振り回しに、三角ボレーとやった

ナイターも、良い練習が出来たので
ボーナスにシングルスの試合、勝ち残り戦をやって
その次にダブルスの動きをやった
段々、一流の考え方が出来るようになって来たよ
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベイビーステップ


今までのテニス漫画って
何が何だか解らない、現実にはありえないショットや
必殺技が、次から次へ出てくるのが多すぎて面白くなかった
どんどん強い奴が現れて、その度に必殺技でやっつけて行く
ドラゴンボールには、そこへ行く為の、修行があり、工夫があった
北斗の拳には、一貫して愛があった

ところが10月中旬から、週間少年マガジンに掲載された
『ベイビーステップ』って、テニスの漫画には、
何故そうするのか?って工夫や、目標や、夢や、愛がある
此れは面白いので、是非読んでください
http://www.shonenmagazine.com/works/babystep/
これに、今のテニス、あと10年後のテニスを描ききる事が出来たら
ほんとに、最高の漫画になると思うから
コーチも楽しみに見てますよ!

主人公の丸尾栄一郎君も、18歳になる頃には
錦織 圭 選手のように、世界の大会で活躍して欲しいな~
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコートは大賑わい

朝8時からは、茜が自主練

9時からは、チビジュニア達の練習
だけど、13祝いの行事があるって事で
あんまり来てなかった、
その分、充実した良い練習と、試合が出来たよ

12時からAジュニアの試合、
チビジュニアが終わっても、茜が居たので
茜に挑戦Aコーナーをやった
ジュニアが負けると、外から1周
茜が負けると、空港までマラソン・・・・
結果は、・・・・・・

3時からTジュニアの練習
基本練習から、ロングラリー
振り回し、三角ボレー、ボレースマッシュとやった

5時半から赤十字
水土は、雨ばっかりだったので、みんな久しぶり
基本後に、ダブルスの試合形式、
次に、試合

8時からは、合同練習
ミミコーチが教える予定だけど、来ないので
コーチが教える、
基本練習後に10球ストローク
ボレーストロークの振り回し
ロングからの振り回し
ボレー、試合とやった

今日は13時間、フル活動でしたよ。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの太陽

沖縄地方、
ようやく、太陽が出てきました
ほんと、久しぶりだな~
朝から、晴れるなんて

今年入ってから、ウインブルドンの時の天気と一緒で
降ってはやみ、降ってはやみの繰り返し
この中で、絶対強くなってやる~って、
テンションを維持するのも、中々難しい

逆に言えば、それが出来る人が強くなるし
そういう人は、テニスが出来ない時に
やるべき事をやってる

トレーニングだったり、勉強だったりねぇ

BCジュニア達も、青空を見て、心も晴れたみたいです
全力で、練習していました、

Aジュニアも、気合が入って居て、楽しい練習でした

ナイターTジュニアも、アダルトも来て
負けないように、頑張っていました

ほんとに、良いコンディションで出来て、嬉しかったです
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミクシーの友達と始めて合いました


木曜日は、バレンタインデー
チョコレートをいっぱい貰いました
ありがとう、御座います。

近頃は、昼は晴れてるけど、夜に雨が振るってパターンが多く
毎日、コート整備に明け暮れています

本日も、午前から整備して
6時のTジュニアをまちました、
基本練習をバリバリやって後に
『リミットを無くす』と言う練習です
ショートテニスで振り回すと、相手が良く見えるし
距離が短いので素早く動かないと間に合わないから、反応が早くなります
所が、ベースラインでラリーをすると、時間はあるのに何故か?遅くなる
それを、前で打つのと、同じ心と感覚で、ベースラインで打てたら
凄く早く動けるから、余裕があるので、ハードヒット出来ます
長崎のメンバーは、それが出来ていました
我がヒーローも昔から教えているんですけど、目標の差を実感しますね
ま~、どうにか、こうにか出来ました

