tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トップを目指せヒーローテニス! 沖縄の豊見城市の城址公園の中に、熱帯果実の木に囲まれ、時が止まったようなテニスコートで、毎日起こる面白いドラマを日記にしました、北は北海道、南は台湾、西は韓国、南はハワイからもビジターや個人レッスンや大会に参加、暑い沖縄で、熱く燃えてる火色(ヒーローコーチ)です、沖縄来る時には、ラケット持って遊びに来てね、テニスがこんなに面白いんだって事を再確認出来ると思うよ~♪

<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
新しいブログに引越し…
10/12 22:47
今日は、森野さんとデ…
10/01 14:25
今日は、楽天オープン…
10/01 14:16
出会いは必然だと思う
10/01 14:08
只今、東京に居ますよ…
09/28 09:22

トップを目指せヒーローテニス!

最近のコメント
At this ti…
オメガ 08/24 22:01
セールMoncler…
激安 Moncler ダウン 11/14 20:50
カラー:グレー素材:…
激安モンクレール 11/10 22:07
モンクレール ショ…
モンクレール販売 11/10 07:53
26,000円 11…
激安モンクレール販売 10/17 05:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆美味しい、沖縄ソバ屋さん見つけたなり。☆

昨日、コートの近くにある沖縄ソバ屋さんで
ゆし豆腐ソバなる物を食べたら、
昔大好きだったソバ屋さんの味がしたので、聞いて見た、
♀『栄町で、お母さんがソバ屋さんしてなかった?』って
そしたら、『この店が初めてです、どうしたのですか?』
♀『昔、栄町に、マンチャ~グヮ~と言うソバを出してる店があり
 この味にもう少し足すと最高の味に近づくんだよね、』
『へ~、何々、教えてください』って事で、教えてあげた、

沖縄ソバにトッピングが、ゆしどうふ(湯豆腐)、三枚肉
カマボコ、ネギ、此処までは今のままで合格、
これに、温泉タマゴ、バターを入れるだけで、マンチャーグヮ~になる

実は、2月2日の日記に書いた、屋台の沖縄ソバ屋さんの話をした。

ちょうど2坪ほどの屋台のソバ屋だが、此処の料理は、美味しいが
店主の、おばさんは、カマジサ~(鬼瓦のような顔)で
『いらっしゃい』もないし、お客さんが注文すると
応えもしないで、さっさと作る
表情とは別で、出てきた料理は、全て美味しい
この人の人生って、どんな大変な道を歩んで来たんだろう?
どうにか、笑顔にさせる事は出来ないかな?
なんて思って、行く度に一言、声を掛け続けた

1年が過ぎた頃、表情は前と変らないけど
料理に異変が、他の客より量が多いのが、見ただけで解る
『おばさん、こんなには食べきれないよ~』
って言うと、次からは、肉とかが余分に乗っている

2年目になると、『ご馳走様~』って言うと
チラッと笑顔を見せた
そんなある日、行ってみると
綺麗な格好をして料理をしてるので
『どうしたの?チュラスガイして?』って聞いたら
末の娘の結婚披露宴が、あるらしい

『今日ぐらい休んでもバチは当たらないよ~』って言ったら
『あんたには、負けたさ~』って、おばさんが語ってくれた
『昔、大きな料亭をしてたけど、友達に騙されて、
店を乗っ取られて、誰も信用出来なくなり、心に扉をしたけど
あんたが笑顔で通うから、ついついつられて顔が緩む
お陰で、末娘の披露宴には間に合ったさ~ 』って

凄く嬉しかった、
自分の方こそ、ありがとうって言いたいよ
美味しい料理ご馳走様、
70歳になったら、仕事を終えて、
自分の楽しみの為にいきるよって言ったとおりに
繁盛してる店を閉めて、幸せに引退しました

と言う話をしてあげたら、
店の人が、是非私達に作らせて下さい、って事になった、
来る時は、連絡してたら準備しておきます、

そして、ヒーローからも提案をしてあげた、
♀『タマゴもこだわりを持って、今日生まれたばかりのタマゴを使い
限定、1日5人様にしたら?余りも出ないし、
温泉タマゴの準備も、使い残しもなくていいよ~』

今度、試食会しようかな?
美味しい店が、また一つ増えました。
そば
投稿者 ヒーローコーチ 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆美味しい、沖縄ソバ屋さん見つけたなり。☆

昨日、コートの近くにある沖縄ソバ屋さんで
ゆし豆腐ソバなる物を食べたら、
昔大好きだったソバ屋さんの味がしたので、聞いて見た、
♀『栄町で、お母さんがソバ屋さんしてなかった?』って
そしたら、『この店が初めてです、どうしたのですか?』
♀『昔、栄町に、マンチャ~グヮ~と言うソバを出してる店があり
 この味にもう少し足すと最高の味に近づくんだよね、』
『へ~、何々、教えてください』って事で、教えてあげた、

沖縄ソバにトッピングが、ゆしどうふ(湯豆腐)、三枚肉
カマボコ、ネギ、此処までは今のままで合格、
これに、温泉タマゴ、バターを入れるだけで、マンチャーグヮ~になる

実は、2月2日の日記に書いた、屋台の沖縄ソバ屋さんの話をした。

ちょうど2坪ほどの屋台のソバ屋だが、此処の料理は、美味しいが
店主の、おばさんは、カマジサ~(鬼瓦のような顔)で
『いらっしゃい』もないし、お客さんが注文すると
応えもしないで、さっさと作る
表情とは別で、出てきた料理は、全て美味しい
この人の人生って、どんな大変な道を歩んで来たんだろう?
どうにか、笑顔にさせる事は出来ないかな?
なんて思って、行く度に一言、声を掛け続けた