その後、土曜日の中体連の大会に出るとの事で、ダブルスの練習
動きや、考え方を教えました、所が雨がポチポチ落ちて来ました

ジュニアの後に、アダルトのナイター練習
雨や止むことなくポツリポツリ
今日は、新しい人が一人、飛び入り参加です
ヒーローのミクシー友の桂さん、
仕事の他にダイビングのインストラクターもやってるんですよ!
私も、初顔合わせ、嬉しいです
基本練習後に、ボール送りで、ボレーストローク 空から雨がシトシト
ボレー&ボレー、試合形式の平行陣、後方陣、雁行陣 雨が空からパラパラ
それでも、誰も『終わりましょう~』って言う人も居なく
これ以上は、危険だって思うまで練習しました
何時もよりは20分早かったけど、休む時間が無かったから
丁度良い具合だったかな?

皆さん、風邪をひかぬように、気をつけて下さいね~
何時もは、子供達から、風邪をうつされるけど、
去年から、不思議と、風邪をひいてませんね~
特にミーミがひいたら、必ずうつってたのに、
若返ったのかな?
常にプラス思考のヒーローでした。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

初フレッシュアップルズ


おおぉ~

今日は晴れてるな
って思ったのも束の間

黒い雲がどんどん寄って来た
大丈夫かな?っと思いながら電話を待った
『やりますよ~』って
早速出発、
所が、浦添あたりから、雨が!!!!!
ヤバイ、非難
しばらくして、『大丈夫かな?』って思いながらも向かった

コンベンションのテニスコートに到着
此れは、何時降るか解らん、急いで練習だ~
やってると、雨がポチポチ
ちょっと休んで又練習、又雨がポチポチ
ちょっと休んで又練習、又雨がポチポチ
此れの繰り返しで、最後までやりました
だって、今年はじめての練習なんですよ~♪
何故か、水曜日の午前中は雨ばっかりだったから
やっと出来ました

所が、宜野湾から那覇に帰る途中も、雨が降って非難したりです

ヒーローコートも、水が溜まってて、コート整備して
ジュニアを待ちました、
おお~来た、来た、早速練習
基本から、ホイ!
後ろバージョン、横バージョン、前バージョンに振り回し
そして、最後って思った所で、雨がシトシト降ってきた
非難非難、!!!!!!!どんどん雨が酷くなって
残念ながら、Aジュニア、Sジュニアは、練習が出来なくなりました!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの晴れ

火曜日は、久しぶりの晴れだ
だけど、昨日の雨が溜まってたのでコート整備

6時からTジュニア
今日の課題は、ラケットにボールを乗せる!
って言っても、ラケットの上にボールを乗せるんじゃなく
インパクトの時間を長くする、
これが、パワーとコントロールと安定感を生む

早速、やってみると、ナナと小梅は、中々出来てるけど
賢吾は、『何で?こんな練習、もっと気持ち良く、思い切り打ちたいよ』
って心の声が聞こえてくる、だけど、コーチは諦めない、出来るまでやる
そのうち、くさって、バコバコ打ってくる、出来るまで、終わらない

只、自分の好きな事だけやってて、上手になるなら、コーチなんて要らない
何が必要で、何が不必要なのか?自分の頭だけで考えないで
冷静な判断でサポートする為のコーチなのだ

時間が来て終わったけど、いまいちだったなぁ~

8時からナイターの練習は、久しぶりの晴れで張り切っていた
基本練習後にボレーストロークをやった後
試合形式の挑戦コーナーをやったら、面白かった
真吾と勝、将と智恵子、小林さんと千恵美、コーチと理恵
皆で、何回も試合したよ
その後、サーブ&ボレーのダブルス、勝ち残りの試合
チャンピォンが入れ替わり、立ち代りで楽しかったですよ!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国選抜ジュニア九州予選

全国選抜ジュニア九州予選の決勝を見に行きました
決勝に残ってる男子も女子も、此れが12・14歳以下
って思うほど、小さい子が多かったのにビックリです

2コートでは、先日来てた、彩乃ちゃんは3/4位決定戦をやってました
う~ん、その前の試合の負けを引きずってる感じです
足が動いてないし、気持ちが乗ってないみたい
自分の良さを出せれば、勝てる相手です

4コートでは、第一シードの江代純菜ちゃん(小4ぐらいに見える)と
馬場早莉ちゃん(茜から名前を聞いた)が試合をしてました、
ポイントやゲームは取れれていたけど、
テニスの頂点行く考え方が出来ていて
この試合、勝っても、負けても、世界で活躍出来る選手になると思います

って事は、この選手に勝てるそれ以上の子供達を育てないとね

ピラミット下から、這い上がって行くと、時間が掛かるけど
ピラミッドの右っかわから行くと、エスカレーターに乗った感じで行ける
右側の人達って、トップになる考え方が解る人
それは、初心者の時でも、トップになってからも変らない
馬場早莉ちゃんに教えたコーチか?鹿児島は強くなるぞ~

江代純菜ちゃんも、身長が小さいのに、
全力でハードヒットされたボールを、全部拾い捲る
此れは、決まったか?って思うサイドに決めに行ったボールも
追いついてハードヒットで返す、
逆に考えれば、こんな小さな子でも、テニスコートの何処に打たれても
帰す事が出来るって事だし、大きな子供達は、諦めさえしなければ
どんなボールも打ち返す事がたやすく出来るって事だよね
長崎のコーチ達は、この『リミット』を無くすって事に挑戦してるかもね

其々のコーチ達や親が、思いを込めて育ててるジュニア達は幸せだね
好きなテニスを、思い切りプレーでき、皆の応援で人間的にも成長出来る
ほんとに、沢山の人にそのチャンスをプレゼントしたいと思うよ!

ヒーローも負けずに頑張ろう。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

福岡から彩乃ちゃん来る

明日から始まる2008年DUNLOP CUP
ジュニア選手権&ワールドジュニアテニス2008
の九州大会に出場する為、福岡から彩乃ちゃんが遊びに来た
だけど、本日は、チビジュニアの練習、Aジュニアだから
一緒に出来るレベルじゃないので、BCジュニアが始まるまで
30分だけ、見ることにした、
ウオーミングアップ後にミニストローク
そしてロングストローク、コントロールショットと見てると
ボールがラケットに乗ってる時間が長く、安定感が増している、
2年前は、フットワークとか、いろんな事が、未完成だったが
それらが修正され、上手になっていた
ただ、動き始めが遅いのが気になった
ちょっと意識するだけで、動き始めが早くなり
フットワークのスピードがアップする
今回も、シングルス、第4シードだけど、動き始めを良くすれば
優勝すると思うよ!頑張って下さい

終わって、早速チビジュニア達の練習
上手なジュニアを見たのが刺激になったのか?
みんな、張り切って練習、フォアーでミスする毎に
全員でコート一周なのだが、全力疾走で、何周もする
ほんと、面白いよ~、次にバックのストローク
横バージョン、前バージョンと息を切らせながら
呼吸の音や、心臓の音まで聞こえてきそうな勢いがある
Aジュニア達も、ボチボチ集まって来た
だけど、空が怪しい、何時降って来てもオカシクナイ湿気を感じる
だから、Aも一緒に、ボレーストロークをさせて練習
雨が降ったら、走らせる事が出来ないので
今のうちに、動く事を中心に練習
そしてスピードをつける為の、ラインタッチ
サーブの的当て団体戦、男子、女子、BCチームは当てた数×2で試合
優勝はA女子23P,男子9P、BCは8P
負けたチームは、外から一周でした