1年が過ぎた頃、表情は前と変らないけど
料理に異変が、他の客より量が多いのが、見ただけで解る
『おばさん、こんなには食べきれないよ~』
って言うと、次からは、肉とかが余分に乗っている

2年目になると、『ご馳走様~』って言うと
チラッと笑顔を見せた
そんなある日、行ってみると
綺麗な格好をして料理をしてるので
『どうしたの?チュラスガイして?』って聞いたら
末の娘の結婚披露宴が、あるらしい

『今日ぐらい休んでもバチは当たらないよ~』って言ったら
『あんたには、負けたさ~』って、おばさんが語ってくれた
『昔、大きな料亭をしてたけど、友達に騙されて、
店を乗っ取られて、誰も信用出来なくなり、心に扉をしたけど
あんたが笑顔で通うから、ついついつられて顔が緩む
お陰で、末娘の披露宴には間に合ったさ~ 』って

凄く嬉しかった、
自分の方こそ、ありがとうって言いたいよ
美味しい料理ご馳走様、
70歳になったら、仕事を終えて、
自分の楽しみの為にいきるよって言ったとおりに
繁盛してる店を閉めて、幸せに引退しました

と言う話をしてあげたら、
店の人が、是非私達に作らせて下さい、って事になった、
来る時は、連絡してたら準備しておきます、

そして、ヒーローからも提案をしてあげた、
♀『タマゴもこだわりを持って、今日生まれたばかりのタマゴを使い
限定、1日5人様にしたら?余りも出ないし、
温泉タマゴの準備も、使い残しもなくていいよ~』

今度、試食会しようかな?
美味しい店が、また一つ増えました。
そば
投稿者 ヒーローコーチ 23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆自転車、貰っちゃいました☆

教え子が、家の片付けの為、必要無いのがあるから
貰ってくれると嬉しいんだけど、って電話がありました、

早速、大きい車を持ってる、トモエに電話して、
一緒に取りに行きました、
大きなジョギングマシーンにぶら下がり健康器具がついてるのと
物干し台と、折りたたみ自転車とレース用自転車、
明日、甲太郎が神奈川から来るので、自転車を買おうか?
悩んでいた所なので、嬉しいな~、
その足で自転車屋さんにもって行き、修理したら、
明日には出来あがるとの事、

翌日、トモエが仕事を終わった後に、
美海も一緒に空港に甲太郎を迎えに行きました、
今年3回目の来沖、もう家族みたいなもんですね。
空港から、自転車屋さんまで送ってもらい、
荷物は車で持っていってもらい、2人は自転車で我が家へ
スイスイと走って気持ちいい、所が、海軍壕に差し掛かると
地獄の坂が待ってる、オオォ~ヒーローは駄目だ、先に行け、
って降りて押して上った、景色も綺麗だし、気持ちいいし
携帯出して、写真をパチリ、里美さん、自転車ありがとう、

家から市民コートまでは、一度もペダルを踏まなくても
スピードが出すぎて怖いくらいで到着、ジュニアの練習、
場所を奥武山に移動してナイター、

練習後に上江田邸へ、ウェルカム食事会をしてくれました、
楽しい食事と、楽しいひと時をありがとう、

帰りも自転車で、地獄の坂道、もうケツが既に痛い
海軍壕前、『甲太郎、先行け!』って言って、坂道に挑戦
そしたら、上まで降りずに登れました、
やったね、一日で成長してるな~、嬉しいです。
heroB
テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆自転車、貰っちゃいました☆

教え子が、家の片付けの為、必要無いのがあるから
貰ってくれると嬉しいんだけど、って電話がありました、

早速、大きい車を持ってる、トモエに電話して、
一緒に取りに行きました、
大きなジョギングマシーンにぶら下がり健康器具がついてるのと
物干し台と、折りたたみ自転車とレース用自転車、
明日、甲太郎が神奈川から来るので、自転車を買おうか?
悩んでいた所なので、嬉しいな~、
その足で自転車屋さんにもって行き、修理したら、
明日には出来あがるとの事、

翌日、トモエが仕事を終わった後に、
美海も一緒に空港に甲太郎を迎えに行きました、
今年3回目の来沖、もう家族みたいなもんですね。
空港から、自転車屋さんまで送ってもらい、
荷物は車で持っていってもらい、2人は自転車で我が家へ
スイスイと走って気持ちいい、所が、海軍壕に差し掛かると
地獄の坂が待ってる、オオォ~ヒーローは駄目だ、先に行け、
って降りて押して上った、景色も綺麗だし、気持ちいいし
携帯出して、写真をパチリ、里美さん、自転車ありがとう、

家から市民コートまでは、一度もペダルを踏まなくても
スピードが出すぎて怖いくらいで到着、ジュニアの練習、
場所を奥武山に移動してナイター、

練習後に上江田邸へ、ウェルカム食事会をしてくれました、
楽しい食事と、楽しいひと時をありがとう、

帰りも自転車で、地獄の坂道、もうケツが既に痛い
海軍壕前、『甲太郎、先行け!』って言って、坂道に挑戦
そしたら、上まで降りずに登れました、
やったね、一日で成長してるな~、嬉しいです。
heroB
テニス合宿 | 投稿者 ヒーローコーチ 09:34 | コメント(0) | トラックバック(0)