その後、本格的なAの練習
フォアー、バックのミスは、コート一周
横バージョンは、ミスしたらスクワット
前バージョンは、ミスすると10個ボールを拾ってくる
だから、ミスすると何時までも終われない
次に振り回し、『コーチィ~ちょっと休ませて~』って言うけど
『雨が何時降ってくるか解らないよ~、今のうちにやってた方が!』って
特訓、疲れて来たのか、足が動かなくなったので
『後ろで待つ間、何をするんだった、足を動かすんだろうが!
外から一周、走ってこ~い』って走らせている間に
クロスの半コート試合の準備、
勝った人に挑戦、負けるまで、何度も出来る
雨も、ドンドン降ってきたけど、皆、頑張った

8時からSジュニアの練習、
雨が半端じゃないけど、やりたい気持ち満々だから
滑らない所を見つけて、フォアーのショットを打たす
これ、出来ないんじゃないって思いながらも
皆のやりたい気持ちが解るので、言えない
丸田君をやった後、コートの滑らない所が無くなったので、
『ハイ、今日は、此処まで~』って終わりました
ほんと、みんなにいっぱいテニスさせたいな~って思いました
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 03:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

火曜日は雨だった

火曜日は、完璧に雨
絶対にテニスが出来ない状態
こんな時には、大抵はパソコンをしてる
だからって、日記が捗るって事はなく
新しいサイトが増えたり、違うホームページの更新など
目にはあんまり見えない仕事が多くなる
また、色んな行事の計画やら、
テニスを教える為の、カリキュラム作りなど
やる事がいっぱいあって、
パソコンの前に、17時間ぐらい座ってる時もある
気をつけないと、ドライアイになるねぇ~
だから、雨が続かないで欲しいな~
さ~一日、頑張ったから、そろそろ寝ますねぇ~!
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

成功する考え方

藍ちゃん頑張れ~、今年こそ頂点Vだ!
スター
よの中には、素晴らしい人がいっぱい居ますね、
だけど、普通の人が1万倍居ます

成功する人は、自分を見つめ、自分を知り
やるべき事が決まり、夢や目標を達成します

だけど、普通の人が『自分を見つめる』と、暗くなります
自分ってどんな人だろうって、把握出来なくなるし
自分の自信の無さに、ガックリ来るからなのかな?
自分で、自分を見つめた結果が意外と当てにならない

毎日、自分の姿を、鏡で見てるのに
髪型や服さえも、自分で似合ってると思ってるのに
他人から見たら『こんなしたら、似合うのにな~?』なんて思われる

そう、意外と、冷静なる他人が、自分を知ってる場合がある
家族や、大親友は、愛情や、感情が、入り過ぎて
『アバタもエクボ』だから参考にならない
ちょっと、離れた友達、職場の人、学校の友達や先生に
『自分って、何色が似合いそう?髪形は?どんな人?』って聞いてみる

その結果、
60%以上の同じ回答が出たら、それはホンとの自分
30~60%は、ホンとではないけど、他人から見た自分
0~30%は、潜在意識にある、自分で解らない自分

この結果から、自分を改めて見つめ直すと
『本当の自分』が解りやすい

天才でも、普通の人でも、
結局は、『自分を知る』事が、成功へのスタートラインかもね?

ああぁ~もう一つあった
普通の人でも、成功する方法が

『成功する人は、成功する脳(考え方)を持っている』
普通の人には、成功した経験も無いし、脳(考え方)も無い

だから、憧れた人の、真似をするって事!
行動や、笑顔、外身は勿論、考え方も!
『こんな場面で、あの人だったら、どう対処するだろう?』
って、考えてるうちに、それが自分の考えになって来る

自分で自分を知らないって言う人は
自分が、まだ、未完成って事だから
完成した最高の人の、真似をする事で、
自分をより向上させられる

今から、赤ちゃんの生まれる人は、名前も真似してみては?
愛・藍・亜衣や桃は、ちょっと多いかもね~

マルチナ・ナブラチロワに憧れた→マルチナ・ヒンギス
ギエルモ・ビラスに憧れた→ギエルモ・コリア
みんな、強くなってるよ。
日記 | 投稿者 ヒーローコーチ 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)